2005年11月19日

TOA・TVCM第2弾&新情報

先週流れなかったから、今月はダメかなぁとか思ってたんですが・・・
諦めずに今日も録画しようと。いつもめちゃイケ後半で流れてるから30分で良いかぁと思って、
取り始めて約1分で、アビスのCM入りました。キターーー!!
危なかった(汗)。ニアミスにならなくて良かったです。ていうか、奇跡ですな♪
こちらです。 ※右クリックで保存。直リンク、二次配布厳禁。
高画質とは言えないんですが(これがウチのキャプチャの限界です)。

今回も真っ先にTales of Surpriseさんに提供させて頂きました。
さっきメールしたばっかりなのに、更新早っ!てな感じで、オススメ情報サイト様です♪

前回のCMでカルマのサビを流さなかったのは、今回でキメるためだったんですね。
アニス秘奥義キター!!てかアニスが最初かよ!アニス贔屓万歳!しかも殺劇舞荒拳!
プロモ映像も見たんですが、ホント格好いいなぁ!どんどん楽しみになります♪
アニメーション映像がかなり激しいので、曲と合わせて熱くなるOPが期待できそうです。
CD発売も、もうすぐですね♪既に聞きまくったので、もう歌えます(爆)。
ルークがアッシュと戦ってるシーンの激しい表情に、ナムカプを思い出しました(あれもプロダクションIGだし)。

あ、アッシュってのは新キャラです。情報遅れててスミマセン(汗)。パッケージの彼です。
アッシュ (声優未発表)
17歳 男 身長171cm 体重68kg 剣士 (全てルークと同じ!)
「人を殺すことが怖いなら、剣なんか棄てちまいな!」

ルークと深く関係がありそうです。赤髪にも意味があるみたいです。声優さんも一緒だったりして(笑)。
ローレライ教団の教団兵「信託の盾オラクル騎士団」の幹部で「六神将」の一人。
なんか最近こういうの好きですね。五聖人(TOS)、四星(TOR)、トリプルカイツ(TOL)、みたいな。
ジャンプのキャプ画像、プロモの画像がこちらのサイトで見れます。

プロモ動画見れるとこあったんですが、今はもう消えてるみたいなので残念ですが(更新遅いからだ)。
ちなみに、プロモの感想は、
・アニス「月夜ばかりと思うなよ」 ←プロモではこれが一番ウケたみたいです。
 みんな怖い怖い騒いですますが、ウチはモモーイがこんなドス声も得意なの知ってるので、
 台詞に(邪)て付いてる、て言ってた時点で、こんな声来ると思ってましたよ。
・戦闘シーンで流れてる曲が、リバースのミルハウスト戦の曲です。どうにかしてください(汗)。
 いくらプロモだからって、前作の曲流すとかウチは許せません。でもこのプロモは格好良いから好き(をい)。
3Dキャラの表情が豊か♪藤島先生っぽさがよく表現されていて嬉しいです。

あとはテイルズチャンネル公式ページ更新してます。
タウンリンクシステム
主人公達の行動や世界情勢などによって、品物の値段が上下したり、売り切れになったり。
タウン
光の王都バチカル、食料の街エンゲーブ、音機関都市ベルケンド
乗り物
陸上装甲艦タルタロス、飛晃艇アルビオール
詳細はサイトの方で確認して下さい。やっぱりGparaとかGameWatchがオススメです。

ミニ四駆の記事は後ほど(昨日書こうと思ってたんだけど、ミニ四駆触ってたら寝る時間に・・・)。
でもテスト期間入っちゃいます(泣)。ただでさえ更新遅いのに(汗)。

Posted by 御影ビギ at 2005年11月19日 22:02 | TrackBack
Comments

あのパッケージの人、アッシュっていうんですか。ゼ○スかと思いました(明かに違う)
CM第二弾もサイトで見てきました。ところで、今回の『殺劇舞荒拳』は一撃技なんでしょうか・・・(あれを見る限りではそのようにしか見えない;)
プロモで流れている曲は・・・何故新しい曲を使わないのでしょうかね。(ていうか、BGMの発表遅すぎじゃ・・・)
でもキャラの表情がとても豊かですし、戦闘パートもSの名残がありました、はい。
ともかく、責めて戦闘BGMはかっこよくなっていることを願います(Lのも緊張感があって良かったです)

TOP▲ Posted by: はむぅ on 2005年11月24日 17:04

CMはとりあえずウチの録ったやつが一番綺麗です(ぉ)。容量もそれなりですが・・・
一撃技では無いと思うけど、攻撃力重視のトクナガの秘奥義なら、ほぼ確実にしとめられそうですね♪
条件がオーバリミッツとかだったら、任意発動可能かもって期待してます。

現在更に新しいプロモが流れてるようです。早く見たい~。
戦闘は、見た感じTOSほどひどいカクカク感は感じなかったけど、どうなんだろう・・・
戦闘BGMは桜庭さんの十八番なので大丈夫だと思いますよ♪

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2005年11月25日 23:53
Post a comment