2006年06月20日

テイルズオブシンフォニアOVA化

2007年『テイルズオブシンフォニア』アニメ化決定
OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』
脚本はファンタジアやドラマCDでおなじみの金月龍之介さん。でも、キャラデザが松竹さんじゃないー;
製作はユーフォーテーブル。フタコイとシノブ伝のw(金月さんだけじゃなく、ついに制作まで)

あのね、去年ね。ファンタジアのOVA終わったらシンフォニアとかやらないかな~って話してたのよ。
テイルズは、とことん夢をかなえてくれるんだと感動したよ・・・
シンフォニアのアニメ化、どれだけ待ち望んだことか。アニメで動き回るゼロスくんとプレセアが!

↓の発表とこれで、一気に色々出過ぎ今日はもう疲れた・・・いちいち驚くこっちの身も考えて欲しいw
下の記事、追加情報をちょこちょこと追記しておいたので(赤字分)、ご覧下さいです。

Posted by 御影ビギ at 21:13 | Comments (4) | TrackBack (0)

テイルズシリーズ4作発表!

この発表には発狂した!(をい) てなわけで、テイルズチャンネルより先に発表!

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP)
2006年9月7日発売予定
>「テイルズ オブ」シリーズの原点「テイルズ オブ ファンタジア」がフルボイス化してPSPに移植されます。どこまでしゃべってくれるのか気になるところ。あの名ストーリーを声付きで遊べるってんだから、ファンならきっと涙モノかと。
あとは戦闘時のキャラを3頭身化、PS版、アドバンス版の仕様を追加などなど。

ファンタジアもついに4つめ!さすが初代ですねー。そして今後もリメイク出たりしてw
フルボイス化ってことは、ダオスは森川さんに変更になるとかかな?塩沢さんがいい~っ(無茶)。
3頭身化ってことは、システムも大幅に変えてTOEみたいにするのかな~。
とりあえず、中級上級魔術発動中に移動できたらいいと思うよ(細かいっ)。
アドバンス版のってあれか。ドワーフの遺跡とか猛虎連撃破とかか。GBA版の価値なくなるじゃん;
※追記
グレードショップ導入。2周目以降の楽しみがさらに増えた!
どこでもロード機能追加。携帯ゲーム機ソフトではおなじみの中断機能ですかね。

テイルズオブデスティニー 完全リメイク版(PS2) 今冬発売予定
ほぼ全ての台詞が新たに書き直され、豪華声優陣によるメインシナリオのフルボイス化!
ダンジョンや街などは全て3D化(キャラは2D)。戦闘画面はTOD2ぽい。頭身が高い。
色々心配点もあるけど、とにかくやってくれましたリメイク!今後の情報が楽しみ!
※追記
戦闘システムはAR-LMB(エアリアルリニアモーションバトルシステム)に進化。
空中コンボが狙えるようになった。空中で魔神剣撃ってた画像はこれか~。
リオンが二刀流。明らかにジューダスをイメージしてます。各キャラ、新技も多数。秘奥義もある?
新たなチャットシステムを採用。数も相当あるんでしょうね~。キャラ好きにはたまらんw

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(PSP) 発売日未定
自分自身のキャラを作成して、テイルズの世界を冒険できるファンにはたまらないRPGが発売決定。
なりダンの進化系ついに来ましたね!てか、完全3Dですよ!全作が3Dキャラ!てかアーチェ!
ネットを使った機能も考え中のとこと。こういうゲームを待ってたんですよ・・・これはかなり楽しみかも~w
自分自身のキャラということで、オンラインゲーム的な要素も入るんじゃないかと思う。
※追記
「テイルズ オブ ジ アビス」と共通の「FR-LMBS(フレックスレンジ リニアモーションバトルシステム)」
驚いた!まさかアビスのシステムだったとは。PSPでFR-LMBSとか可能なんですか?!
PSPの通信機能を用いたアイテムやキャラクター配信なども考えている。
確認できたキャラ:ロイド、リフィル、アーチェ、スタン、セネル、ルーク(よって、全作出る模様)
いのまたキャラ、藤島キャラが総登場する。って、中澤キャラもいるじゃん!ひどいよw
テーマソングは植村花菜。携帯用アプリ、テイルズオブコモンズの「キセキ」歌ってた人です。
キャラメイクでは、性別はもちろん、職業も選択。容姿も細かく設定可能。TOEOよりずっとすごいじゃんw
マスコットキャラはモルモ。ヒロインはカノンノ(声:工藤晴香)。

テイルズオブデスティニー2 移植版(PSP) 2007年発売予定
これまたビックリ!情報がないですが、劣化移植にならないか心配。PSPの限界に挑戦か?
PSPテイルズが3つも発表されたわけですが。これでPSP悩んでた人は買う決心がつくんじゃないかなw
ぶっちゃけDSとかテンペストとかもうどうでもい(殴

あと、ファミ通のフラゲ画像もリンクしときます。
レディアントマイソロジーのヒロインの画像も公開されてます。

そういえばブログにRSS貼りました。デフォルトでRSS機能ついてたんだけど、昨日それに気付いた(爆)。
これで少しでも見る方が便利になって、アクセスが増えるといいですね(をい)。

Posted by 御影ビギ at 15:50 | Comments (5) | TrackBack (0)
2006年03月28日

テンペスト声優

ちょっと声優さん情報に食いつかないわけにはいかないので、更新(殴)。
テイルズチャンネルで、テンペストの声優&新キャラが発表されましたね。
豪華声優陣。豪華と言えば豪華。微妙といえば(殴)。
DSだからこれぐらいが丁度いいですね(をい)。
あんまり豪華すぎても、DSだからボイス少ないだろうし(戦闘ぐらいな気が)。

カイウス:高城元気 (双恋の主役の人かぁ。めっちゃ声高かった記憶が(少年系ピッタリ)。)
ルビア:門脇 舞 (双恋の双樹。最近はBLOOD+で色々演じてますねw)
ティルキス:山崎たくみ (って、ピオニー陛下w ウチ的にこの人はスクライドの君島)
フォレスト:乃村健次 (やばい知らない・・・ごめんなさい)
アーリア:荒木香恵 (この人もアビスに出てたし(パメラ)。ちびうさとか言われてもw)
ルキウス:斎賀みつき (この人ぐらいしかまともに知らないなぁ。おはスタの麗人サイガーw)

てかね、代表作見てて気付いたけど・・・カイウス以外みんなナージャに出てる(爆)。
なんと個人的なコメント・・・わかりにくくてすみません(殴)。
てか、ルキウス・・・仮面キャラ!ジューダス、シンクに続いて人気出る・・・かな?
声優さんもいいし、ティルキスとルキウスが人気出そう。つなげるとティルキウス(意味不明)。

あ、あと主題歌の「VS」がテンペスト発売に2ヶ月以上も先駆けて3月29日に発売ですw
良い曲だし買おうかな・・・プロモ可愛いからDVD欲しいなぁ(でも高いなぁ)。

テンペストの話はこれぐらいにして、TOEO公式ページはこちら
睡眠時間を削って満喫中です(学校さえなければもっと・・・)。
そういえばちゃんとキャラ情報公開してなかったのでここで。
サーバー:ゼクンドゥス
名前:ビギ 職業:格闘家(♀) レベル51(3月28日現在)

現在ラシュアン付近であばれてます(出身はモルル)。
目指せレベル70!チャイナドレス早く欲しいですw
ねこにん服の姿のイメージが定着してしまい、外すに外せない状態です。
←ドット絵ビギ
←ビギ表情集

4月から露店システム実装や、期間限定のお花見、エターニア世界に天変地異などの
各種イベントなども始まって、色々と楽しそうです。
学校始まってやる暇あるかなぁ。とりあえずウェブマネー買わないと・・・

Posted by 御影ビギ at 20:53 | Comments (2) | TrackBack (0)
2006年03月01日

テンペスト発売延期

名称未設定 1のコピー.jpg
↑昨日のオープンβカウントダウン前のSSです。モルル入口にこんなに・・・木折れちゃうよ(笑)。
真ん中の手前の赤髪娘がうちです。すぴぴんの耳かじってます(殴)。

TOEOオープンβ、参加者のみなさんお疲れ様でした。
3回目のカウントダウンを経験しました。やっぱり最後は凄いですね。
うちは正式も引き続き参加するので、どうぞよろしくお願いします。
新規約読んでて気になったんですが。第9条のこれ。
弊社は、ユーザーが本サービス利用期間満了日から30日間、本サービスを利用しなかった場合には、弊社の判断により当該ユーザーの『テイルズ オブ エターニア オンライン』専用ゲームID、ゲームデータなどを変更または削除することができるものとします。
1ヶ月で消されるってことですかい?課金し続けろってことですか。
まぁ、消すと宣言してるわけじゃないから、また質問送っとこうと。

それはそうと、テンペストの発売日が4月13日から6月8日に延期されましたね。
ファンサイトとか見てたら延期に賛成な方が結構いるんですが、うちも大賛成(笑)。
発売延期に対してこんなに喜んだのは初めてです(汗)。
TOEOみたいな延期じゃなければ、ばっち来いですよ(殴)。
これでアビスを堪能できる時間が増えました。ありがとうナムコさん、豊田さん。
でもレジェンディアもやりたいから、もっともっと延期していいよ(殴)。

新キャラとか料理システムとか公開されてるので、公式とか情報サイトでも見てニヤニヤしときましょう。
声優さん早く発表して下さい。あと、気になるのが音楽。これはプロモが出るまでわかりませんね。
バテン2とかヴァルキリー2とかで桜庭さん忙しそうだけど、大丈夫?
あと、テンペストに合わせてDS買おうと思ってる人、早めに買っときましょう(多分もう遅いけど)。

アビスサントラ情報
全115曲、4枚組!すごいすごい、発売日(3月22日)に買おう♪
ちゃんとバンプ作曲分も入ってるね、良かった~。これがずっと気がかりだったので・・・
てか、今回キングレコードなのね。なんか身近な感じがします(キングと言えばスタチャw)。
とりあえず、この2曲がイチオシです。
28.「Everlasting fight(果てしなき戦い)」
29.「Eternal mind(変わらぬ想い)」
Eternal mindはホント良い曲だよね。TOEのエンディング思い出して泣けてくる(大げさ)。
メドレーの方は最初聞いたとき感動して動けなかった(笑)。

書きたかったことはこんな所かな。実は今めちゃんこ忙しいんです(汗)。
3月3日までは課題に終われてます。3日夜からはTOEOで忙しいかと~(をい)。
文字装飾めんどくさいので後日(するかな)。読みにくくてすみません・・・

Posted by 御影ビギ at 21:37 | Comments (3) | TrackBack (0)
2006年02月17日

TOEOオープンβテスト開始

昨日開始だったんですが、ありえないぐらいアクセス集中して、まともにID取得できない状態でした。
それでも頑張って、何とか深夜1時に取得しました。
11時間もねばりました(アホや)。結局、力尽きてちょっとしたできなかったけど・・・
今日は、家帰ってきて早速やろうと思ったんですが、メンテナンス中キター!OTL
てなわけで、時間ができたのでブログ更新(テスト勉強とか、ね、まぁ・・・)。

みなさんも是非参加を!オープンβはパソコンとインターネットの環境さえ整ってればできますので!
公式ページはこちら。ささ、どうぞどうぞw(殴)
クライアントをダウンロードして、ID取得すればOKです。Cβのがある人は、パスポートだけでOK。
ちなみに、今日は普通に落とせます、取得できます(昨日の苦労は一体・・・)。
オープンβは2月28日までですので、やるなら早く!今すぐ準備を!!

内容云々は、このムービーをご覧あれ。どんなゲームか一目でわかります♪
初めてのオンラインゲームをコンセプトに作ってるらしいので、
オンラインゲームやったことないしなぁって人は是非!
実際うちも、TOEOがマイファーストオンラインゲームです♪
楽しいよっ!!

Posted by 御影ビギ at 14:40 | Comments (2) | TrackBack (0)
2006年02月06日

TOEOパッケージ版について

TOEOのパッケージ版の情報が公開されました。
公式ページの情報はこちら。
その他情報サイトは、
eg online
4Gamer.net
GameWatch
ITmedia
まぁこの辺参照。見るなら4gamer.netがお勧めかと思います。

発売日は正式サービス開始と同じ3月3日ひな祭り♪
PSP版TOEが2005年3月3日発売だったので、丁度1年です。
公式にはオープン価格とありますが、Amazonでの価格は3977円。実売価格は4000円弱かと思います。

※2月10日追記
色んなお店で予約が始まってるようです。
中でもお勧めなのはセブンイレブン(3800円)。予約特典に卓上カレンダー。これにしよ♪
ソフマップ(3675円)。今のところ未定ですが、もしかしたらテレカぐらいつくかも?
楽天市場(3690円)。送料別なので、通販で買うならアマゾンのがお勧めです。
ビックカメラ(3980円)。とりあえずあったから載せてみた。
他にも探せばあるかもしれません。でもやっぱり特典付で地域選ばないセブンイレブンがお勧めかとw

内容が豪華な割に思ったより安かったです。6000円ぐらいは覚悟してたので。
内容は、クライアントCD-ROMに加え、以下の豪華特典が!

スペシャルDVD(CD-ROMともにピクチャーレーベル仕様)
OPムービー
TOEOのオープニングムービーが収録されています。
プロダクションIGによるアニメに、ポーランド国立ワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラの演奏!
キールとメルディの研究室特別編
なんと、石田彰、皆口裕子、保志総一朗、南央美が6年ぶりに再集結し、新記録音!
アートギャラリー
メインビジュアルのラフスケッチやOPムービーのコンテなどを収録!
おまけ
エターニアのプロモーション資料、CMなどを収録したギャラリー!

エターニアパスポート&プレミアムアイテムチケット
1ヶ月無料でプレイ可能!そして、特別なゲーム内アイテムをゲット!

「テイルズオブエターニア&エターニアオンライン」トレーディングカード
先行プロモーションカード3枚組!

1ヶ月チケットがついてるので、1ヶ月分の料金1500円をマイナスして考えると、
実質2500円程度でこれだけ豪華な内容なんだから、正式サービスプレイするなら即買い!
プレイする気がない人でも、エターニアスキーにはたまらない内容では?
うちは絶対買います。アマゾン予約しとこうかな・・・

あとはオープンβで修正点が山積みになって正式サービスが延期にならないことを祈るだけですね(笑)。

Posted by 御影ビギ at 23:11 | Comments (0) | TrackBack (0)

TOEOれぽーと

カテゴリ気まぐれかテイルズか悩んだんですが、こっちでいいですよね(聞くな)。
昨日TOEO第二次クローズドβテストが終了しました。
んで、今回は、終了前日にすぴすぴと遊んだところと、最後のイベントのれぽーといきます。
イベントについては、公式サイトに詳細が乗ってます(多分この日記だけじゃ意味わからないと思うので)。
画像は全部サムネイルです(1/4サイズ)。クリックすれば原寸大になります。
写真にそって順番に説明していきます~(調子に乗って写真載せすぎです)。

すぴすぴとPT.jpg けっこうがんばった.jpg おんぶ密航.jpg
・モルル港にて。実はテスト終了前日にて始めてPT組みました。すぴすぴ強いw
・2人でコンボ続けてたら結構いきました。まだまだいけそうな感じ。
・うちとすぴすぴはモルル出身なので、ミンツやバロールに行くには乗船パスを入手して船で行かなきゃいけないんですが、この乗船パスの入手がキークエストと連動しててありえなく大変でした。
んで、すぴすぴはパス持ってなかったので、ここで有名な裏技(というか仕様?)。
戦闘不能状態のキャラをおんぶした状態だと、されてる人はパス無し無賃乗船可能なのだ!
いわゆる密航ってやつです(をい)。これが密航前の様子。ミンツにゴー!
すぴすぴに密航者の称号を捧げました。うちは密航協力者の称号をもらいました(笑)。

2月4日(テスト終了前日)
レグルス道場.jpg ラシュアンの森.jpg らぶらぶ.jpg
ミンツからは、ラシュアンまで歩いて行けるということで、2人で観光しに行きました。
・レグルス道場。すぴすぴは中にいます。
・ラシュアンの森にて。レグルス像発見。やけに敵が強くてやられました(汗)。
・ラシュアンの街にて。らぶらぶ(殴)。百合百合したかっただけです、ごめんなさい。

リッドんち倉庫.jpg ファラんち.jpg
・リッドの家の倉庫にて。勝手に入っちゃって良いんですか?(汗)
・ファラの家にて。ベッドの下にあるものは一体・・・

2月5日(テスト終了日)
アーチェ.jpg クレス.jpg 動物園?.jpg
最後のイベントで、怪盗マルキスを追えってのがありまして、彼は様々な姿に変装して街の中を移動していたようです。
イベントの内容については、公式サイトにもレポートがあるので良ければこちらもご覧あれ♪
GMメッセージの情報通り追っかけて、最後になんとか無事発見しました。
ちなみにここは、ミンツ大学グランドです。
・アーチェの格好してます。かわいいw みんな大はしゃぎです。
・今度はクレス。サービスの良い怪盗さんです。
・ざわざわと人が集まってきました。アーチェが動いた!と皆興奮。どこの動物園ですか(笑)。
かなり重かったです。そりゃこの狭い空間に500人以上もいればなぁ(汗)。
チャットログが1秒間に100発言ぐらい流れる勢いでした。

グミ文字.jpg つーしょっとお.jpg
マルキスイベント終了後、最後のカウントダウンまでの間、みんな色々やってます。
・グミ文字発見!すげぇw 下にはやみなべが!
・すぴすぴと一緒に私物をひたすら散らかしまくって(をい)、つーしょっと写真♪

おこられた.jpg すぴすぴも食べる.jpg なんかすごい状態.jpg
・トマト並べまくってベッドにしてる人発見。上に乗って食べてたら、「わしのベッドや」とおこられました(殴)。
・すぴすぴもトマトベッドに寝たので、食べちゃいます(殴)。
・最後、なんかすごい状態。上下関係めちゃくちゃや・・・

そんなこんなで、最後はみんなでカウントダウンして終了です。
みなさん、オープンでまた会いましょー!とのことなのですが、ウチは学年末試験中なので無理です(泣)。

Posted by 御影ビギ at 20:54 | Comments (2) | TrackBack (0)
2006年02月02日

テンペスト発売日決定

アビスやらTOEOやらで更新滞ってました。学校も忙しいのよ!(黙れ)
テンペストの情報どうぞ。もうみんな知ってると思いますが。

テイルズオブザテンペスト、4月13日発売。4800円。
DS Liteが3月16日発売だから、TOTのためにDSの購入を考えてる人はこれが良いかもですね。

ヒロイン、ルビア・ナトウィックが公開されました。

3on3リニアモーションバトルシステム
3ラインに3Dキャラという意味です。
戦闘中は状況に応じてアングルが変化(上からだったり横からだったり)。
上下のラインにも直接攻撃可能。
状況に応じて上下画面(メニュー画面と戦闘画面)を切り替えたり、
ワンタッチでターゲット変更など、タッチスクリーンの操作も色々とある模様。

フィールド画面の画像を見たところ、今回夜になったりする?TOE以来の時間概念。
街の視点はレジェンディアのような感じ。会話シーンではズームイン。

あと、予約キャンペーン情報。
予約特典はテンペストを始めシリーズの魅力が満載となっている、
オフィシャルファンブック。B6サイズの全32ページ。

近所のゲーム屋でポスター貼ってました。
ファンブックの画像は、サイトにあるものと違ってました。多分ポスターのが本物。

まとめ方が適当すぎて分かりづらいと思うので、詳しくは情報サイトで(汗)。
GAME Watch
Gpara.com
ITmedia
電撃オンライン

Posted by 御影ビギ at 18:15 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年01月19日

TOEO正式サービス開始日決定

自作ねこにん.png

いつになるのやらと言われていたTOEOですが、ついに正式サービス開始が決定しました。

「テイルズ オブ エターニア オンライン」正式サービス開始日のお知らせ
現在第2次クローズドβテスト中(~2月5日)
オープンβテスト開始(2月16日~)
正式サービス開始(3月3日)
サービス料金:1ヶ月1500円

クライアントソフト入手方法:ダウンロード(無料)、パッケージ版(オープン価格)

当初の予定から、1年ほどずれこみましたね。
月額はまぁ予想通り(これ以上高かったらやらないつもりだった)。
というわけで、正式もやる予定です。お金との相談ですけどね(汗)。

16日から始まった2次βですが、忙しい中、無理矢理やってます(をい)。
1次βと勝手が違いすぎて、初心者と大して変わりません(汗)。
名前は「びぎ」、魔晶霊術師です。緑髪のおだんご娘です(爆)。

ちなみに、2次cβで作ったキャラは、オープンβにキャラ名職業初期設定のみ引き継げます。
スキルやアイテムなんかはさすがに無理(まだまだバランス調整するだろうし)。
オープンのデータはそのまま正式に持ち越せるかと思います。
オープンで問題発生して正式日延期未定とか、ならないことを祈ります(言うな)。
ぶっちゃけ今、毎日のようにサーバー障害発生してるので心配です。

というわけで、オープンβは是非みなさん一緒に遊びましょうね♪
今日の絵はTOEOヘルプでおなじみのねこにん。ほんとはもっともっと可愛いです。
動きに癒されます。最初は、どこがねこにんなんだ!って突っ込みましたが、
アビスのねこにんがこの子に似てたので、先取りしてたんですね(何故)。

Posted by 御影ビギ at 21:14 | Comments (2) | TrackBack (0)
2006年01月13日

テンペスト主題歌

テイルズチャンネル更新

テンペストのロゴが公開されました。なんかカッコイイよw
そしてそして、主題歌発表!
misonoさんのソロデビュー曲、「VS(ヴァーサス)」です♪

昨年5月24日の発表をもって、活動休止となったday after tomorrowですが、
ボーカルのmisonoさんが3月にソロデビューします。それがこの曲!
ソロでやっていくってのは前から聞いてたんですが、その初仕事がまさかテイルズとは・・・
これからの活躍に期待ですね♪
ちなみにCD発売日は3月29日。だとすると、テンペスト発売は4月頃かな?

あと何か情報書かなきゃいけないなと思ってたけど、思い出せない(痴呆ですかやんなっちゃう)。

TOEOnline(何故か略称が変わってます)、第2次クローズドβテスト、16日から開始です♪
前回のテストの思い出がよみがえったりしてきます、早くやりたい(忙しいんだようわぁん)。
くそぉ~、俺もやりたいんだよー!!でも当選しなかったんだよ!ていうか応募忘れてたよ!
てな方がいましたら、余ってるアカウントあげましょうか~、とか思ってます。
ただ、個人情報も含まれてるので、身内の方か信頼のおける方限定でお願いします。
二つ余ってたんですが、一つはあの人に差し上げようかな~とか思ってるので、
お一人様です。独断と偏見入るかも(殴)。あと、気まぐれで他に渡っちゃっう可能性も(蹴)。
こんなのでよければ申し出て下さい~。
締め切りました。

一体いくら応募したんだって?一人一つに決まってるじゃないですか(これはホント)。
ちなみに、当選メールの発送は終了しました。てことは一つ落選か(をい)。

最後に、ショッキングな情報を・・・
イオン役の大谷育江さんが、体調不良のため活動休止らしいです。
ピカチュウとかチョッパーとかガッシュとかレギュラーキャラ多いのに大変だなぁ。
お仕事頑張りすぎたんでしょうか。早く元気になって復帰されるよう祈ってます。
ちなみに、チョッパー(ONE PIECE)の代役は伊倉一恵さん。TOEのシゼルの人です(ちょっと想像つかない)。
円谷光彦(名探偵コナン)の代役は折笠愛さん。TOSのジーニアスの人です。これはピッタリな気がします。
こうやってさっと挙げるほど、テイルズにはたくさんの有名声優さんが出てることを実感します。

Posted by 御影ビギ at 20:25 | Comments (4) | TrackBack (0)
2006年01月08日

テンペスト情報

あけましておめでとうございます。ごぶさたしてます、僕は元気です(殴)。
冬休みはアビスに没頭してて、ブログや更新どころかサイト管理すらおごそかに(汗
なんとかクリアしました!おめでとう自分!(帰れ
アビス最高です。史上最大級にハマってます(大げさ)。後日またゆっくり感想書こうかな。
何よりキャラにハマってしまい、調子に乗って同盟入りすぎました(汗

新作「テイルズ オブ ザ テンペスト」情報です。略称はTOTですね。
ついにTales of Togetherさんとかぶりましたね(携帯版でタクティクスもあったけど)。
・メレー=ウアル(豊口めぐみ) お嬢様 武器は傘?(ピーチ姫・・・)
・ゴルドン=ウェル(飯塚昭三) ドラゴン獣人 武器は斧
・プロデューサーはEやLの豊田さん。やったね!吉積じゃないよ!(特に深い意味はない)
・TORの100年後の世界(続編っすか!さすがに前作キャラは出そうにないけど)

TORの続編ということで、3ライン戦闘だったんですね。でも3Dですね。
あと、カイウス(坂口大助)、ルビア(植田佳奈)だとか・・・
とりあえず声優さんはみんな知ってるなぁ。一部ガセかもしれないので、確定次第修正します(汗)。

そして、TOEO当選キター!今から楽しみです、無駄に蔵起動してタイトル画面見てます。
当選した人一緒にやりましょうね~(といっても学校始まって忙しい時期なんですが)。
でもみんなとやってたら面白いから、ついやっちゃうんだろうねぇ(アビスはしばらくおあずけか・・・)。

あと、こんな情報が。PS2の新色サテンシルバー(SCPH-75000)に問題発生
※こっから批判ばっかりなので、読みたくないかたはスルーでお願いします・・・
ほんとソニーは、毎度毎度やってくれますね。アビスの動作にも問題あるそうです(汗)。
んで、ソニーの対応はどうかというと、今後のバージョンにも同様の不具合が発生する可能性が
あるから、動作に問題のあるソフトは以前のバージョンの本体を使うようにとのこと。
何考えてるのかしら。
薄型好んで買う人多いみたいですが、やっぱりあれだけ薄いんだから無理もしてるわけで、
ただでさえ壊れやすいPS2の寿命がさらに短くなるような気がします(個人的見解)。
何より、HD内蔵できない!ぶっちゃけ言うとHDLoader(知る人ぞ知る)が使えない(言っちゃった)。
PS2のソフトはディスクを使わずに片っ端からインストールしてやってるウチにとっては、
薄型には何の魅力も感じません。薄くなった分、ACアダプタがかさばるらしいですし。
というわけで、初期(もう売ってないだろうけど)と最新のPS2には手を出さないことをお勧めします
真ん中が一番だと思います(SCPH30000~50000ぐらい)。それでも壊れやすいけど・・・

と、長くなりましたが、久しぶりの更新でしたー。さて次はいつになるやら(殴

Posted by 御影ビギ at 03:06 | Comments (4) | TrackBack (0)
2005年12月12日

テイルズ オブ ザ テンペスト

非常に忙しくて死にそうな状態なんですが、こんなときこそ更新です(現実逃避)。

テイルズチャンネル、予告通り新作発表です。タイトルが明らかになりました。
タイトルにTHEつけるようになったのは何故でしょうか(10周年だから?)。
テイルズ オブ ザ テンペスト
先日の情報通り、ニンテンドーDS用、2006年発売予定、キャラデザはいのまたむつみ
主人公カッコイイネ!ブラックジャックとか言う以前にリッドミタイダネ!年齢はカイルぐらいかな。
これはまぁ今後の情報に期待ということで・・・

アビス公式も更新。重いんだよ全く・・・
システム 秘奥義、闘技場、テイルズオブドラゴンバスター
新出情報は、ガイの秘奥義「鳳凰天翔駆」。ガイかっこいいよガイ。
んで、ルークかわいいよルーク。絶対、断髪後の方が良いわw(黙れ)
この4人が出たってことは、残りの2人も間違いなく秘奥義あるでしょうね(各キャラ2つぐらい欲しい)。
闘技場、ナナリーとフィリアとミントが写ってる画像があります。
こんなとこに載せたってことは、確実に他歴代キャラも出るでしょうね。
ナムコ名作ドラゴンバスター、ドット絵ルーク良いね。ハマる人ハマりそう・・・

あと、明日(13日)からテイルズオブエターニアオンライン、第2次クローズドβテスター募集開始です。
フリーメール不可、一人の多数応募不可なので、その辺ちゃんとするように(さぁ誰に言ってるのか)。
PSPや記念品が当たったりするかもしれないので、後で後悔するのが嫌な人は応募すべし。
とか言って競争率上げちゃってる僕がここに。まぁ、5万人なのでみんなで当選しちゃいましょう(をい)。

Posted by 御影ビギ at 19:58 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年12月09日

アビス新情報&新作情報

ちょっと最近猛烈に忙しい&だるいのでまともに更新できてませんが(いつもじゃん)。
今もクラクラしてますが(お風呂にのぼせただけな気も)。
えーと、情報が多すぎてまとめきれません(汗)。まぁとりあえずどうぞ~。

テイルズチャンネルアビス公式更新
システム・ミニゲーム情報
カジノ ポーカー、ネフリーボール
ティアのウェイトレス 毎度おなじみ配膳ゲーム
詳しくは、公式よりもGparaさん見て下さい。画像も多いし軽いし(毎回言ってるけど)。

公式に載ってない新情報(ファミ通、電撃PS等)
ミニゲーム・テイルズオブドラゴンバスター
歴代テイルズミニゲームで1、2を争う完成度らしいです。
GROOVYアーチェとかウィスに匹敵するんでしょうか(めっちゃ個人的に挙げましたが)。
携帯を使ってスコアランキングに登録可能と、結構こってます。
あと、今回、携帯を使って本編クリアタイムランキングなどもやるらしいです。
ウチは、早くクリアしたら勿体ない(じっくり楽しめよ)派なので、こういうのはどうかと思います。
ミュウの大冒険とかの携帯アプリもあるし(クリアすればゲーム本編でアイテムが入手できるとか)。
まぁ、携帯持ってないウチにとってはどうでも良いけどね、むしろ余計なことするなと(殴)。

新システム
・サプライズエンカウント
敵シンボルに背後から接触されると、操作キャラ以外のキャラが隊列に関係なくランダムで決定される。
つまり補欠キャラがいきなり参加したりするんですね。意図的にやっちゃいそう。
・探索ポイント
というものが設定されていて、そこを調べると様々なアイテムがランダムで手に入る。
・お着替え・頭替え
コスチュームでしょうね。頭替えってのが謎(トクナガ?)。歴代キャラ衣装があるとか?!
FSチャンバー、Cコア、術技習得、属性・FOF・・・この辺プレイしながら理解するつもりなのでパス(をい)。
・アイテム使用
プレイヤーキャラ以外のキャラも自動的にアイテムを使う(キャンセルも可)。設定で未使用にもできる。
・戦闘終了画面 TOLみたいにグレードの詳細が見れる(セレクトボタン)。

キャラの特徴(多分)
・前衛(3人とも使い勝手は良さそう)
ルーク ステータス、リーチ、素早さともに平均的
ガイ 素早い、攻撃力高い、リーチ短い (ストーリーでは不幸キャラだが、幸運値は高い)
アニス 遅い、攻撃力高い、リーチ長い (料理が上手い)
・後衛(はっきりとした後衛詠唱キャラがティアぐらい?)
ティア 回復役。FOF発生用術もあったりと、多分PTから外せない
ジェイド 術キャラだが、槍の攻撃範囲が広いので前衛でも結構いける?
ナタリア 回復術あり。弓で後方支援(離れすぎると当たらない)。

秘奥義情報(次週のジャンプより)
ルーク レイディアント・ハウル
ジェイド ミスティック・ケージ
アニス 殺劇舞荒拳

どれもカラーカットイン。秘奥義の発動は、オーバーリミッツ&FOF変化とかなんとか。

闘技場 歴代キャラ登場
ナナリーフィリアミントを確認。他にも出るかも。

あと、ファミ通で序盤の展開が載ってます(ネタバレ興味無し)。

こんなに長くなるとは思わなんだ(汗)。最後に新作情報。
DSテイルズ(タイトル未定)
来年春発売予定キャラクターデザインはいのまたむつみ
次回のテイルズチャンネルの更新も、多分これのことだと思います。
主人公はカイウス(カイルぐらいの少年)。髪の毛がブラックジャックに見えた。
ニンテンドーDS用(タッチアクション満載)。本格的な完全新作になりそうです。

途中っぽいですが、以上(何それ)。

Posted by 御影ビギ at 21:02 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年11月25日

TOA・新キャラ情報

寝ようと思ってたのにとんでもないもの見つけてしまったので更新。
とりあえず・・・
ファミ通記事 六神将紹介
http://grugru.mine.nu/file.cgi?v=guru_guru_0193.jpg (アドレスバーにコピペ、エロいのは無視)
ふと、RAVEの六将軍(オラシオンセイス)を思い出しました。
星の記憶ってのもかぶってるし、アビスどうしたよアビス!(独り言です)
そんなことはいいけど、アリエッタ何この子!ありえん!(殴)
クリーンヒットなんですが・・・声優さん次第でアニスより萌えるかもしれん(汗)。
プレセアのなごりを微妙に感じる・・・敵役なのに応援したくなりますね♪
ここにきてまだ狙いすぎ萌えキャラ登場とは、さすが10周年であります!
それにしても藤島さん、今回特に気合い入ってますねぇ。さすが10周年!(くどい)

追記分:
テイルズチャンネルアビス公式更新。
↑の情報です。アリエッタかわいいよアリエッタ!ありえんw(殴)
全キャラ紹介すると長くなるので、サイトで確認して下さい(をい)。
はい、毎度ながら重いです。Gparaへどうぞ~。GameWatchも更新すると思いますが(現時点では載ってない)。
さすが藤島さん、6人とも良い味出してますね~。こりゃあパーティキャラをしのぐ人気になるかも。
声優発表でまた興奮するかそうでもないか・・・テスト始まるので更新は遅れるかもです(汗)。

あと、これ見て下さい。ウチはもう何も言いません(笑)。めっちゃ欲しいけど!(をい)

Posted by 御影ビギ at 00:23 | Comments (3) | TrackBack (0)
2005年11月19日

TOA・TVCM第2弾&新情報

先週流れなかったから、今月はダメかなぁとか思ってたんですが・・・
諦めずに今日も録画しようと。いつもめちゃイケ後半で流れてるから30分で良いかぁと思って、
取り始めて約1分で、アビスのCM入りました。キターーー!!
危なかった(汗)。ニアミスにならなくて良かったです。ていうか、奇跡ですな♪
こちらです。 ※右クリックで保存。直リンク、二次配布厳禁。
高画質とは言えないんですが(これがウチのキャプチャの限界です)。

今回も真っ先にTales of Surpriseさんに提供させて頂きました。
さっきメールしたばっかりなのに、更新早っ!てな感じで、オススメ情報サイト様です♪

前回のCMでカルマのサビを流さなかったのは、今回でキメるためだったんですね。
アニス秘奥義キター!!てかアニスが最初かよ!アニス贔屓万歳!しかも殺劇舞荒拳!
プロモ映像も見たんですが、ホント格好いいなぁ!どんどん楽しみになります♪
アニメーション映像がかなり激しいので、曲と合わせて熱くなるOPが期待できそうです。
CD発売も、もうすぐですね♪既に聞きまくったので、もう歌えます(爆)。
ルークがアッシュと戦ってるシーンの激しい表情に、ナムカプを思い出しました(あれもプロダクションIGだし)。

あ、アッシュってのは新キャラです。情報遅れててスミマセン(汗)。パッケージの彼です。
アッシュ (声優未発表)
17歳 男 身長171cm 体重68kg 剣士 (全てルークと同じ!)
「人を殺すことが怖いなら、剣なんか棄てちまいな!」

ルークと深く関係がありそうです。赤髪にも意味があるみたいです。声優さんも一緒だったりして(笑)。
ローレライ教団の教団兵「信託の盾オラクル騎士団」の幹部で「六神将」の一人。
なんか最近こういうの好きですね。五聖人(TOS)、四星(TOR)、トリプルカイツ(TOL)、みたいな。
ジャンプのキャプ画像、プロモの画像がこちらのサイトで見れます。

プロモ動画見れるとこあったんですが、今はもう消えてるみたいなので残念ですが(更新遅いからだ)。
ちなみに、プロモの感想は、
・アニス「月夜ばかりと思うなよ」 ←プロモではこれが一番ウケたみたいです。
 みんな怖い怖い騒いですますが、ウチはモモーイがこんなドス声も得意なの知ってるので、
 台詞に(邪)て付いてる、て言ってた時点で、こんな声来ると思ってましたよ。
・戦闘シーンで流れてる曲が、リバースのミルハウスト戦の曲です。どうにかしてください(汗)。
 いくらプロモだからって、前作の曲流すとかウチは許せません。でもこのプロモは格好良いから好き(をい)。
3Dキャラの表情が豊か♪藤島先生っぽさがよく表現されていて嬉しいです。

あとはテイルズチャンネル公式ページ更新してます。
タウンリンクシステム
主人公達の行動や世界情勢などによって、品物の値段が上下したり、売り切れになったり。
タウン
光の王都バチカル、食料の街エンゲーブ、音機関都市ベルケンド
乗り物
陸上装甲艦タルタロス、飛晃艇アルビオール
詳細はサイトの方で確認して下さい。やっぱりGparaとかGameWatchがオススメです。

ミニ四駆の記事は後ほど(昨日書こうと思ってたんだけど、ミニ四駆触ってたら寝る時間に・・・)。
でもテスト期間入っちゃいます(泣)。ただでさえ更新遅いのに(汗)。

Posted by 御影ビギ at 22:02 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年11月11日

アビス イオンテラモエス

タイトルのネタがないので崩壊してます。他よりちょっと遅めの最新情報です(意味不明)。
文面も私的感情入ったりキャラ崩壊したりしてます。その日のテンションが大事(黙れ)。

テイルズチャンネル更新。ファンダム特典DVDの収録風景
平松さん(ハロルド)と緑川さん(ジューダス)が写ってます。結構声優さん出てそうですね♪
DVDには、オリジナルドラマのメイキング映像や出演声優さんからのお祝いメッセージも収録。
現在第2回テイルズオブキャラクター人気投票開催中。投票すればアビスの壁紙がもらえます。
でも、投票にアビスのキャラがいるのはどうかと思う(まだ知らないじゃん)。
うちはもちろん・・・ごめんなさいごめんなさいゼロスに入れました。迷ったんですよノーマと・・・
TOSキャラの方が上位に来そうなのでゼロスくんにしときました(TOLもキャラ最高なんだけどね)。
でもやっぱ、1位リオン、2位ジューダスとかいう、何の面白みもない結果になるんでしょうね(汗)。

アビス最新情報
新キャラ紹介
イオンキター!前々からちょこちょことSSに写ってて気になってたんですが・・・
やっぱり男の子!どうがんばっても女の子にしか見えない男の子!
画像はGparaとかにたくさんあるのでご覧あれ(公式は重いからオススメできない)。
声:大谷育江
大谷さんといえば、ピカチュウとかチョッパーとかガッシュの人ですね(偏っとるぞ)。
小麦なアニスに対抗してマジカルメイドこよりちゃんとか(いきなりマイナーに)。
身長166cm 体重58kg
これで男の子だと納得・・・てか、ちょっと重すぎない?脱いだらすごいんですってことなのか、そうなのか(殴)。
それにしても可愛いです。藤島絵(アビスキャラ)で一番可愛いw たとえ男でも可愛けりゃ(黙れ)。

料理システム
シンフォニア等でおなじみの内容。各キャラに熟練度があるという点は、TOEやTOSのシステムですね。
しかし、今回一番違うのはワンダーシェフがいないこと。ちょっと残念。
おつかいなどのイベントをこなすことによってレシピをもらえるらしい。
はっきり言ってめんどくさい(殴)。ミミーみたいなキャラ出てほしかったんぁ(笑)。

ミュウアクション
今回、ミュウにソーサラーリングがついてるということで、ミュウがその役割を果たします。
最初は火を吹くことができ、次第に岩を砕くなどのアクションを習得していく。
つまりは、ミュウは最後まで同行するってことですね。可愛いから大歓迎w

海陸両用の軍艦、タルタロス
なんかすごい船が今回も登場です。詳しくは情報サイトで(をい)。

あと、主題歌のカルマ(フルサイズ)が、そんな感じの所(?)で流出してます。
もちろんウチも聞きました。聞けば聞くほど良い曲ですね♪毎日聞いとりますわ(発売時には歌えるように)。
歌詞もアビスを意識してるようで、今まで以上にテイルズのために作ってくれてる感じで好印象。
聞きたい方は、まぁあちこち探してみると良いかも。
最近だと偽ちゃの絵板で流出してたな(今行ったらまだ聞けた)。
ウチのサイトには無いよ、無いよ?無いからね!(だから何)
ヒント:あぷろだ
あ、レジェンディアクリアしました~♪どんどんぱふぱふw(2周はやっぱり無理っぽい)

参照サイト:
テイルズチャンネル (無駄に重い、更新日はとにかく重い)
Gpara.com (文章が面白いのでオススメ、イオンを記事アイコンにしてるあたり最高)
GameWatch (普通に情報が読みたい人、大きな画像が見たい人にお勧め)

Posted by 御影ビギ at 21:19 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年10月29日

アビス情報・成長システム他

タイトルのネタがそろそろ無くなってきた(汗)。
テイルズチャンネルでパッケージイラストが公開されています。
カッコイイですねぇ~。全員集合絵好き(レジェンディアも良かった)。
ルークセクスィ、ティアカッコイイ、ジェイド腹黒っぽい、トクナガ目立ちすぎ。
ていうか、左上の彼は誰ですか(早く発表しろよ)。ルークのお兄様らしいですが。ゼロス!?(違)

公式ページはキャラ紹介と戦闘システムが更新されてますが、他の情報ページの方がSS多いです。
Gpara.comでステータス画面などSSがたくさん見れます。
今回のデザインかなりカッコイイ(ポストカード風のキャライラストとか)。背景と文字色はTOLっぽいですね。

アディショナルスキル
TOSにあったEXスキルのようなもの。基本的なアクションのスキルは低レベルで覚えるっぽい。
その他、特殊なアクションなどは装飾品「キャパシティ・コア」を必要とする。
キャパシティ・コア
冒険中に入手できる特殊な装飾品。装備してレベルアップ時にキャラクターの成長値にボーナスがつく。
そのボーナスが一定以上になるとADスキルを習得することがある。
フォンスロットチャンバー
冒険中に入手できる特殊アイテムで、術や技にセットすると追加効果がつく。
TOD2にあったエンチャントのようなものかな。

今回、キャラクター成長システムにかなりこだわっているみたいです。
プレイヤーにより多種多様なキャラができそうですね。
パーティキャラが6人しかいないのも納得できてきた(十分やりこめそう)。

あと、SSや動画で何度も出ているが、また発表されていないキャラ、イオン
声は大谷育江さんらしいです。性別は男。ショタキャラか(殴)。どんなキャラなのか楽しみです。

今回はこんなもんで~。詳しくはGpara.com見て下さい(公式サイト重いし)。

あ、あと電撃マ王買いました。テイルズシリーズ特集が結構良さげです(まだちゃんと読んでないけど)。
漫画の方は玲衣さんの絵に惚れ惚れw アクションもかなり迫力あって良いです。
創刊号だけ買うつもりだったけど、来月号も多分買います(か、金が~)。

あぁもう、アビス楽しみで仕方ないや。レジェンディアはあと一息、かな(2周は到底無理と見た)。

Posted by 御影ビギ at 23:54 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年10月21日

アビス新キャラ情報他

ここんとこ情報が入りすぎて追いつかないので、特に気になるものをあげていきますね。

まずは新キャラ情報。今のところ声優さん全員知ってるなぁ(TOLの時もそうだったけど)。
ヴァン・クランツ 声:中田譲治(ギロロ伍長が印象深い)
27歳 男 「大丈夫だ。自信を持て。おまえは選ばれたのだ」
ルークの剣の師匠。NPCっぽい?渋いんだろうなぁ。
ガイ・セシル 声:松本保典(のび助(のびたの父)、ノリスケおじさん(笑)、ハボック中尉)
21歳 男 剣士 「怖いさ。怖いから戦うんだ。俺にはまだやることがある」
ファブレ家に仕える奉公人。ルークの親友。虎牙破斬(笑)。
ナタリア・L(ルツ)・K(キムラスカ)・ランバルディア 声:根谷美智子(ホークアイ大尉、アミィ)
18歳 女 弓使い 「下品ですわね。浅学が滲んでいてよ」
ルークの許嫁。キムラスカ王国王女。タカビー(違)。名前長い。

紹介適当ですみません(殴)。ガイは魔神剣や虎牙破斬といった歴代技を覚えるので、ルークより使い勝手良いかも。
ナタリアはお嬢様キャラで許嫁とな!TOLに続いて、主役一人モテモテですなぁ。
ツンデレ、ロリ、お嬢様。これまたTOLに負けない品揃えで(殴)。好感度システムあると良いなぁ。

ところで、アビスの新店頭ムービーが流れてるらしいです。ウチはまだ見てません(ゲーム屋あんま行かないし)。
台詞見る限り、アニスとジェイドの邪っぽさが良さげだなぁ。

お次は、コミック連載情報
10月27日創刊の電撃マ王にて、テイルズオブジアビス連載開始
著者は玲衣氏。絵が綺麗だし、藤島イメージも壊してないから第一印象かなり良い。
にしてもゲーム発売前に連載開始とかやりますねぇ。
ちなみに、レジェンディアの連載は12月創刊の月刊ComicREXにて。著者は藤村あゆみさん。
て、レジェンディアの方が後ってどういうことよ。でも連載するだけ良いよ、リバースなんか・・・
藤村さんはテイルズイラストサイトで有名なので、知ってる人も多いのでは?応援します♪
これで現在連載中(連載開始)テイルズは、TOETOD2TOS、TOL、TOAの5作品となりました。
ちなみに、連載終了テイルズはTOD。啄木鳥しんき先生、しばらく経ってくおん摩緒先生の連載もありました。
TOEは長いですね(もう8巻か)。PS時代からPSP版が出た現在までずっと連載続いてますからね。

最後に、テイルズリング・リバースにゲストで来た吉積氏の発言。気になるのをちょこっと。
・BUMP OF CHICKENは、声が好きで選んだ
 うぁ、独断。さすが吉積。職権の力は偉大ですねぇ。
・常に新しいテイルズは作り続けている
 嬉しいけど、そんなに急ぐ必要はないと思う。ゆっくりで良いから1本の質を最高のものに・・・
・過去作品のリメイク、面白いですね
 TOD!TOD!待ってますよ♪
・メインは6人・・・“ぐらい”?
 TOSチームだから8人だと思ってたけど、どうやら6人で収まるみたい。
 ぐらいってのが謎ですが。TODみたいにサブキャラが仲間になるとか?
・ナムコ懐かしのあのゲームのリメイク版がアビスのミニゲームである
・それはアニスの声優がナムコのゲームで一番好きなゲーム

 モモーイが好きなナムコのゲームって何だろう。あの人守備範囲広すぎて特定できん(笑)。
 太鼓の達人とかだったらハマりそうですね。もじぴったんとか、モモーイ歌おうよw

ほんとは昨日書いてたんだけどね・・・眠くて途中までしか書けなかった(汗)。
さぁ、レジェンディアクリアしないとなぁ(毎回言ってないか)。

Posted by 御影ビギ at 21:44 | Comments (3) | TrackBack (0)
2005年10月16日

TOA・TVCM第1弾

先週は不意をつかれましたが、今回はちゃんと録画しましたよ~。
もう見た方もたくさんいると思いますが、アビスのTVCM第1弾です。
こちらです。※右クリックで保存。二次配布厳禁
画質が今までと違うと思うんですが、これには事情が・・・(先週サウンドカード変えたら突然キャプチャーボードが機能しなくなって、四苦八苦したあげく録画ソフトをバージョンアップしたので、設定やらが変わってしまいました(汗)。でもまぁ、無事に使えるようになって良かった・・・)

あと、今回は時間に余裕があるのでこちらで公開してますが、
大抵はTales of Surpriseさんに提供させて頂いてるので、そちらもマメに見て下さいね。
最新の情報提供も時々書き込ませて頂いてるので、そっち見た方が良いかも・・・うぁ自滅か(汗)。

CMの最後に映ってる2人が新キャラです。男性の方がヴァン、女性の方がイオンという名前らしいです。
にしてもしょぼいCMだなぁ(殴)。ゲーム画面少しぐらい映さないと宣伝効果薄い気が・・・

主題歌は前の記事の通りですが、今回テイルズチャンネルで詳細が発表されました。
公式ページの方をご覧下さい。
>PS2『アビス』のテーマソングを担当するのは、男性4人組みの実力派バンド“BUMP OF CHICKEN”!
『デスティニー』以来、久々の男性ヴォーカル曲となる『カルマ』は、アップテンポなメロディで、まるで銃弾のように歌詞を心に撃ち込む激しい曲!まさに、“生まれた意味を知るRPG”にピッタリです。

だそうです。
12月14日発売の3ヶ月限定版の方はテイルズオブジアビスジャケット仕様、
BUMP&アビスのオリジナルプレミアムグッズの応募券封入。てことで、今回はちゃんと買おうかな。

Posted by 御影ビギ at 00:42 | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年10月08日

アビス主題歌

なんかこう、来週発表なのに既に情報が入っちゃうのって哀しいですね。情報サイトというものは(何)。
V6じゃなかったorz(レーベル変わっちゃったよ・・・) EDは桃井さん歌って下さい(殴)。

BUMP OF CHICKEN 「supernova/カルマ」
2005年11月23日発売
両A面シングル。心に染み渡る名曲『supernova』と、ゲーム「テイルズ・オブ・ジ・アビス」主題歌『カルマ』を収録。初回盤にはオリジナル・ステッカーを封入予定。12月14日には期間限定盤も発売。

BUMP OF CHICKEN 「カルマ/supernova」
2005年12月14日発売
3ヶ月期間限定盤。両A面ノニューシングル。「テイルズ・オブ・ジ・アビス」限定仕様。BUMP OP CHICKEN&テイルズ・オブ・ジ・アビス オリジナル・プレミアム・グッズ応募券封入。

こっちはもちろんカルマの方がトラック1に入ってます。その辺まだ良かったですね今回。
でもこれは3ヶ月限定で、結局はトラック2の曲になっちゃうんですが、まぁ・・・もう慣れた(笑)。
プレミアムグッズとかいうのが欲しいので、こっちを発売日に買うことにします。

あと、アビスのTVCMは来週あたりから流れそうな予感・・・録画しとこう。
・・・と思ったら今日流れたんですか!(汗) 先週はまだレジェンディアだったのに~。
主題歌発表前にCM流すとか反則じゃね?!くそぉ来週こそキャプってやる~。

Posted by 御影ビギ at 19:18 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年10月07日

アビス最新情報

レジェンディアやろうと思ったけど、情報が結構嬉しかったので載せときます。

テイルズチャンネル更新
テイルズオブシリーズ10周年記念ロゴ。今後色々なところでお目にかかるとのこと。
次回更新でアビスの主題歌発表。デスティニー以来の男性ヴォーカル。
果たして誰だ?!エイベックスだとしたら・・・V6とかだった良いな。
と思って調べてみたら、V6もデビュー10周年らしいです。テイルズと同い年ですね(怪しい)。
と見せかけて、ここは新たなレコード会社で来る可能性も・・・まぁ予想はこの辺で。

ただいま予約キャンペーン実施中。今回は特典数が少ない&予約殺到気味ですので、
まだの人は今からでも予約しておかないと間に合わないかも・・・

戦闘システム
・多人数プレイ
やっぱこれがなきゃ始まらない。新システムでもなんでもないですが、多人数プレイは色々便利。
・フリーターゲット
任意の位置に術を発動させることが可能。的はずれも可能(をい)。
・FOF
属性攻撃を使うとたまっていく音素が一定量になると円陣が発生。
中で特定の技を使うとFOF変化技が発動(TOSの複合特技みたいで派手)。敵も発動とのこと。
・オーバーリミッツ
種割れキター(違)。今回はオーバーリミッツゲージ(TPゲージの下)がMAXになると、
任意に発動可能。わかりやすいし便利ですね。任意種割れとは、キラか!(だから違う)

期待通りの戦闘システムになりそうです。あとは秘奥義ですね~。

プロモーションムービー公開
店頭で流れているムービーです。ウチがまず言いたいことは、音楽が桜庭さん!
モモーイ(アニス)が予想通りのキャラになりそう。邪台詞期待w

あとは、ジャンル。生まれた意味を知るRPG。へぇ~へぇ~へぇ~。

ナムコから来年あたり、なんとDSでテイルズが出るらしいです。
何かな何かな~。なりダン続編か、DSだし全く新しいテイルズか、
はたまた携帯版のアレンジ移植か・・・楽しみです(DSは妹のですが)。

じゃあこの辺で。レジェンディアやってきまふ(早くクリアさせて下さい)。

Posted by 御影ビギ at 20:42 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年10月01日

TOAプロモーション映像

久しぶりのテイルズ情報です~(すっかりさぼっててすみません)。
アビスのプロモ映像は今までいくつかあったんですが、今回ので何かがハジけました(?)。
これって今流れてる店頭ムービーでしょうかね(ゲーム屋の店頭ムービーは別なのかな?)。
とにかく見てみましょう。ツタヤオンラインのTOAプロモーション映像

き、きたよね!きた~!!!!桜庭さん帰ってきた~!!
TOLの特典DVDの映像でサウンド協力:椎名豪とあったときには、希望は無いかと思ってたんですが、
この曲は桜庭さん以外の何でもありませんよね!やったー♪
戦闘もすごく面白そうだし♪シンフォニアチームで藤島で桜庭で桃井(笑)ですよ!たまらんw
というわけで、今からアビスが楽しみです。あとは主題歌ですね~。
あ、でもアビス発売日前日までTOLをプレイすることは間違いないかと(TOLも最高!)。

そして今回の予約特典、テイルズオブファンダム外伝スペシャルDVD
ファンタジアからアビスまで、シリーズキャラ共演らしいですよ!
今回はホント、予約しないと損ですよ。リッドとセネルのからみとか無いのかなぁ(をい)。
んじゃまあ、時間が無いのでこの辺で~。そろそろアビスのCM放送するみたいですね。録画!

Posted by 御影ビギ at 16:40 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年09月02日

マジすか?!

テイルズにモモーイキター!!!!!!!

驚きすぎて昇天しそうです。冗談で言ってたけど、まさかホントに彼女が来てしまうとは。
メインキャラですよ。ロリっ娘ですよ。藤島ですよ。ついにやっちまったねテイルズ!

ちなみに、発表されたキャストは
ルーク 鈴木千尋
ティア ゆかな
ジェイド・カーティス 子安武人
アニス・タトリン 桃井はるこ

桃井の印象が強すぎて子安さんとか、やっと来たねぐらいしか思えない(汗)。

あぁ、もう!アビス楽しみじゃーーーーー!!!!
モモーイってだけで、買い決定じゃないすか!そして、最萌&電波ヒロイン間違い無しじゃん!?

追記。さっそくアニスたんの画像ゲット!こちらでございます~w
かあいいよ、どうしよう、桃井だよ(しつこい)。テイルズ最萌えキャラになるやもw

Posted by 御影ビギ at 18:49 | Comments (6) | TrackBack (0)
2005年08月11日

TOL予約特典DVD詳細

下の記事では、TOAの情報についてでしたが、今回はTOLについて詳しく
ヤフオクなんかでは既に出回ってるんですが、今買うと発売日にダブるから(汗)。
こちらの日記で、詳しく書かれています。

気になったこと、ずらーっと行きます。
メイキング映像
>モーションキャプチャーの製作過程・街のポリゴン制作過程・歌の収録風景
 こういうの入ってると楽しいですね。今までの特典DVDで一番充実してますね。

声優インタビュー(対談)
>シャーリーさらわれすぎ
 クレアのことを思えば、大丈夫だと思うけど(笑)。
>セネルは凄い叫ぶ
 鈴村さん頑張れ!(笑) まぁ、シンとかで慣れてるでしょうし(をい)。
>声優の前の壁にそれぞれのキャラが貼ってある状態で撮った・旅してる場所の風景画が貼ってあったり
 雰囲気作りが本格的ですね。声優さんに気を配ってることがわかります。
>収録は個別じゃなかった・やったセリフをスタッフが審議する・スタッフの愛を感じた
 個別じゃないのはTORもでしたが、ここまで収録に力入れるゲームも凄いですよね。

広橋涼(シャーリィ)インタビュー
>お兄ちゃんおにいちゃん言ってるか弱い女の子・でもそれだけじゃない
>シャーリィはだんだん変わっていく・「決着をつけましょう」という台詞がある

 どう変わっていくのかドキワクw 決着って何だろう? ↓と関係が?(をい)

浅野真澄(クロエ)インタビュー
>モフモフ族大好き「はわわわわ」って興奮しちゃう
 うわぁどうしよう、ベタだけど可愛いw
>ラブシーンがある・ベタベタしたり激しいことするわけではないw奥ゆかしい。
 激しいことって(笑)。ホントにツンデレだったんですね(殴)。

鈴村健一(セネル)インタビュー
>クールで落ち着いてる所から激情な感じ・人間関係下手。一回は他キャラと揉める
 なんかヴェイグと激しくキャラかぶってませんか?あそこまでひどくは無いけど(をい)。
>クロエといい感じになる。お互い恋愛下手
 公式カプなの?!ヒロイン横取りっすか!シャーリィどうなるんだシャーリィ(さすがに妹だからなぁ)。

このインタビュー見た感じ、激しく萌え展開だw キャラゲーってのが否定できない(最高!)。
ヒロイン争い、セネルの取り合いとかになるんでしょうかね。うわぁ楽しみだw(をい)
どうしよう、特典DVD買おうかな。いや、2週間の辛抱!(お金無駄になるし)。

Posted by 御影ビギ at 23:37 | Comments (2) | TrackBack (0)

TOLサントラ情報・特典DVD内容(TOA情報)

テイルズチャンネル更新
テイルズオブレジェンディア オリジナルサウンドトラックについて。
今までのサントラと大きく違う点
・発売元がエイベックス(よって主題歌収録)
・3枚組だが、1枚はドラマCD
・曲数が圧倒的に少ない(新日本フィルの生演奏あり)
・作曲は椎名豪(今までは桜庭&田村)

さらに、初回特典にモフモフ族のトレカ4種のうち1枚をランダムで封入
ジャケットは可愛い3Dキャラ。

TOL予約特典DVD解析(TOAプロモ)
予約特典映像の文章は、テイルズ独自言語(メルニクス語のようなもの)で書かれていて、
それを詳しく解析してくださったものがこちら
>テイルズオブジアビス今冬発売予定
>映像制作:チーム シンフォニア
>監修:樋口義人
>監督とエフェクト:奥村大悟
>編集:馬場ヒデオ
>サウンド協力:椎名豪
>モーション?:佐々木クミ

怖れていたことが・・・発売早ーっ!!
製作はやはりシンフォニアチーム(ていうか、これもう正式チーム名なの?)。
音楽、桜庭さんじゃないー!!もうテイルズは椎名さんで行くのでしょうか(汗)。
あと、映像中にルークとティアの台詞が一言ずつ聞けるそうです(声優名は不明)。
声優詳しいので、是非とも聞いて特定したいんですが、入手できるはずもなく・・・
聞いた人による情報では、どうやら、
ルーク:鈴木千尋?     ティア:ゆかな?
らしいのですが。ホントだったら、なかなか良い配役なんじゃないかなと・・・
とにかく、自分の耳で聞かないことには信用できません(ぉ
TOAの映像を見るためにも、TOLは絶対予約して買いましょうね(いいのかそれで)。

テイルズチャンネル
The Tower of Knowledge

Posted by 御影ビギ at 17:07 | Comments (1) | TrackBack (0)
2005年08月04日

テイルズリング・リバース 配信開始

Webラジオ テイルズリング・リバース
第1回がアップされています。

他のサイトに情報提供しといて、自分とこで書くの忘れてた(汗)。
んで、聴いてきました。
コーナーがどれも面白そうなので、これからも聴くことにします。
今日気付いたんですが、檜山さんと小西さんて、声のタイプが似てますね(ぇ)。
テイルズリング・シンフォニア聴いてた人ならそう思う、はず(ウチだけか?)。
でもやっぱり小西さんよりベテランなんだなぁと思いました(失礼)。
割と落ち着いてる(いや、まだ本性隠してるんだろうな)。

コーナー名だけでも挙げておきます(面白そうだなと思った人、是非聴いてみよう)
「能力者を探せ!」「リバースな人」「リバースぶらり途中下車の旅」「最新情報コーナー」
メールが採用された方には豪華粗品をプレゼント。

アニメイトTV

Posted by 御影ビギ at 21:03 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年08月01日

テイルズオブジアビス 公式ページ開設

約束の発表です。てか、重っ!(更新したてだからみんな見てるんだろうな)
シリーズ10周年記念タイトル、テイルズ オブ ジ アビス
タイトル画像は今回全然ひねってないというか、シンプルで良いですね(笑)。
ファンタジアを思い出しました。後ろの羅針盤(?)みたいなのカッコイイですね。

キャラクターデザイン 藤島 康介
プロデューサー    吉積 信

帰ってきた吉積!!クビじゃなかったのね(殴)!おめでとう吉積!
はぁ・・・せっかくレジェンディアで豊田さんに戻ってたのに(をい)。

物語のところを読めば、なぜアビス(地獄)なのかがわかります。
どうも音関係のワードが多いですね。シンフォニアと何か関係が!(無いから)

てか、重っ!重すぎ!さっきから全然表示されないんですが(汗)。

キャラクター紹介
ルーク・フォン・ファブレ(名前は言いやすかったのにフルネーム言いにくっ)
17歳・・・見えねぇっ!!クレスやロイドやセネルと一緒ですか!
22歳ぐらいを想像してました。カッコイイね!ていうか、テイルズ記憶喪失好きね!
豊富な財力によって何不自由無く育ったため、大変な世間知らずでわがまま

ティア(涙?!)
「どうやら私とあなたの間で超振動が起きたようね」 何、この電波な台詞!(違)
えっ・・・16歳!?異議あり!コレットとメルディが怒るよ!
クラス 音律士  何で戦うのかわからないけど、やっとまともな武器来たね!
無口で自制心が強く、冷たい印象を与えるが、実は可愛いものが好き

年齢設定に激しく違和感を覚える。これは、ナムコが悪いのか藤島さんが悪いのか?
テイルズはもう3Dで行くみたいですね。今回はリバースのスタッフらしいし。
今後の更新が楽しみですね。声優とか、声優とか、声優とk(殴)

テイルズチャンネル
テイルズオブジアビス 公式

Posted by 御影ビギ at 17:53 | Comments (6) | TrackBack (0)
2005年07月29日

新作発表!(早っ)

2005年8月1日はテイルズオブシリーズに関する大きな発表があります!
大きな発表といえば、新作!んで、おなじみフラゲ画像。
これこれです。公式サイトで新たな情報を得ることは滅多にないです(汗)。

ついに来てしまいました。怖れていたことが・・・
新作、TALES OF THE ABYSS(テイルズ オブ ジ アビス)!!
以前のブログで言ってたんですが、一番やめて欲しかったタイトルです。
訳したら地獄物語ですよ。どうですかこれ。
キャッチフレーズ想像できません。君と地獄に堕ちるRPG(殴)。
ハルモニアとかミラージュとか、もっと良さげなタイトルあったのにー!
略すとTOA。THEがついてるのは、the abyssで地獄、奈落の底という意味があるので、
それを強調しているのかと(するなよ)。まぁ、タイトルについてはこの辺で(をい)。

それはともかく、今回もかなり好みな感じのテイルズです。
なんつったって、キャラデザが藤島康介ですよ!藤島万歳!!
これで、いのまた3作品、藤島3作品になりましたね。中澤は数合わせ?(殴)

ルーク(主人公)、ティア(ヒロイン)が公開されてます。
ルーク、これまた今までにないタイプの主人公ですね。
世間知らずでわがまま、王様タイプ?うあぁ、めっちゃ好みかも。
なんつったって外見、ゼロス浮かびません?ゼロス!(をい)
ティアも、最近の完全萌えねらいのヒロインとは違ったお姉様タイプ
いや、これはこれで萌え(笑)。素敵ですよね~。やっぱ藤島絵は良いね!
てか、このカップリングはかなり人気でそうな予感
いきなりキャラにツボった!残りのキャラも楽しみですね(今回も多いのかなぁ)。

今回も3Dですが、レジェンディアと違って頭身高めでリアル気味。
レジェンディアのSDキャラも好きですが、これぐらいの3Dキャラもかなり良い感じです♪
台詞は吹き出しに戻ってますね。レジェンディアだけ変えてみたんでしょうか。
てことは、音楽も桜庭さんに戻ってる可能性高い!?帰ってきて欲しい~。
ストーリープロローグ内、星の記憶・・・RAVE?(連載終了お疲れ様でした)。

問題は、製作チーム。それと、製作期間。
新作発表早すぎませんか!?せめてレジェンディアが出てからに(汗)。
てことは、レジェンディアの特典DVDに新作映像入ってる可能性高いですね
まぁ、リバースから1年もたたないうちにレジェンディア発売するのは事実ですが。
レジェンディアはまず間違いなく傑作だと思うんですが、
それに続くアビスは果たして・・・でも、見る限りシンフォニアぽいので超期待してしまう(汗)。

今頃こんな発表したせいで、レジェンディアへの興味がそっちへ行ってしまったではないか(殴)。
何考えてんだよナムコ!と言いたいところですが、テイルズLOVEなので許します(黙れ)。
それにしてもルーク格好良いなぁ・・・声優さん気になる(気早すぎ)。


と、さんざん個人的な情報提供になってしまいましたが、レジェンディアの情報も忘れずに(汗)。
公式ページ更新。キーキャラクター(ワルター)システム(称号)が更新されてます。

ワルター 声:桜井孝宏
桜井さんキター!!リバース辺りから期待してたんですが、ついに出た!
E3の動画に映ってた、リオンとシャルティエ足して割ったような人ですね(をい)。
敵なのかな、味方なのかな?ユアン系?(謎)

称号は、装備するとパラメータが変化。今までと同じような感じなのかな?(リバース以外)
もしかして、装備した時点でステータスが変わるとか?(それはないか)
にしても、ノーマかわいいよノーマ!もう、レジェンディア=ノーマたん決定ですね!(殴)

テイルズチャンネル
テイルズオブレジェンディア 公式

Posted by 御影ビギ at 19:53 | Comments (3) | TrackBack (0)
2005年07月25日

テイルズチャンネル更新

システムのキャラクタークエストのところ
ソーサラースキャナー合成屋について更新されてます。
・ソーサラースキャナー
D2のソーサラースコープみたいなものですかね。
隠れているものを探し出す(モンスターも出ることが)。
んで、相変わらずノーマなのね。ノーマかわいいよノーマ!
・合成屋
二つのアイテムを合成して新しいアイテムを作り出す。
これも、D2のリファインに似てるような気がします。やっぱりルーンボトル使うんでしょうね。

ダウンロードにて、プロモーション映像を公開
何度も思うんだけど、何でダウンロードコーナーなのにストリーミングなんだろう(汗)。
そして、やっぱこの動画かよ(汗)。店頭DVDのやつです。もう何度も見ました。
まだ見てない方はどうぞ。でもね、こっちの方が良いと思うんだけどね(ボソリ)。←ブロバ向け(重いので)。

それにしても、ノーマかわいいよノーマ!ノーマ同盟作っちゃいそうな勢いで(をい)。

テイルズチャンネル

Posted by 御影ビギ at 21:45 | Comments (0) | TrackBack (0)

レジェンディア最新動画

おなじみIGN.comにてレジェンディアの最新動画が公開されました。
今回はたったの14秒です。長さ的に8月のTVCMになるものではないかと思います。
BGMは公式ページでも公開されている交響楽団演奏のものですね。

・シャーリィに派手に翼が生えてます。凄い勢いで飛んでる(汗)。羽が生えると、どうもコレットとかぶります(笑)。
・今回台詞が吹き出しじゃないので、表示の仕方も工夫(?)されてますね。
・クロエがセネルにビンタしてます。どうも可愛い(笑)。
・セネルが十郎太に踏みつけられてます(笑)。良いね!(をい)
・巨大モンスターに挨拶してるノーマ。ノーマかわいいよノーマ!
・セネル、穿孔(派手な投げ技)。使ったら気持ちよさそう。

今回は軽いのですぐ見れますよ~(多分)。前回は半日かかりましたが(汗)。

Posted by 御影ビギ at 01:00 | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年07月21日

TOEO・βテスト、ついに!

テイルズオブエターニアオンライン クローズドβテスト、7月27日より開始
2005年1月開始予定から延期未定になり、それから半年、やっと開始です。

ついに来たー!っと言いたいところなんですが・・・
第一期当選通知発送予定 2005年7月20日~26日(5,000名様)
第二期当選通知発送予定 2005年8月1日~(15,000名様)

この2万名の中に入っていなければ、特に興奮する必要もないので(をい)。

もう当選メール届いている人もいるみたいです。明日からハラハラです(無駄にならないと良いが)。
当選してたらラッキー!してなかったら、ナムカプやりまくるから別に良いよ♪(をい)

あと、キールとメルディの研究室の方も第4回まで更新されてるので、簡単に内容が知りたい方はどうぞ♪
詳しい情報は公式とか情報サイトにて(毎度手抜きでスミマセン)。

テイルズオブエターニアオンライン 公式
GAME Watch TOEO情報ページ

Posted by 御影ビギ at 00:42 | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年07月20日

テイルズリング・リバース

最近ナムカプとかで、テイルズ情報すっかりサボってました(殴)。
抜けてる分はテイルズチャンネルでも見て下さい(をい)。色々更新されてます。

今回はネットラジオ、テイルズリング・リバースの情報です。
ドラマCD、テイルズオブリバースの発売に併せて、8月からネットラジオ放送開始です。
前回のパーソナリティの小西さんには本当に笑わされたので、今回も聞いてみます。
リバースということで、パーソナリティは檜山修之!ドシャベリなんでしょうね。
ヴェイグとのギャップに期待です(笑)。ていうか、ヴェイグのカケラも感じないんじゃないでしょうか(をい)。
前みたいにゲストも一回ぐらい来るのかな。激しく山口勝平希望!(笑)
まぁとにかく8月が楽しみです。みなさんも是非聞きましょう。
あ、でもヴェイグの声が好きな人は、帰って危ないかも。

アニメイトTV ニュース速報

Posted by 御影ビギ at 14:18 | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年07月10日