2005年07月19日

PC大手術

3ついっぺん(5.7.19).jpg

昨日今日と精神的にかなり疲れました。
PCが逝きました。そして、なんとか修理して現在に至ってます。
というわけで、昨日から今日にかけての出来事を。

昨日、PCをつけたまま家を出て、帰ってきたら電源が落ちてる。何故かと思い、
電源を入れ直そうとすると・・・つかねぇ(汗)!
今までもこんなことがあったので、あまり焦りはしなかったのですが、
いつもなら中開けて適当に触ってたら直るのに、全然直らねぇ(汗)!その後、電源ユニットを付け替えたり、中のケーブル差し直したり、PCと格闘すること約5時間・・・結局電源が入りませんでした(泣)。
そして翌日、マザーボードの故障だとふんで、新しいのを買ってきました。PCのパーツの中でも、
マザーボードの交換は一番やっかい(ほとんど全部組み立て直し)。
人間で例えたら、脳や内臓を全部取り出して、他の体に移植するようなもの(どんな例えだ)。
3時間ほどかけ(遅)、なんとか組み立て、無事起動(やったぁ)。
が、残っていたパーツを取り付け中に本体を10cmぐらいの高さから倒してしまい(汗)、また電源入らず(泣)。
別のHDつけても、メモリ変えても、ビデオカード変えても、つく気配無し。
もうわけがわからないので、店に行って見てもらったんですが、その時は無事起動(謎)。
結局何も異常が無いとのことで、家に帰ってスイッチオン・・・つかねぇ(店ではついたのに)。
モニタが悪いのかと、別のモニタをとりつけるが、つかねぇ(汗)。
その後、しばらく放置し、再びスイッチオン・・・ついた(汗)。ワケ不明(泣)。
今は、こうやって無事起動してるわけですが、また次起動しなかったらどうしようかとヒヤヒヤしてます(汗)。
とにかく、HDが無事で良かったです(これが逝ったら魂抜けてましたよ)。

ちなみに、元のマザーボードは熱さと寿命で逝ったんだと思います。
毎年夏はPCにトラブルが起こるので、恐ろしいです(汗)。
部屋でクーラーつけさせてもらえない→PC温度上昇→室温上昇→PCに負荷→どっか壊れる。
予想外の出費でした(泣)。でも、なんとか復帰できて良かったです(丸1日費やしたけど)。

今日の絵は、ミトス(似てねぇ)、ぜろすけ(何それ)、ジニたん(殴)。
そういや最近全然絵を描いてない(もう1ヶ月ほど)。

Posted by 御影ビギ at 2005年07月19日 23:05 | TrackBack
Comments

最近流行の水冷とあ言うのを付けてみては?

漏れたら全てがおしまいですけど。

28くらいに友達が自作組み立てるそうなので、ビルゲイツ貸して欲しいです。

今回はすぐ返しますので。

TOP▲ Posted by: MOO著 on 2005年07月20日 04:05

絵、うまいっすね。オレが絵描いたらすぐおわります。
ミトスかわいい&ジニもかわいい。
ゼロスかっこいいっす。

pc大丈夫でしょうか?

関係ないっすけどボクはpc禁止逃れました。成績英語以外ALL
「3」英語「4」でした。

pcの手術、おつかれさまでした(をぃ)
オレなんて、デスクトップになんにも表示されなくて電源抜きました。

えーっと・・・。pc手術、ご苦労様でした!
絵、うますぎっすよ。とてもかわいいです。萌えました・・・

TOP▲ Posted by: えーぼー on 2005年07月20日 20:18
Post a comment