2005年10月01日

今期新アニメ

すっかりこのコンテンツも放ったらかし状態です。
ていうか、テイルズと気まぐれ以外機能してません(汗)。新ブログになって初めてだ・・・

試聴中の9月終了分深夜アニメ、ガンソード、ぱにぽに、かみちゅ!、苺ましまろ、ぺとぺとさん
怖れていたとおり9月は宿題&テスト、TOL発売、さらにTOEOと、忙しくて全く見れてません(録りだめ状態)。
これはもうどうしたものか・・・来週もう1回3連休あるけど、どうかなぁ・・・レポートとか再試(泣)。

と、それはもう置いといて、今期注目新アニメから試聴するものを決定中♪(をい)
10月の新番組は面白そうなのが多すぎて、泣く泣く見る本数をしぼりました(それでも多い・・・)。
深夜アニメは1期に5本と決めてますので。
では、優先順にあげていきます~。

舞-乙HiME
続編ものは無条件で最優先!続編あるって時点で面白いってコトなのです(スタッフが一緒なら)。
というわけで、今回の舞乙。前作の舞-HiMEと全く違う次元の舞台なのですが、
前作から引き続き出てくるキャラがいるので、その辺が続編風感じます(設定は変わってますが)。
設定が変わってるということで、一番ビビったのが、前作のメインキャラ命(みこと)ちゃんがミコトっていう飼い猫になっちゃってるんですが(汗)。中の人はもちろん清水愛(しゃべるの?)。萌えwるのかなぁ(ていうかしゃべるのか?)
あとは、種とエレジェが終わって石田声が聞けなくなるなぁと思ってたら、今回もナギ君登場!
前作はかなり可愛い男の子(悪役)だったんですが、今回はどんな壊れキャラなのか今から楽しみ♪
一見萌え狙いアニメに見えますが、見た目にだまされないようにご注意!
なんたってサンライズ!ド迫力シーン満載!種運命の某作監さんは、種の汚名を舞乙で返上するらしいですから。
このシリーズといえば、なんと言っても声優さん!豪華すぎて鼻血もの♪んで、音楽は梶浦由記(種、ツバサ、エレジェ等でおなじみ)、デザイン協力に平井久司、いのまたむつみ。とか言ったらどうよ?(何)
ん、語りすぎストップ(他のが書けないじゃん)。

魔法少女リリカルなのはA's
これも前作が最高だったので試聴決定!しかーし、監督が変わってるのでそこだけドキドキ。
また、なのは(田村ゆかり)とフェイト(水樹奈々)に会える~!!続編希望してたので感激です。
主題歌もひきつづきこのお二人♪奈々の超カッコイイOPに、ゆかりんの超可愛いEDですよw
新キャラ含めその他声優陣も豪華豪華~♪水橋さんも忘れちゃいけません(笑)。
なのはと言えば、こちらのニュースをご覧あれ~。リリカル☆パーティSP
声優さん自己紹介時のツボった対談を引用させて頂きます。
水橋「リハーサルのときに、ゆかりちゃんのおっぱいを触っちゃいました。けっこうありました」
水樹「私もそのときゆかりさんの胸にタッチしてしまいました。だってゆかりさんが積極的だったんですもの(笑)」

ぶほっ。なにやってるの水橋さん(面白すぎ)。グリューネに抱きつくノーマが浮かびました(爆)。
んで、奈々ちゃんも密かに(笑)。ゆかりんが積極的・・・ファンの人興奮しても仕方ない(殴)。
んで、イベント終了時のハプニング。
水橋さんが田村さんに「ゆかりんは本当かわいいね。歌を聞いていたら、好きになっちゃったもん」とコメントし、田村さんの胸にタッチしたのだ。
水橋GJ!!(水橋さんの好感度がさらに上がった) うあぁ長くなった(汗)。

ローゼンメイデン トロイメント
え~と、これは早くから続編決まってたのでウキウキして待ってました♪
早く翠星石と雛苺と真紅に会いたいです。水銀燈も出るんですかw
新展開が楽しみです。とりあえずこれだけ(急に短くなったな)。

ARIA The ANIMATION
原作全然知らないんですが、スタッフがツボったので試聴決定。
監督:佐藤 順一(カレイドスター、ケロロ軍曹) キャラクターデザイン:古賀 誠(ドクロちゃん、ギャラクシーエンジェル)
脚本:吉田 玲子(カレイドスター) 美術監督:西川 淳一郎(カレイドスター) プロデューサー:内田 哲夫(カレイドスター)

んで、声優さん。
斎藤千和{ハリエット(TOL)、葉月(月詠)}、広橋 涼{シャーリィ(TOL)、そら(カレイドスター)}、
大原さやか{ヒルダ(TOR)、レイラ(カレイドスター)}、西村ちなみ{ミア(カレイドスター)}、
皆川純子{越前リョーマ(テニスの王子様)}、川上とも子{ナナリー(TOD2)、観鈴(AIR)}、
水橋かおり{ノーマ(TOL)、ロゼッタ(カレイドスター)、ユーノ(なのは)}
どうだどうだ~!参ったか!ここまでカレイドスターが揃うとは・・・声優はTOLも3人(ウハウハ)。
水橋さんはアニメオリジナルキャラですか・・・無理して持ってきたのか(殴)。
スタッフだけの感想ですが、これがウチの言いたいことです。

灼眼のシャナ
ガンパレード、To Heart2、シャナと、大王からのアニメ3作品のうち、どれか一つ見ようと思って、
選ぶのにかなり迷ったんですが、結局これにしました。釘宮さん最近オイシイよねぇw
8月11日追記:
ぐふっ!見ようと思ったけど、ガンソードとぱにぽにが2クールだということを知り、断念(汗)。
てことはもう、続編ものと現在見てるアニメの第2クールでいっぱいいっぱいか(泣)。

果たしてここまで上げた5つを全て見終えることができるのだろうか(多分冬休みラッシュ見になる)。
ていうか、長すぎだよ!長すぎたよ!読みにくすぎ!偏りすぎ!(殴)

Posted by 御影ビギ at 22:18 | Comments (4) | TrackBack (0)
2005年07月10日