2006年06月05日

ウィルスに悩む

テスト期間になると、いつもPCにトラブルが生じるのがビギクオリティorz
今回はもうどうしようもないぐらいひどいです。ウィルス軽視しすぎだったのかな・・・

ノートンの期限が切れたので、ウイルスバスター2006を導入。しかし手遅れ感がむんむんw
ウィルス、スパイウェアが見つかる見つかる、対処してもキリが無い;(ノートン先生何やってたの?)
何よりひどいのは、処理できないファイルをバスターさんがどんどん隔離してくれやがるせいで、
起動しなくなるアプリが多数!録画ソフトとかHPビルダーとか使えないとマジ痛いんですけど・・・

これはもう対処仕切れないから、一度すっきりPC初期化したいと思います。
でもその前に最低限のバックアップは残しておきたい(感染ファイルなぞ知るか)。
初期化準備と初期化後の復帰にどれだけ時間がかかると思ってるんだorz
とりあえずテスト終わるまでは現状で我慢、終わったら大変だなこりゃ・・・
う~む悩みが尽きない・・・気になって勉強集中できないし。PC破壊しますかもうw(できないくせに)

上に色々書きましたが、後々考えた結果追記
なんか悩むのアホらしくなってきたので、めんどくさがりなビギの自己解決策見つけました。
ウイルスに感染してることは忘れる!ていうか、共存していく!(あぁアホとか言わないで;)
対処してったら、かえってPCおかしくなるので、もう好きにしていいよ!作戦で行く(何それ)。
というわけで、ウイルスが怖い方はビギに近付かない方がいいよ(をい)。
ウイルス対処とか真剣に考えてない方は、お互い仲良くやっていきましょ♪(後で後悔しそう・・・)

Posted by 御影ビギ at 2006年06月05日 00:15 | TrackBack
Comments

動かなくなるのはスパイウェアの方ですwウイルスだけをどんどん削除していきましょうw
説明すると長くなるがまぁ無料広告(スパイウェアと認識される)でタダで使えてるアプリがあるからそのせいだ(笑)

TOP▲ Posted by: ハヤト on 2006年06月05日 02:13

た、大変そう(汗
きょーぞんしていくのですか。
ウイルス考えてるっちゃあ考えてますね
検査ソフト導入してあるよ(スパイウェア
時々でいいから確認してますよん。

TOP▲ Posted by: バイカ on 2006年06月05日 18:33

コメントありがとですー。
スパイウェアはもう無視の方向でw
あれはもう対処しようと思ったら初期化した方が早そう・・・
ウイルス対策は今までしてたから大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。ノートン先生のばかー。
アプリは感染してるの結構ありそうです(exeファイル隔離されたらどうしろと)。
と、とりあえず今のPCはもうウイルスは無かったことにします;
気付いてないだけで感染してる人いくらでもいそうだし(むしろその方が幸せなのかな)。

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2006年06月05日 20:28
Post a comment