2005年12月12日

テイルズ オブ ザ テンペスト

非常に忙しくて死にそうな状態なんですが、こんなときこそ更新です(現実逃避)。

テイルズチャンネル、予告通り新作発表です。タイトルが明らかになりました。
タイトルにTHEつけるようになったのは何故でしょうか(10周年だから?)。
テイルズ オブ ザ テンペスト
先日の情報通り、ニンテンドーDS用、2006年発売予定、キャラデザはいのまたむつみ
主人公カッコイイネ!ブラックジャックとか言う以前にリッドミタイダネ!年齢はカイルぐらいかな。
これはまぁ今後の情報に期待ということで・・・

アビス公式も更新。重いんだよ全く・・・
システム 秘奥義、闘技場、テイルズオブドラゴンバスター
新出情報は、ガイの秘奥義「鳳凰天翔駆」。ガイかっこいいよガイ。
んで、ルークかわいいよルーク。絶対、断髪後の方が良いわw(黙れ)
この4人が出たってことは、残りの2人も間違いなく秘奥義あるでしょうね(各キャラ2つぐらい欲しい)。
闘技場、ナナリーとフィリアとミントが写ってる画像があります。
こんなとこに載せたってことは、確実に他歴代キャラも出るでしょうね。
ナムコ名作ドラゴンバスター、ドット絵ルーク良いね。ハマる人ハマりそう・・・

あと、明日(13日)からテイルズオブエターニアオンライン、第2次クローズドβテスター募集開始です。
フリーメール不可、一人の多数応募不可なので、その辺ちゃんとするように(さぁ誰に言ってるのか)。
PSPや記念品が当たったりするかもしれないので、後で後悔するのが嫌な人は応募すべし。
とか言って競争率上げちゃってる僕がここに。まぁ、5万人なのでみんなで当選しちゃいましょう(をい)。

Posted by 御影ビギ at 2005年12月12日 19:58 | TrackBack
Comments

テイルズ オブ ザ テンペストですか・・・ほんじゃ略しちゃうと『TOT』(『TOTT』??)・・・になるのでしょうかね。でも、ジアビスはやはり『TOA』になるのでしょうが・・・(『TOTA』はなんか不自然な感じなんですが;)まぁ、それは置いといて。
DSは持ってないので、ていうか当分買わないでしょうからPSPからテイルズ新作がでないかな~と思うわけです。エターニアとかの移植作以外で(笑

そして引っ張っちゃうんですが(ぉ)、闘技場です。やはり主役キャラが出ると締まった感じで良いですね。リッドとかリッドとかリッドとk(黙)秘奥義もですがFOF変化にして何か技など使ってきそうです。システム的に。
ま、カイルじゃなくて残念ですが(何)早くそこまで進めたいですね~。

最後に、タイトルの頭に『THE』を付けられたら、今度から略するのが大変で仕方がありません(汗)かえってアルファベットじゃなくて普通に略しましょうかね・・・(謎)では、長文&乱文失礼しました~;

TOP▲ Posted by: はむぅ on 2005年12月18日 18:14

公式な呼び方は、テンペスト、アビスですね。だから、TOT、TOAと。
THEは略すときは必要ないと思います。何で付けたんでしょうね(響きの問題かな)。
DSあなどってました、なかなかの性能のようで(マリオカートちょっとハマった)。携帯ゲーム機のイメージをくつがえす完成度を期待です。
リッドは、FOF変化で龍虎使うんでしょうか。極光壁使うのは格好いいんですが、普通ならあれ使った後HP1ですよね(笑
カイルは・・・「あなたたちは英雄なんかじゃない!ただのまじんけんだ!」が印象深いです(わかりにくい)。

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2006年01月08日 03:43
Post a comment