2005年10月07日

アビス最新情報

レジェンディアやろうと思ったけど、情報が結構嬉しかったので載せときます。

テイルズチャンネル更新
テイルズオブシリーズ10周年記念ロゴ。今後色々なところでお目にかかるとのこと。
次回更新でアビスの主題歌発表。デスティニー以来の男性ヴォーカル。
果たして誰だ?!エイベックスだとしたら・・・V6とかだった良いな。
と思って調べてみたら、V6もデビュー10周年らしいです。テイルズと同い年ですね(怪しい)。
と見せかけて、ここは新たなレコード会社で来る可能性も・・・まぁ予想はこの辺で。

ただいま予約キャンペーン実施中。今回は特典数が少ない&予約殺到気味ですので、
まだの人は今からでも予約しておかないと間に合わないかも・・・

戦闘システム
・多人数プレイ
やっぱこれがなきゃ始まらない。新システムでもなんでもないですが、多人数プレイは色々便利。
・フリーターゲット
任意の位置に術を発動させることが可能。的はずれも可能(をい)。
・FOF
属性攻撃を使うとたまっていく音素が一定量になると円陣が発生。
中で特定の技を使うとFOF変化技が発動(TOSの複合特技みたいで派手)。敵も発動とのこと。
・オーバーリミッツ
種割れキター(違)。今回はオーバーリミッツゲージ(TPゲージの下)がMAXになると、
任意に発動可能。わかりやすいし便利ですね。任意種割れとは、キラか!(だから違う)

期待通りの戦闘システムになりそうです。あとは秘奥義ですね~。

プロモーションムービー公開
店頭で流れているムービーです。ウチがまず言いたいことは、音楽が桜庭さん!
モモーイ(アニス)が予想通りのキャラになりそう。邪台詞期待w

あとは、ジャンル。生まれた意味を知るRPG。へぇ~へぇ~へぇ~。

ナムコから来年あたり、なんとDSでテイルズが出るらしいです。
何かな何かな~。なりダン続編か、DSだし全く新しいテイルズか、
はたまた携帯版のアレンジ移植か・・・楽しみです(DSは妹のですが)。

じゃあこの辺で。レジェンディアやってきまふ(早くクリアさせて下さい)。

Posted by 御影ビギ at 2005年10月07日 20:42 | TrackBack
Comments

こんにち・・・ん?書き終わる頃にはこんばんはでしょうか?(何

まずはタイトルロゴ。初見です
魔神剣をイメージしたとのことですが、マント=クレスのイメージが…
髪型ぜんぜん違いますよね…?(聞くな
予約キャンペーンも予約レシートに③と書いてるので大丈夫でしょう
数少ないんですか…「どうせいつもみたいに余るんじゃ」とかいう考えは甘かったんですね

多人数プレイは当然ですね。むしろレジェンディアがおかしい!(五月蝿い
フリーターゲットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ですb
的外れ発動で友達を笑わすというプレイがついに叶うのですn(ぇ
味方にもダメージ判定付き(カスタムで可とか)ならあえて友達を狙うという裏切り行為も…(やめなさい
FOFはフィールドオブフォーカスの略でしょうか
発動中目の色が変われば種割れに…(違うってば
任意ならLのクライマックスみたいにピンチ時に使えば起死回生になりそうですが、オート操作キャラはどうするんでしょうか・・・
やっぱり即座に使っちゃうとか

プロモは空破特攻弾が派手でカッコ良かったのが第一印象
だって初代があのロニの迷惑奥義でしたし(泣(何
声聞いて思って調べてみたらルークの声優さんが砂ぼうず(ローゼンの後にしてたアニメ)の灌太というのがまた_| ̄|○ノシ(何
自由気ままと言うか身勝手な主人公になるんでしょうか>ルーク(ぇ
ゆかなさんはいいですね
知ってるのがドラゴンドライブのとわさやか(漢字不知)と陰陽対戦記のももちゃんというなんともトーンの高い声だけでしたので
アニスは毎度のことながら絵板とかの絵を見てようやく萌えてきまs(遅い
OPアニメーションが一番好印象なんですけどね(特に戦闘やシリアスシーン

途中でネガティブゼロスみたいに「自分は生まれなきゃよかったんだ…生まれちゃいけなかったんだ」とか言ってる人が出てきそうなジャンルですね・・・(何

DSは持ってないので買えそうに無いですね
(ソフトが)TOEだけのPSPとポケモンルビーだけのGBASPは持ってますが
FFX、TOS(GC)、TOE(PSP)のようにソフトだけ先に予約買いしてしばらくお預けはうんざりです(シルカ

ではレジェンディアクリアがんばってください
以上、エテゴリはブログしか見てないライルでした(他も見てこい

TOP▲ Posted by: ライル on 2005年10月08日 17:29

ウチもマント見てクレスかな~と思ったけど、髪型違いますよね・・・
ウチは予約15番目でした。でも、特典数は初回生産の半分らしいので、一安心です。

戦闘はホント楽しみです。ライルさんに意見に共感♪
空破特攻弾、派手ですよね~。昔の技が復活するのって嬉しいです。
鈴木さんは、ハム太郎のめがねくんとかデジキャラットのカイ中将が浮かびます(うぁ、眼鏡つながり)。
あとはエルフェンリートのコウタ(主人公)とか。
今回声聞いて、ルークは思ったより子供っぽいことがわかりました(まぁ17歳だから)。クラトスの逆ですね(笑)。
ゆかなさんはサンプルボイスに演技の幅の広さを感じます(ウチはゆかなさんのロリ声が好き)。
アニスは桃井さんって時点で、ひたすら応援決定です♪

レジェンディアは、10月中にはなんとかします(汗)。
サイトだけよりむしろブログ見てくれてる方がウチ的には嬉しいですよ(をい)。
なので今後もよろしくお願いします~(サイトも来てくれると嬉しいけど)。

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2005年10月16日 01:21
Post a comment