2006年01月08日

テンペスト情報

あけましておめでとうございます。ごぶさたしてます、僕は元気です(殴)。
冬休みはアビスに没頭してて、ブログや更新どころかサイト管理すらおごそかに(汗
なんとかクリアしました!おめでとう自分!(帰れ
アビス最高です。史上最大級にハマってます(大げさ)。後日またゆっくり感想書こうかな。
何よりキャラにハマってしまい、調子に乗って同盟入りすぎました(汗

新作「テイルズ オブ ザ テンペスト」情報です。略称はTOTですね。
ついにTales of Togetherさんとかぶりましたね(携帯版でタクティクスもあったけど)。
・メレー=ウアル(豊口めぐみ) お嬢様 武器は傘?(ピーチ姫・・・)
・ゴルドン=ウェル(飯塚昭三) ドラゴン獣人 武器は斧
・プロデューサーはEやLの豊田さん。やったね!吉積じゃないよ!(特に深い意味はない)
・TORの100年後の世界(続編っすか!さすがに前作キャラは出そうにないけど)

TORの続編ということで、3ライン戦闘だったんですね。でも3Dですね。
あと、カイウス(坂口大助)、ルビア(植田佳奈)だとか・・・
とりあえず声優さんはみんな知ってるなぁ。一部ガセかもしれないので、確定次第修正します(汗)。

そして、TOEO当選キター!今から楽しみです、無駄に蔵起動してタイトル画面見てます。
当選した人一緒にやりましょうね~(といっても学校始まって忙しい時期なんですが)。
でもみんなとやってたら面白いから、ついやっちゃうんだろうねぇ(アビスはしばらくおあずけか・・・)。

あと、こんな情報が。PS2の新色サテンシルバー(SCPH-75000)に問題発生
※こっから批判ばっかりなので、読みたくないかたはスルーでお願いします・・・
ほんとソニーは、毎度毎度やってくれますね。アビスの動作にも問題あるそうです(汗)。
んで、ソニーの対応はどうかというと、今後のバージョンにも同様の不具合が発生する可能性が
あるから、動作に問題のあるソフトは以前のバージョンの本体を使うようにとのこと。
何考えてるのかしら。
薄型好んで買う人多いみたいですが、やっぱりあれだけ薄いんだから無理もしてるわけで、
ただでさえ壊れやすいPS2の寿命がさらに短くなるような気がします(個人的見解)。
何より、HD内蔵できない!ぶっちゃけ言うとHDLoader(知る人ぞ知る)が使えない(言っちゃった)。
PS2のソフトはディスクを使わずに片っ端からインストールしてやってるウチにとっては、
薄型には何の魅力も感じません。薄くなった分、ACアダプタがかさばるらしいですし。
というわけで、初期(もう売ってないだろうけど)と最新のPS2には手を出さないことをお勧めします
真ん中が一番だと思います(SCPH30000~50000ぐらい)。それでも壊れやすいけど・・・

と、長くなりましたが、久しぶりの更新でしたー。さて次はいつになるやら(殴

Posted by 御影ビギ at 2006年01月08日 03:06 | TrackBack
Comments

こんにちは翡翠です。
ボクもTOEO当選しました~!
機会があればご一緒にプレイしたいです。
では。

TOP▲ Posted by: 翡翠 on 2006年01月14日 13:02

こんにちは~らむーです。そして初書き込みです。
ビギさんはインストールしてるんでしたか。
てことは、●wapも?(どちらもちょっとヤヴァかったりw)
インストールすると、やはりアビスの欠点であるロード時間改善されるのでしょうか・・・?
(HD持ってないのでどの道できないのですが・・・)

また書き込むかもしれませんが
そのときは、どうぞよろしくお願いします。

TOP▲ Posted by: on 2006年01月15日 00:43

>翡翠さん
当選おめでとうございます~。見かけたらどうぞよろしくです♪

>らむーさん
SwapMagicとHDLoaderとメモカブートを駆使してます(言っちゃったよこの人)。
インストールするとロードの長いゲームはかなり短くなります。DBZ3とか一瞬です。TOSも戦闘開始時や、街から出たときのロードがGC版並に速くなります。
TOAはちょっと不具合があるみたいなのでやってません(ロードは速いんですが、一回ロード中に止まった)。

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2006年01月15日 19:27

どうも~こんばんは。
自分も初書き込みです。宜しくお願いします
ビギさんHDD使ってるんですか、羨ましい限りです。
自分は去年の6月頃SCPH30000(前のPS2)が逝ってしまったので薄型PS2を買ってしまいましたよorz
友達に貸しているので奪い返して、HDD買おうと思いますw

TOP▲ Posted by: KAZ on 2006年01月16日 01:55
Post a comment