2006年06月20日

テイルズシリーズ4作発表!

この発表には発狂した!(をい) てなわけで、テイルズチャンネルより先に発表!

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-(PSP)
2006年9月7日発売予定
>「テイルズ オブ」シリーズの原点「テイルズ オブ ファンタジア」がフルボイス化してPSPに移植されます。どこまでしゃべってくれるのか気になるところ。あの名ストーリーを声付きで遊べるってんだから、ファンならきっと涙モノかと。
あとは戦闘時のキャラを3頭身化、PS版、アドバンス版の仕様を追加などなど。

ファンタジアもついに4つめ!さすが初代ですねー。そして今後もリメイク出たりしてw
フルボイス化ってことは、ダオスは森川さんに変更になるとかかな?塩沢さんがいい~っ(無茶)。
3頭身化ってことは、システムも大幅に変えてTOEみたいにするのかな~。
とりあえず、中級上級魔術発動中に移動できたらいいと思うよ(細かいっ)。
アドバンス版のってあれか。ドワーフの遺跡とか猛虎連撃破とかか。GBA版の価値なくなるじゃん;
※追記
グレードショップ導入。2周目以降の楽しみがさらに増えた!
どこでもロード機能追加。携帯ゲーム機ソフトではおなじみの中断機能ですかね。

テイルズオブデスティニー 完全リメイク版(PS2) 今冬発売予定
ほぼ全ての台詞が新たに書き直され、豪華声優陣によるメインシナリオのフルボイス化!
ダンジョンや街などは全て3D化(キャラは2D)。戦闘画面はTOD2ぽい。頭身が高い。
色々心配点もあるけど、とにかくやってくれましたリメイク!今後の情報が楽しみ!
※追記
戦闘システムはAR-LMB(エアリアルリニアモーションバトルシステム)に進化。
空中コンボが狙えるようになった。空中で魔神剣撃ってた画像はこれか~。
リオンが二刀流。明らかにジューダスをイメージしてます。各キャラ、新技も多数。秘奥義もある?
新たなチャットシステムを採用。数も相当あるんでしょうね~。キャラ好きにはたまらんw

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(PSP) 発売日未定
自分自身のキャラを作成して、テイルズの世界を冒険できるファンにはたまらないRPGが発売決定。
なりダンの進化系ついに来ましたね!てか、完全3Dですよ!全作が3Dキャラ!てかアーチェ!
ネットを使った機能も考え中のとこと。こういうゲームを待ってたんですよ・・・これはかなり楽しみかも~w
自分自身のキャラということで、オンラインゲーム的な要素も入るんじゃないかと思う。
※追記
「テイルズ オブ ジ アビス」と共通の「FR-LMBS(フレックスレンジ リニアモーションバトルシステム)」
驚いた!まさかアビスのシステムだったとは。PSPでFR-LMBSとか可能なんですか?!
PSPの通信機能を用いたアイテムやキャラクター配信なども考えている。
確認できたキャラ:ロイド、リフィル、アーチェ、スタン、セネル、ルーク(よって、全作出る模様)
いのまたキャラ、藤島キャラが総登場する。って、中澤キャラもいるじゃん!ひどいよw
テーマソングは植村花菜。携帯用アプリ、テイルズオブコモンズの「キセキ」歌ってた人です。
キャラメイクでは、性別はもちろん、職業も選択。容姿も細かく設定可能。TOEOよりずっとすごいじゃんw
マスコットキャラはモルモ。ヒロインはカノンノ(声:工藤晴香)。

テイルズオブデスティニー2 移植版(PSP) 2007年発売予定
これまたビックリ!情報がないですが、劣化移植にならないか心配。PSPの限界に挑戦か?
PSPテイルズが3つも発表されたわけですが。これでPSP悩んでた人は買う決心がつくんじゃないかなw
ぶっちゃけDSとかテンペストとかもうどうでもい(殴

あと、ファミ通のフラゲ画像もリンクしときます。
レディアントマイソロジーのヒロインの画像も公開されてます。

そういえばブログにRSS貼りました。デフォルトでRSS機能ついてたんだけど、昨日それに気付いた(爆)。
これで少しでも見る方が便利になって、アクセスが増えるといいですね(をい)。

Posted by 御影ビギ at 2006年06月20日 15:50 | TrackBack
Comments

僕もさっきテイルズチャンネルで確認!
ディスティニーのリメイクは買おうと思ってます。
Pも買うような気がします。PSP買おうと思ってますし。
レディアント マイソロジーも欲しいですね。
やばい、金どんくらい使うことになるだろう、、、

TOP▲ Posted by: バイカ on 2006年06月20日 17:08

・・・ぐはぁ(何
だめだこれはw
PSP買えってことかこれは;
本当にDSとかテンペストとかどうでもいいw(ぁ
テイルズ4つとPSPか・・・だめだぁ、金がw
アビスのドラマCDも買わないといけないのにw(ぉぃ
なんか自分でもかなり動揺してるのがよく解かる;
どうしよう・・・w
自分的に一番ほしいのはマイソロジー
でも、PSP買う決心はまだついてないw(破産するので
まぁ多分ディスティニーは買うかな。

TOP▲ Posted by: 双都 on 2006年06月20日 17:13

こんにちは~。さっき(最新)のコメントの続きのような、そうでないような(普通書き込むの逆だろっ)
てか、テイルズ新作出しすぎやんwおまけにPSPが手元にn(殴)正直、レディマイのほうがテンペストより早くリリースされる確立大。てかDSとかテンペストとかどうでもよk(殴っっ)
・・・ともかく、優先順位はリメイク版D→PSP版P→レディマイ→PSP版D2(てか原作版まだ序盤なので買う確立ゼロに等しい)→テンペスト(買う予定すらn/駄)
とりあえず、一気に買うことはまずありません。でも、リメイク版Dだけは必ず買いたいです(最後まで阿呆)

TOP▲ Posted by: はむぅ on 2006年06月22日 08:47

PSP持ってねーYO!
でもレディマイ(略称を勝手に設定)のために買うかもしれません。
ていうかぶっちゃけ○○○○のためなんですけどねw
もう皆さん分かってるだろうからなんとなく伏字にしてみましたw

TODリメイクいいなーこれ!ただリオンの戦闘グラフィックがジューダスの衣装を
リオンの衣装に変えて仮面外しただけのように見えるw

TOP▲ Posted by: アンバー on 2006年06月22日 17:51

ナムコさん必死すぎw 一気にテイルズで勝負をかけましたね~。完全新作はもうゴメンって感じだったけど、これなら最高!
そうだよアビスのドラマCDも目茶苦茶欲しいんだよな~。でもとりあえずはゲーム優先でいきます。
マイソロジーは歴代テイルズファンのビギは昇天するぐらい嬉しいです。早く発売しないかな~。
テンペストは、スタッフがDSのシステムに慣れないらしく、かなり苦労しているようです。
年内発売とあるから、最悪デスティニーとかぶりますね(それじゃ絶対やらないじゃん;)。
レディマイwは、シリーズキャラをフリーランで動かせるがたまらないw
あと、自作キャラも面白そう~。キャラメイクで悩むんだろうな~w

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2006年06月22日 22:07
Post a comment