2006年05月06日

テイルズバトン(ネタバレ含む)

バイバ!TOEO STATIONで投稿したメールが読まれて大はしゃぎのビギです。
バックナンバー期待してますよ♪もし配信されたら、うちのおかげ(殴)。

では本題。今回はテイルズバトン・・・ついにこのバトンを答える日が(遅いよ)。
テイルズサイトの管理人として、これはもう真面目に答えないと!
と思ったんですが、質問内容無視しまくりですごめんなさい;
実は、違った内容で二人から来てるので、まとめて答えちゃいます(長くてすみません)。

千米様から頂いた方(バトンありがとです♪やっと答えました!)
1.あなたの所有するテイルズ関連アイテム
ソフト全17作品(SFC版、GC版、ファンダム、なりダンも全部入れて)。それ+TOEOも。
サントラ:R以外所持(時機購入予定)、Eはリマスターの方所持。
主題歌シングル:PS版TOP(OP、ED)、GC版PS2版TOS、TOEアニメ、TOAのものを所持。
ドラマCD:TOD地上編、ラスト・サマー(TOEアニメ)
攻略本:D2まではファミ通、Sからはナムコ本、EとDはナムコ公式も、なりダン1と2もあり。
コミック:TOD(啄木鳥しんき、くおん摩緒)、TOE、TOD2。あとは4コマとかアンソロとか色々・・・
その他本:TODキャラクターコレクション、いのまた画集TALES、藤島康介のキャラ仕事(TOS)。
スペースの都合上、色々と略して書いたけど・・・わかる人は全部わかるよね?;
とりあえず思いつく限りこんなもんかな。これからまだまだ増えますよ~w
新商品のTOAグッズ買いあさる予定w ワンコインフィギュア再版も欲しいなぁ・・・

2.遊んだテイルズシリーズを好きな順に並べてください
好きな順・・・これよく聞く人いるけどさ、
真のテイルズファンは順位なんかつけちゃいけないと思うんだよね(ぉ
でもまぁ一応(をい)。あくまでの順位です(各作品大好きな所あるしね)。
TOA>TOS>TOD2=TOE>TOL>TOP=TOD>TOR
今のところは・・・ね。TORはまだまだやり込めてないから順位上がると思う・・・

3.好きな・思い入れのあるテイルズ音楽を5曲
5曲とか決められると困っちゃうね。質問内容と全然違うこと書いてるけど許して・・・
桜庭さんの主題歌アレンジ系はどれも好きだなぁ。
桜庭さんの曲は、ノリの良い戦闘曲とか見事に個性が出てるキャラのテーマ曲とか最高!
エンディングとかの静かなピアノとか、ムービーの激しい曲とか、もう全部好きw
椎名さんの曲は、全体的に似たようなフレーズがあって、作品としての統一性があって良い。
曲数は少ないけど、どれもすごく力が入ってて音質良くて、心にひびきます♪
アビスの藤原作曲分も大好きです。カルマ最高!

4.好きな・思い入れのあるイベントを3つ
イベント?これも質問内容と違うけど、各作品で感動したシーンあげますね;
感動したとなると、ほとんどEDになっちゃうんですよね・・・特に昔のやつは記憶も薄いので;
TOD:リオンの最期、ED。リメイクマジで希望(来そうだけど)。絶対もっと泣けるから。
TOP:ED。すごい泣けるよね;; 星を空に・・・も大好きな曲ですw
TOE:ED。初めて見たEDだし凄い印象深い。テロップが2回ある所とか一番凝ってるよね。
TOS救いの塔最上階で、みんなが出てくるところ。TOSで一番感動したのはここw
   あとはゼロスの最期・・・ゼロスファンとして、一度は通らなければならぬ道。
TOL:多い、多い・・・; キャラクエは全部最高でしたよ。レジェはストーリーダントツです。
   中でももうボロ泣きしたのが、モーゼス編とグリューネ編の最後(ED)。
TORクレア演説のところ。TORはムービーが多くて良いですね。他の作品ももっと・・・
TOA:数あるテイルズでも、特にED泣けた・・・;;
   あとはアッシュがらみでカルマアレンジ流れるところ全部。

5.バトンを授けるパーティ
多分知り合いほとんど出回ってると思う。
とりあえず、マイミクの人みんなどうぞーw 受け取ってくれるかな・・・

ロキ様から頂いた方(名指しでは無かったけど、答えるべきだよね)
1.あなたのプレイしたシリーズは?
全部!と言いたいんだけど、携帯アプリの方はさすがに手が出せてません;(持ってない!)

2.一番好きなシリーズは?
アビス!その前はシンフォニアだったけど、それを全体的に上回って好きです。
10周年記念にふさわしい作品ですね。シナリオもキャラも戦闘も最高♪

3.全シリーズで一番好きなキャラは?
今ならはっきりと言える・・・イオン様!
あ、ゼロスくんごめんね・・・君は2番目になっちゃった(殴)。でも大好きw

4.好きな技・術は?
これまたやっかいな質問・・・
好きなって言っても、見た目とか使い勝手とかあるからなぁ・・・
シリーズごとに全然違うのもあるしねぇ。もう適当に言っとくか(ぁ
:虎牙破斬、閃空裂破、断空剣、鳳凰天駆、獅吼爆炎陣、弓系全般、プレセアの技(をい)。
:サンダーブレード、インディグネイション、メテオスォーム、ナース、TOD2上級晶術系。
秘奥義とかブルーアースとかは入れないということで。

5.キャラクターの好きな台詞は?
好き、というか、印象深いのが出てくるなぁ; どうしても頭から離れないのがこれ。
「リッド、大切な人を守れ。極光術は、そのためにあるんだ・・・」
「ぶるあぁぁぁ!」とか「豚が!」とか「グミなら僕も持ってるよ」とか、おなじみw
好きなキャラの台詞はどれも好きです。ゼロスとかプレセアとか大佐とか。
あと、渋いキャラの台詞はつい真似しちゃうので、好きです。
ミクトランとかマグナディウエスとかヴァーツラフとかヴァンとか。悪役の台詞って印象深いよね!

6.全シリーズで好きなシーンは?
あ、これがさっきのバトンで答えたやつか; てことでパス。

7.ゲーム中で好きな曲は?
前のバトンとかぶってるのでパス。

8.感想
感想って何(殴)。えっと、テイルズが大大大だ~い好きですw(きも)
否定しません、完全に信者です。てか、ファンなのに信者じゃない人って中途半端(殴)。
このバトンで改めてテイルズについて色々考えることができました、感謝感謝。

9.次に回す人
はい、マイミクの人~!(殴) ダブルで答えてくれたりする信者はおらんのかね・・・

はははー、長すぎですね・・・; 以上~!

Posted by 御影ビギ at 2006年05月06日 02:48 | TrackBack
Comments
Post a comment