2005年08月11日

TOLサントラ情報・特典DVD内容(TOA情報)

テイルズチャンネル更新
テイルズオブレジェンディア オリジナルサウンドトラックについて。
今までのサントラと大きく違う点
・発売元がエイベックス(よって主題歌収録)
・3枚組だが、1枚はドラマCD
・曲数が圧倒的に少ない(新日本フィルの生演奏あり)
・作曲は椎名豪(今までは桜庭&田村)

さらに、初回特典にモフモフ族のトレカ4種のうち1枚をランダムで封入
ジャケットは可愛い3Dキャラ。

TOL予約特典DVD解析(TOAプロモ)
予約特典映像の文章は、テイルズ独自言語(メルニクス語のようなもの)で書かれていて、
それを詳しく解析してくださったものがこちら
>テイルズオブジアビス今冬発売予定
>映像制作:チーム シンフォニア
>監修:樋口義人
>監督とエフェクト:奥村大悟
>編集:馬場ヒデオ
>サウンド協力:椎名豪
>モーション?:佐々木クミ

怖れていたことが・・・発売早ーっ!!
製作はやはりシンフォニアチーム(ていうか、これもう正式チーム名なの?)。
音楽、桜庭さんじゃないー!!もうテイルズは椎名さんで行くのでしょうか(汗)。
あと、映像中にルークとティアの台詞が一言ずつ聞けるそうです(声優名は不明)。
声優詳しいので、是非とも聞いて特定したいんですが、入手できるはずもなく・・・
聞いた人による情報では、どうやら、
ルーク:鈴木千尋?     ティア:ゆかな?
らしいのですが。ホントだったら、なかなか良い配役なんじゃないかなと・・・
とにかく、自分の耳で聞かないことには信用できません(ぉ
TOAの映像を見るためにも、TOLは絶対予約して買いましょうね(いいのかそれで)。

テイルズチャンネル
The Tower of Knowledge

Posted by 御影ビギ at 2005年08月11日 17:07 | TrackBack
Comments

>開発チーム
「チーム シンフォニア」!?なんじゃそりゃ!?(壊
確かに映像がそれっぽいですからねぇ。でも、SのPS2版の二の舞にならないことを願ってます・・・。なんてったって、フィールド画像が、フィールド画像が・・・;(でもそれでもSは愛してますよ。そりゃプレセアが・・・w)

>音楽担当
・・・ていうかもう、桜庭さんじゃないんだ・・・(泣)やっぱり私は、桜庭ミュージックが大好きなんですけどね。そりゃ椎名さんの音楽も素晴らしいんですがねぇ。そりゃ・・・(ぉ

ま、何はともあれ「テイルズ」のイメージが崩れなければそれでよし!ってことです。(?
・・乱文失礼しました。

TOP▲ Posted by: はむぅ on 2005年08月11日 20:46
Post a comment