2005年08月05日

久しぶりのネタ日記

う~ん、最近普通の気まぐれ日記やってないなぁってことで、宿題逃避に書いてみる。
これネタになるから今度書こう、と思っても、それから日がたちすぎていつも忘れちゃいます。
やっぱメモっとかないとダメですね(汗)。じゃあ、いきます。

その1。
ときめきメモリアルOnline
あ、βテストの募集始まるんだ。応募しとくか(TOEOの恨み、はらしてやる)。
キャラメイクのお試し版ができます(パーツ少ないけど)。
んで、ちょっとだけやってみました。こんな感じです。

ときメモキャラメイク.jpg

数少ないパーツでコレットらしきキャラができてしまいました(びっくり)。制服コレットだー!萌え(殴)。
実際は、ものすごいたくさんパーツがあるらしいので、βテスト受かったら絶対やろう(それだけのために)。
他にも色々面白そうな要素があるので、公式サイトちらっと覗いてみてはいかがでしょうか。

その2。
赤ちゃんはどこからくるの?
タイトルに一瞬ビビりました(エロゲじゃないですよ)。DSで話題になったアレの続編です。
メインの曲も凄い耳に残りますが、「ゲーム」をクリックした時の天国と地獄っぽい曲もかなりノリノリです(笑)。
幼なじみ、萌え!(笑)

その3。
暗い話は載せたくないんですが、こんなこと初めてなので一応記録しておきます。
3年前に卒業したウチの母校で、ニュースになるような事件が起きるとは・・・
もうみなさん知ってるとは思いますが、ヤフーのニュースなら、これとか。
実は妹が現在そこの1年生。集会があって、訃報の手紙ももらってきてました。
んで、お通夜の会場のお知らせ。会場名:ヘブンズホール・・・わざとですか?(天国)
ネタにしたかったのはそれぐらいで(殴)。御影中もしばらくは評判悪いだろうなぁ・・・
良い学校でしたよ。先生も良い人ばかりで。生徒も良い人で。
荒れてない学校の代表みたいなとこでしたが(今もそうだと思いますが)。
妹いわく、今の中1は男子がホモばっかりらしい。女子の方が多いのに(汗)。

その4。
えーと、まだまだネタがあったはずなんだけど、全然思い出せぬ(泣)。
あとは・・・そうですね、ドラゴンボールAFはマジ驚きました。是非日本で放送を!
トランクスが超サイヤ人4になったり、悟空が超サイヤ人5に止まらず10になったり、
パンが超サイヤ人になったり、クリリンが超サイヤ人になったり
ベジータンクスとかピジータとかクリクウとか魔人セルとか、
もう何でもアリな状態ですね(笑)。
気になる人は調べてみて下さい。手っ取り早く見たいなら、こことか良いかもです。

その5。
最後に、ゲーム情報サイトとかからリンクしてる、LivedoorCREDIT(萌えバージョン)
振込み専用もえろーん!って(笑)。ライブドア凄いよ・・・応援したくなっちゃいますね。
あと何より、イラストがぽよよんろっくだったことに驚きました(何でもやってるなこの人)。

よし、こんだけ書けば十分だ(むしろ予想をオーバーしてしまった・・・)。
今日の絵は・・・絵もネタになるな(笑)。
これはですね、ウチが妹キャラを考えてみるとか言って、ふざけて描いたキャラです(左)。
んで、妹がそれをデフォルメして可愛くしてくれました(右)。
これをマスコットにしたら、売れる!ような気がしました(主に右)。萌えますよね?(殴)

はぁ、やっと書き終わった(汗)。こんな日記でも、書くのに2時間近くかかってるわけでして・・・

Posted by 御影ビギ at 2005年08月05日 22:11 | TrackBack
Comments

な…なんと…ライブドアもついに「萌え」を投入しましたか…!
こりゃあ世界が「萌え」で埋め尽くされるのもそう遠くはなさそうですね。
きっと渋谷の町で、田村ゆかりの歌が聞ける日も近い!(殴

今回の妹絵は妹属性の俺でも全く萌えませんね、こりゃ。
むしろ夢に出てきそうな勢い(笑
(もちろん左の絵です)

TOP▲ Posted by: ギャバン on 2005年08月06日 00:53

こんにちは~
・・・って、凄っ!真剣な妹(左)凄っ!!
宿題逃避の賜物ですか・・・自分は全然やってねぇ○| ̄|_

あの”ときメモ”にオンラインがあること事態に驚きです
Σ制服コレット・・・たしかに萌(滅
なるほど、パーツ増えれば他のも作れそうですね
プレセアとか、プレセアとか、プレ(爆
TOEOのβテスト未だに受かってないみたいだし・・・応募してやろうかな(ぁ

>赤ちゃんはどこからくるの?
A:どこからともなくコウノトリが運んできます

会場名は・・・無事天国にいけるようにって願ってのことでしょうね
あ、自分のとこ男子校なんでいるとしたらソレぐらいでしょう(ぅぁ

おやまぁ・・・デフォルメしてだいぶ妹キャラっぽくなりましたね
左は・・・ホラー系で売れるでしょう(何

テレビ見ながらとはいえ、これも1時間前後かけてたり…(聞いてません

>前回の声優の件について
なるほど、森田一成さんは盲点でした・・・
仲間の誰かに林原めぐみさんとかくまいもとこさんとか子安武人さんとかそろそろ来そうで・・・

ではでは、この辺で...

TOP▲ Posted by: ライル on 2005年08月06日 09:34

今さっきPC台と椅子の間に指をはさんだはむぅです(泣
妹さんの真剣顔が渋くて素敵なことに・・・(左側)それはともかく、あの「ときメモ」にオンラインが存在していようとは・・・。でも自分好みのキャラが作れそうで楽しそうです(ぉ

>ドラゴンボールAF
なんだか凄い事になっていて、ちょっと・・・ていうかかなり気になりますっ!!サイヤ人とかサイヤ人とか・・・サイヤ人とk(殴
早速リンク行って来ま~す。

TOP▲ Posted by: はむぅ on 2005年08月07日 12:44
Post a comment