2005年10月21日

アビス新キャラ情報他

ここんとこ情報が入りすぎて追いつかないので、特に気になるものをあげていきますね。

まずは新キャラ情報。今のところ声優さん全員知ってるなぁ(TOLの時もそうだったけど)。
ヴァン・クランツ 声:中田譲治(ギロロ伍長が印象深い)
27歳 男 「大丈夫だ。自信を持て。おまえは選ばれたのだ」
ルークの剣の師匠。NPCっぽい?渋いんだろうなぁ。
ガイ・セシル 声:松本保典(のび助(のびたの父)、ノリスケおじさん(笑)、ハボック中尉)
21歳 男 剣士 「怖いさ。怖いから戦うんだ。俺にはまだやることがある」
ファブレ家に仕える奉公人。ルークの親友。虎牙破斬(笑)。
ナタリア・L(ルツ)・K(キムラスカ)・ランバルディア 声:根谷美智子(ホークアイ大尉、アミィ)
18歳 女 弓使い 「下品ですわね。浅学が滲んでいてよ」
ルークの許嫁。キムラスカ王国王女。タカビー(違)。名前長い。

紹介適当ですみません(殴)。ガイは魔神剣や虎牙破斬といった歴代技を覚えるので、ルークより使い勝手良いかも。
ナタリアはお嬢様キャラで許嫁とな!TOLに続いて、主役一人モテモテですなぁ。
ツンデレ、ロリ、お嬢様。これまたTOLに負けない品揃えで(殴)。好感度システムあると良いなぁ。

ところで、アビスの新店頭ムービーが流れてるらしいです。ウチはまだ見てません(ゲーム屋あんま行かないし)。
台詞見る限り、アニスとジェイドの邪っぽさが良さげだなぁ。

お次は、コミック連載情報
10月27日創刊の電撃マ王にて、テイルズオブジアビス連載開始
著者は玲衣氏。絵が綺麗だし、藤島イメージも壊してないから第一印象かなり良い。
にしてもゲーム発売前に連載開始とかやりますねぇ。
ちなみに、レジェンディアの連載は12月創刊の月刊ComicREXにて。著者は藤村あゆみさん。
て、レジェンディアの方が後ってどういうことよ。でも連載するだけ良いよ、リバースなんか・・・
藤村さんはテイルズイラストサイトで有名なので、知ってる人も多いのでは?応援します♪
これで現在連載中(連載開始)テイルズは、TOETOD2TOS、TOL、TOAの5作品となりました。
ちなみに、連載終了テイルズはTOD。啄木鳥しんき先生、しばらく経ってくおん摩緒先生の連載もありました。
TOEは長いですね(もう8巻か)。PS時代からPSP版が出た現在までずっと連載続いてますからね。

最後に、テイルズリング・リバースにゲストで来た吉積氏の発言。気になるのをちょこっと。
・BUMP OF CHICKENは、声が好きで選んだ
 うぁ、独断。さすが吉積。職権の力は偉大ですねぇ。
・常に新しいテイルズは作り続けている
 嬉しいけど、そんなに急ぐ必要はないと思う。ゆっくりで良いから1本の質を最高のものに・・・
・過去作品のリメイク、面白いですね
 TOD!TOD!待ってますよ♪
・メインは6人・・・“ぐらい”?
 TOSチームだから8人だと思ってたけど、どうやら6人で収まるみたい。
 ぐらいってのが謎ですが。TODみたいにサブキャラが仲間になるとか?
・ナムコ懐かしのあのゲームのリメイク版がアビスのミニゲームである
・それはアニスの声優がナムコのゲームで一番好きなゲーム

 モモーイが好きなナムコのゲームって何だろう。あの人守備範囲広すぎて特定できん(笑)。
 太鼓の達人とかだったらハマりそうですね。もじぴったんとか、モモーイ歌おうよw

ほんとは昨日書いてたんだけどね・・・眠くて途中までしか書けなかった(汗)。
さぁ、レジェンディアクリアしないとなぁ(毎回言ってないか)。

Posted by 御影ビギ at 2005年10月21日 21:44 | TrackBack
Comments

やっはーw弓キャラだ!w
いや弓大好きなんでwやったーw

TOEほんと長いですよね。
TOSなんかもう第一部完でテセアラ行くし。
まぁプレセア・ゼロスに人気が集中してるからテセアラ行ってから
のんびり進むのかなぁ?

TOP▲ Posted by: アンバー on 2005年10月23日 09:38

新キャラ登場!・・・ということですか。
弓キャラですか・・・それにしてもLのモーゼスは結構クセキャラで面白かったですが、私としては彼は前衛のほうが似合っているようn(何
ともかく弓キャラといえばPのチェスターやD2のナナリーの配置・・・ていうことですよね。中衛は正直あまり戦闘パーティに入れる機会がない私ですが(ぉ)、今回は・・・パーティのバランスを考えつつ入れてみようかな~・・・と。

TOEの漫画は本当に長いですね。まぁ、ディスク3枚分ですし・・・それくらいはしょうがないかと(PS版)個人的には小池先生の絵が好きなのでおーけぃかとw
では、長文&駄文失礼しました;

TOP▲ Posted by: はむぅ on 2005年10月28日 21:38

>アンバーさん
弓キャラ嬉しいですよね♪戦う姿が早く見たいです。
連載漫画はペース早いのが普通なんですけどね(じゃないと途中で終わる可能性がある)。
>はむ姉さん
ウチも、ナナリーは好きなんだけど中途半端だったからあんまり入れてなかったなぁ(汗)。
チェスターはバリバリ使ってましたけどね♪
それにしてもTOEはじっくりやりすぎですね(省略が少ないのは嬉しいけど)。
TOLをこのペースで連載したとしたら一体何年かかるやら(汗)。

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2005年10月30日 01:05
Post a comment