2005年10月29日

アビス情報・成長システム他

タイトルのネタがそろそろ無くなってきた(汗)。
テイルズチャンネルでパッケージイラストが公開されています。
カッコイイですねぇ~。全員集合絵好き(レジェンディアも良かった)。
ルークセクスィ、ティアカッコイイ、ジェイド腹黒っぽい、トクナガ目立ちすぎ。
ていうか、左上の彼は誰ですか(早く発表しろよ)。ルークのお兄様らしいですが。ゼロス!?(違)

公式ページはキャラ紹介と戦闘システムが更新されてますが、他の情報ページの方がSS多いです。
Gpara.comでステータス画面などSSがたくさん見れます。
今回のデザインかなりカッコイイ(ポストカード風のキャライラストとか)。背景と文字色はTOLっぽいですね。

アディショナルスキル
TOSにあったEXスキルのようなもの。基本的なアクションのスキルは低レベルで覚えるっぽい。
その他、特殊なアクションなどは装飾品「キャパシティ・コア」を必要とする。
キャパシティ・コア
冒険中に入手できる特殊な装飾品。装備してレベルアップ時にキャラクターの成長値にボーナスがつく。
そのボーナスが一定以上になるとADスキルを習得することがある。
フォンスロットチャンバー
冒険中に入手できる特殊アイテムで、術や技にセットすると追加効果がつく。
TOD2にあったエンチャントのようなものかな。

今回、キャラクター成長システムにかなりこだわっているみたいです。
プレイヤーにより多種多様なキャラができそうですね。
パーティキャラが6人しかいないのも納得できてきた(十分やりこめそう)。

あと、SSや動画で何度も出ているが、また発表されていないキャラ、イオン
声は大谷育江さんらしいです。性別は男。ショタキャラか(殴)。どんなキャラなのか楽しみです。

今回はこんなもんで~。詳しくはGpara.com見て下さい(公式サイト重いし)。

あ、あと電撃マ王買いました。テイルズシリーズ特集が結構良さげです(まだちゃんと読んでないけど)。
漫画の方は玲衣さんの絵に惚れ惚れw アクションもかなり迫力あって良いです。
創刊号だけ買うつもりだったけど、来月号も多分買います(か、金が~)。

あぁもう、アビス楽しみで仕方ないや。レジェンディアはあと一息、かな(2周は到底無理と見た)。

Posted by 御影ビギ at 2005年10月29日 23:54 | TrackBack
Comments

「ジアビス」最新情報ですかぁ。では早速コメントさせていただきます(何
>アディショナルスキルについて
もしかしてSのEXジェムのようにセットできるスロットみたいなのがついているんでしょうか。そしたらプレセアみたいなゴリ押しキャラ(ウチだけ?)とか作れたらいいですねw
でも今回は自然に覚えたりするんでしょうかね。いずれにしても楽しみです!
個人的にはアニスあたりがその配置になりそうな気が・・・(ぇ
>イオンについて
完璧に謎キャラっぽいんですが(個人的に)ショタキャラ・・・なんでしょうか。よく分かりませんが、楽しみです(何

そんなこんなで素朴な疑問なんですが、PのアーチェやSのジーニアスのような「魔導師」キャラは出てくるんですか??ていうかハーフエルフらしき人物自体出るのかわかりませんが・・・まぁ、自分なりに調べてみます^^;
では、長文&乱文失礼します~。

TOP▲ Posted by: はむぅ on 2005年10月30日 20:13

更新遅いから最新ってほどでもないんですけどね(汗)。
アディショナルスキルはEXスキルを発展させたような形なので、色んなキャラが作れそうです、楽しみです。
プレセアはゴリ押しでしょう♪可愛くて迫力あるのって素敵w
うちもアニスはプレセア的な使い方できるんじゃないかと楽しみにしてます。

イオン、きましたねー♪期待以上に可愛かったのでメロメロです(ショタってほど小さくなかったけど)。
魔導士系はどうもいないっぽいですね。ティアは一応完全遠距離、ジェイドは魔剣士、ナタリアは魔法と弓って感じですね。

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2005年11月12日 00:52
Post a comment