2005年10月22日

ミニ四駆の時代が戻ってくる!

自作ジュン.jpg

この前ふいにミニ四駆がやりたくなったビギですが、なんとナイスタイミングなんでしょう。
今、新たなミニ四駆に向けて、田宮が着々と動いているみたいです。

昨日(10月21日)、ミニ四駆公式ページがオープンしました。
まだできたばかりなのでコンテンツはほとんどないですが、これからのミニ四駆に期待!
まずは、ミニ四駆を超えるミニ四駆、ミニ四駆PRO登場。
かつてレーサーミニ四駆がブームとなった1985年。
そして、再びブームを巻き起こす要因となったフルカウルミニ四駆が誕生したのが1995年。
2005年。あれから10年。タイミングとしてはベストだと思います。これはもしやブーム再来か?!
コロコロコミックで取り上げて、連載も始まって、アニメ化まで持って来れれば。
そして、当時の人気アニメ、レッツ&ゴーのDVD化!(すべて願望)

ミニ四駆PRO、見た目は一緒だけどどこが違うのかというと。ガッツのブログで組み立ての様子が見れます。
簡単に違いを述べると、ダブルシャフトモーターで、前後輪に無駄なくエネルギーを伝えることができる(モーターはシャーシの中心)。シャーシは3分割(今後どうなるか期待)。
とりあえず、最初の2台の発売から、どんどんマシン出して、GUPもたくさん増やして、
フルカウルミニ四駆あたりをPRO版で出してくれたりすれば言うこと無しなんですが・・・

てことで、今回はこの前某所で描いたジュンちゃんの絵を(スキャン絵じゃないなんて珍しいな)。
あえていつもより大人っぽくしてみた。ていうか、高見明男さん風にしようとしたらこうなった(汗)。
あと、こんな下敷きが出てきました(クリックするとでかくなります)。

思えばこれが初めてアニメイト行ったときに買った下敷きです。思い出の一品。
何故にアイゼンヴォルフ?って思うかもしれないけど、同人では一番人気あるんですよね(汗)。
これとNAアストロレンジャーズロッソストラーダの3種類の下敷きが売ってたんですが。
なんでビクトリーズが無いんだよ!とか思ってたけど、今ならわかる。キーワードは○女子(をい)。
当時は外国チームではミハエルが一番好きだったので、この下敷き買ったんですよね~。
真ん中でリーダーっぽく座ってる彼の声が、今最も注目されている(している)石田彰さんだとも知らずに。
というわけで、今頃になって買っといて良かったなぁとか思ってます。レアですよね?
ミハエル(安達忍)&シュミット(石田彰)&エーリッヒ(三木慎一郎)の3人は、レツゴ同人誌の中ではおなじみみたいです。ちなみに、3人のフルネームは・・・
ミハエル=フリードリヒ・フォン・ ヴァイツゼッカー
シュミット・ファンデルハウゼン・フォン・シューマッハ
エーリッヒ・クレーメンス=ルーデンドルフ

長っ!ドイツ人って、こんなに名前長いものなんでしょうか(汗)。ミハエルだけ覚えてます(笑)。
今思うと、声優さんに関してはレツゴはホント豪華なので、その辺も含めて改めて見たいんですよね。
うは、なんか話がそれて来たのでこの辺で~。

Posted by 御影ビギ at 2005年10月22日 22:50 | TrackBack
Comments

レツゴ情報ー!というかジュンちゃーん!!
か、かわいすぎです。エゴテリ開いた瞬間めちゃくちゃ可愛いおなごというかジュンちゃんを見つけ、興奮しながら見ちゃいましたよ・・・!(殴)
塗りや線が綺麗です~vv照れた表情もたまりません。
新たなミニ四駆・・・!
コロコロでまた再ブームになると良いですね!
レツゴその後とかやらないですかね!(めちゃくちゃ個人意見)
アイゼンヴォルフが同人で一番人気あるとは初耳でした(笑)
レツゴに石田さんがいることは知ってたんですが、ビギナっちに教えてもらうまでずっと、ロッソストラーダのジュリオ役かと思ってました。オカマっぽいというか女々しいので(殴)
うわ、長くなってきたのでこの辺で失礼します!
ミニ四駆と共にアビスも期待大ですね!

TOP▲ Posted by: ムック on 2005年10月23日 20:03

こんばんわです、という時間帯でも無いですが。(ぁ

ミニ四駆また出るんですね~。
昔よく遊んだもんです(・ω・)

また流行ったら面白そうですよね~。
それにしてもレッツ&ゴーとか懐かしい( ´ω`)

ジアビスと共に行く末に期待ですね~。

ではではこの辺で。

TOP▲ Posted by: uraha on 2005年10月25日 05:06

うは、ものすごいタイミング。。

こちらでは文化祭のクラス展示製作でモーター使おうと持ってきたミニ四駆のおかげでクラスで流行りだしそうな雰囲気(;゜д゜)

時代が進歩しましたし、エアロバスター!!とかって叫びながらミニ四駆と一緒に猛ダッシュできる日が…来ればいいなぁ。

そしてミニ四駆プロ、なんか再びはまってしまいそうです(´ω`)

TOP▲ Posted by: 骸龍鬼 on 2005年10月28日 02:31

ミニ四駆アニメですか。私はなんだかよくわからずによく見てました(ぇ
うちの兄もよく遊んでいましたw電池ケースに蓋もしないで、エンジン全開で走らせていましたね~おかげで電池(充電用)の外側が剥がれてしまいました;おまけに液漏れまでも・・・。
という思い出話は置いておいて、私は「レツゴー」は初期のが好きでした。今度は自分でも遊んでみたいn(辞めれ

ともかく、ミニ四駆も「ジアビス」にも期待します~では~!

TOP▲ Posted by: はむぅ on 2005年10月28日 21:20

>ムック
はははー。ムック狙いで描いたのさ(をい)。喜んでくれたようで良かった♪
連載の予定は無いみたいだけど、きっとやってくれると信じてます。
アイゼンヴォルフ人気あるのに、ベルクカイザーってもう絶販なんですね(汗)。
コロコロ付録のホログラムステッカー出てきたから今度買おうと思ってたのに(泣)。
>urahaさん
コメントありがとうございます~!TalesWeb、いつも参考にさせてもらってます♪
ウチはミニ四駆始めた時期が遅かったので、その分不完全燃焼のまま終わっちゃったんですよね(汗)。
だからまた人気出てくれると嬉しいです。コースが無いとやろうにもやれないし・・・
それでは、これからもどうぞよろしくお願いします~。
>骸龍鬼さん
おぉ、ナイスタイミングですね!クラスではやらせてやって下さい(笑)。
むしろ、こっそりミニ四駆展示しましょうよ(をい)。見に行きますから(2Mだよね)。
ミニ四駆PRO、ウチはハマる気満々です♪こういうのは大人の方がハマっちゃうぐらいだし。
>はむ姉さん
うちも無茶苦茶なことしてました(汗)。いっつも肉抜きエスカレートしすぎて破壊してしまう・・・
レツゴー、初期のはほとんど見てないんですよね(汗)。ていうか、何故か当時はテレビ大阪映らなかったんですよウチ・・・

ところで、ミニ四駆とアビスって、すごい組み合わせですな(ウチのせいか)。

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2005年10月30日 00:56
Post a comment