2005年07月29日

新作発表!(早っ)

2005年8月1日はテイルズオブシリーズに関する大きな発表があります!
大きな発表といえば、新作!んで、おなじみフラゲ画像。
これこれです。公式サイトで新たな情報を得ることは滅多にないです(汗)。

ついに来てしまいました。怖れていたことが・・・
新作、TALES OF THE ABYSS(テイルズ オブ ジ アビス)!!
以前のブログで言ってたんですが、一番やめて欲しかったタイトルです。
訳したら地獄物語ですよ。どうですかこれ。
キャッチフレーズ想像できません。君と地獄に堕ちるRPG(殴)。
ハルモニアとかミラージュとか、もっと良さげなタイトルあったのにー!
略すとTOA。THEがついてるのは、the abyssで地獄、奈落の底という意味があるので、
それを強調しているのかと(するなよ)。まぁ、タイトルについてはこの辺で(をい)。

それはともかく、今回もかなり好みな感じのテイルズです。
なんつったって、キャラデザが藤島康介ですよ!藤島万歳!!
これで、いのまた3作品、藤島3作品になりましたね。中澤は数合わせ?(殴)

ルーク(主人公)、ティア(ヒロイン)が公開されてます。
ルーク、これまた今までにないタイプの主人公ですね。
世間知らずでわがまま、王様タイプ?うあぁ、めっちゃ好みかも。
なんつったって外見、ゼロス浮かびません?ゼロス!(をい)
ティアも、最近の完全萌えねらいのヒロインとは違ったお姉様タイプ
いや、これはこれで萌え(笑)。素敵ですよね~。やっぱ藤島絵は良いね!
てか、このカップリングはかなり人気でそうな予感
いきなりキャラにツボった!残りのキャラも楽しみですね(今回も多いのかなぁ)。

今回も3Dですが、レジェンディアと違って頭身高めでリアル気味。
レジェンディアのSDキャラも好きですが、これぐらいの3Dキャラもかなり良い感じです♪
台詞は吹き出しに戻ってますね。レジェンディアだけ変えてみたんでしょうか。
てことは、音楽も桜庭さんに戻ってる可能性高い!?帰ってきて欲しい~。
ストーリープロローグ内、星の記憶・・・RAVE?(連載終了お疲れ様でした)。

問題は、製作チーム。それと、製作期間。
新作発表早すぎませんか!?せめてレジェンディアが出てからに(汗)。
てことは、レジェンディアの特典DVDに新作映像入ってる可能性高いですね
まぁ、リバースから1年もたたないうちにレジェンディア発売するのは事実ですが。
レジェンディアはまず間違いなく傑作だと思うんですが、
それに続くアビスは果たして・・・でも、見る限りシンフォニアぽいので超期待してしまう(汗)。

今頃こんな発表したせいで、レジェンディアへの興味がそっちへ行ってしまったではないか(殴)。
何考えてんだよナムコ!と言いたいところですが、テイルズLOVEなので許します(黙れ)。
それにしてもルーク格好良いなぁ・・・声優さん気になる(気早すぎ)。


と、さんざん個人的な情報提供になってしまいましたが、レジェンディアの情報も忘れずに(汗)。
公式ページ更新。キーキャラクター(ワルター)システム(称号)が更新されてます。

ワルター 声:桜井孝宏
桜井さんキター!!リバース辺りから期待してたんですが、ついに出た!
E3の動画に映ってた、リオンとシャルティエ足して割ったような人ですね(をい)。
敵なのかな、味方なのかな?ユアン系?(謎)

称号は、装備するとパラメータが変化。今までと同じような感じなのかな?(リバース以外)
もしかして、装備した時点でステータスが変わるとか?(それはないか)
にしても、ノーマかわいいよノーマ!もう、レジェンディア=ノーマたん決定ですね!(殴)

テイルズチャンネル
テイルズオブレジェンディア 公式

Posted by 御影ビギ at 2005年07月29日 19:53 | TrackBack
Comments

早いですねぇ;
流石に早すぎますよナムコさん
僕は金銭的に問題があるので(赤字)
こんな早く発表されると
そっちだけ買おうみたいになってしまいますよ(てかなった)
レジェンディア買いたいけど・・・・
金ができたら買うさw
10周年記念だからこんなに早く発表するのか?

TOP▲ Posted by: 双都 on 2005年07月29日 22:25

リンクOKですよ。了解です。

TOA・・・!すごいな・・・。
でも同じくキャラは好みですvv
やぁぁーっぱ藤島さんだよねー。
(あれ、なんか学校で授業中に藤島さん情報を聞いたような/何故)

TOP▲ Posted by: ロキ on 2005年07月30日 20:21

お2人とも、コメントありがとうございます。
>そっちだけ買おうみたいになってしまいますよ(てかなった)
同じような人がたくさんいます。TOLの予約取り消した人まで(汗)。
これはもう、ナムコさん馬鹿としか思えません。

>ロキ
改めて藤島さんは良いなぁと思いました。残りのキャラも楽しみですね~♪

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2005年08月04日 16:21
Post a comment