2005年07月24日

Musical Baton

おなじみミュージックバトン。いつまでも放ったらかしてるわけにもいかないので(殴)。
書きたい気持ちはあったんですがめんどくさくて(をい)。
回してくれた、MOO著千米さん、ありがとう。では、行きます。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
うぃ~・・・ちゃんと整理してないから計算するの大変(汗)。かなり大まかですが許して下さい。
えと、音楽ファイルってことは、ドラマCDとかも全部入れちゃって良いですね?(をい)

10GBぐらいありました。かぶってるファイル結構ありそうです。動画は入れてません。

2.今聴いてる曲
今というか、現時点でハマってる曲を。PSPに入ってるお気に入りの曲とか。

すばらしき新世界
ナムコ×カプコンのOP主題歌です。今のところ初回特典のサントラでしか手に入らないかな。
フルバージョンがあるかどうかは謎です(これが既にフルバージョンな可能性も)。
鳥肌たちます(カッコイイ!)。OPムービーがこれまた格好良くて、何度も見ちゃいます。

恋のマイアヒ ~ DRAGOSTEA DIN TEI /オゾン
最近また聞いてます。真面目に聞いても良い曲ですよね。
相変わらず日本語で歌ってますが(笑)。Mステに出てたのはビックリでした。

ループ /坂本真綾
ツバサのEDテーマ。タイトル通り、繰り返し聞くほど良い歌です。
真綾はルナマリアなので、声気に入ってます(それはおかしいだろ)。
ちなみに、今聞いてる青春ラジメニアで流れてるので聞き入ってます(笑)。

深海の孤独 /桑島法子
機動戦士ガンダムSEED DESTINY挿入歌、ステラのテーマです。
梶浦さん作曲の歌はどれも素敵すぎです。鳥肌~。
これなんか聞く度にステラの姿が浮かんできてジンとしてしまいます(泣)。

Forever... /savege genius
エレメンタルジェレイドのOPテーマ。最初から最後まで勢いのあるテンポが好きです。
聞いてると勝手に体が動くというか。最後のサビの後、さらに盛り上げる辺り鳥肌(しつこい)。

まぁ、こんなもんにしときます(まだまだあるけど)。すでに長い(汗)。

3.最後に買ったCD
そういや最近CD買ってないなぁ(をい)。あ、あったあった(微妙なのが)。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スーツCD vol.6
鈴村健一(シン)の歌が入ってます。格好良いですよ(ラジオで聞いて欲しくなりました)。
シン、ルナ、レイのアカデミー時代のショートドラマも入ってます。
みんな可愛いけど、レイが特に面白かったです(アニメでは好感度最悪ですが)。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲・・・さぁ選ぶかー。電波ソングは控えようかな(知りたい人はコメントでも下さい)。

鳥の詩 /Lia
これはもう、最強としか言えません。鳥の詩だけに鳥肌(マジしつこいから)。
多分、PSPから削除することは無いでしょう~。聞き続けます。
知らない人は絶対聞いてみるよ良いよ!そして、AIRも絶対やろう~。

WILL /米倉千尋
ちっひーの曲で1曲選ぶとしたらやっぱりこれですね。今日聞いてやっぱり良いなと思いました。
歌詞も良いし、何よりこのテンポが大好き。何度歌っても聞いても飽きません(ちっひーの曲全般)。

夢であるように /DEEN
テイルズの主題歌で1曲。Starryとかなり悩みましたが、歴史の長さからこちらにしました。
名曲ですよね。ホント良い歌です。今でも時々どこかで流れてることがあって驚きます。

ウイニング・ラン! -風になりたい- /山形ユキオ
レッツ&ゴーにハマってた頃(といっても放送終了近く)、色んなCD屋を探し回った記憶があります。
今でも歌うと気持ち良いです。レツゴの中でも一番良い曲だと思います。前奏から好き。

晴れてハレルヤ /奥井亜紀
MOO著も書いてるのでこれにしました。多分初めて聞いたCD(MOO著に借りて)。
今ではありえないぐらい何度も聞いてました。魔法陣グルグルも初めて買った漫画です。

よし、5曲書いた~。まだまだ思い入れのある曲いっぱいあるけど(汗)。

5.バトンを渡す5人
渡そうと思ってる人、多分全員すでにやってると思うので(汗)。
この記事見てる常連さんで、まだやってない方、どうぞ~(適当だな)。

ふぅ、疲れた。でも他のバトンもやってみたいとか思ってたり。誰か下さい~(笑)。

Posted by 御影ビギ at 2005年07月24日 00:02 | TrackBack
Comments
Post a comment