2006年06月22日

XGA→SXGA

リッドリッドリッド(6.6.22).jpg

うん、やっぱりSXGAは広くて快適ですな~w 窓をあんまり重ねずに作業ができるよねぇ。
これなら、バイバ見ながら普通にTOEOできるわー♪(これが結構嬉しかったりw)
も一つ大きいUXGAだと、モニターでかすぎて置けないです。うちはこれで満足です><
PCのモニターにするなら19インチぐらいが限度だと思います。近くで見るわけだし。
と、自己満足。そのうち15インチとか狭くて使えなくなるんだろうなぁ;
一つショックだったこと。エゴテリはXGAに合わせて作ったので、SXGAで見るとスペース余りまくり;

最近通学中とかずっとエターニア(PSP版)やってます。TOEOで苦労してるせいか、レベル上げがすごい楽w
シルフ契約後から背伸び狩りしまくって、イフリート契約前にしてすでにレベル55。クリアできるレベルだw
この時点で龍虎滅牙斬とか出せちゃうんですよ。グレードショップで引き継いだみたいw
でもやっぱ闘技場はキツイ・・・装備がしょぼすぎる; 頑張ってクレス倒すぞー!
それでエターナルソード装備してセレスティア行って力の差を見せつけてやるんだ(をい)。

デスティニーの戦闘動画見たけど、ありえないですねこれ。みんな飛びすぎw めちゃくちゃ楽しそう♪
もう特技→奥義とかいうレベルじゃないですね。虎牙破斬、虎牙破斬、虎牙破斬、でどんどん浮かせたりw
ちょっと許せないのが、スタンが他主人公の技パクリすぎ。特に、蒼破刃と爆炎剣はひどい。
カイルオリジナルの技だったのに、これじゃ親から伝わった技みたいじゃないか;
あとは、リオン。ジューダスのスタイル似合わない(爆)。リオンはリオンでいて欲しかった!
まぁ何はともあれ、今からワクワクして仕方ないです。完全新作より興奮するよねw

日記がエターニアのネタだし、丁度最近スキャンしたのがあったので、今日はリッドの絵。
デッサンくるってるとかは・・・全身描くの苦手なので; ん、種割れぽい?だってカッコイイじゃんw
自分の中では、リッドとかセネルはオーバーリミッツで種割れするの!
エターニアもレジェンディアもOVLないって?レディアントマイソロジーがそれを可能にしてくれるの!(黙れ)
てか、ビギがテイルズ男キャラ描いたの久しぶりかも(すっかり描けなくなってる;)。イオン様はまぁ別としてw

Posted by 御影ビギ at 2006年06月22日 20:53 | TrackBack
Comments

久しぶりにマジで面白そうなテイルズだぁねwデスティニー自体がストーリー良いからすげぇ( ゚д゚)ホスィ…

リオンはやっぱり盾だよな・・・・

TOP▲ Posted by: ハヤト on 2006年06月22日 22:51

えたにゃのコト
なんか聞いたことあるような内容だと思ったら
http://daosuwodaosu.blog9.fc2.com/blog-entry-316.html
自分かw

ちなみにエターナルソード取ったらリッド最強伝説w
http://daosuwodaosu.blog9.fc2.com/blog-entry-338.html

んでもって今は全員203レベルまで来たよー

TOP▲ Posted by: すぴあ on 2006年06月22日 23:41

爆炎剣は個人的に愛用してた技なんで、あってもいいんだが…w
まぁ、爆炎剣はともかく、蒼破刃は何か違う気はするね、属性的に。
とはいえ、2D絵の戦闘なのは嬉しいところw

TOP▲ Posted by: Rizes on 2006年06月22日 23:56

ものすごい飛んでましたね。
爽快だろうなぁwほしいな。ぜったいほしいな。

D優先で買うこと決定。

TOP▲ Posted by: バイカ on 2006年06月23日 17:17

>ハヤトさん
デスティニーがパワーアップして帰ってきたとか、最高ですよw
まぁスタンもリオンも、最近のテイルズ風に盾が無くなっちゃったのは残念ですが。
でも勝利ポーズとか、PSのをそのまま頭身上げた感じで可愛かったw
>Rizesさん
爆炎剣、好きだけど、スタンが使っちゃうと、カイルがそれを引き継いだみたいで、歴史が改変されたみたいな気分なんですよ(をい)。
アビスの戦闘が大好きだけど、今回のデスティニーは1ラインながら超期待できそうw やっぱリメイクだし2Dキャラの方が良いですよね。
>バイカさん
飛びすぎ飛びすぎw みなさん重力無視しすぎ!戦闘はめちゃくちゃ気持ちよさそうですね~。上手く操作できればの話ですが;
デスティニー最優先ですねー。アビスに続くテイルズ大作っぽいし。全部買うけどw

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2006年06月24日 02:00

わーい!ビギさんがどんどん書き込んでいいよ〜ってことで、沢山書きまくるぞー!(黙
すでに他にもカキコしているとおり、リメイクTODはゲームバランスとかやばくなりそうだけど…エターニアやアビスに続くめっちゃ欲すぃ〜と思うテイルズだったりします。(原作版はシステムとか色々あるので迷ってしまうレベル…;)個人的には爆炎剣は大賛成。だってディムロスは火属性だし、D2でカイルを操作する時連携技に必ず入れてましたし(でも息子オリジナルの技がなくなるのはちょっとアレですが;)でもそうはじんのエフェクトどうなるんでしょう…;ていうか既に属性違う気が…。
てか殺劇舞荒剣(拳)とか既に他キャラに引き継がれてるし、息子どころか親父オリジナル技もなくなるようn(殴)とにかく、期待大ですw(結局最後はそこかいっ)
P.S.↑さっきコメントを確認したら文字化けしてなかったので、このままカキコしまーす。ありがとうございまーすw

TOP▲ Posted by: はむぅ on 2006年06月24日 22:00

あははw カキコありがとです♪
デスティニー自体難易度低すぎたから、戦闘に関してはD2系統だしハードかなぁと思います。ダンジョンとかはヌルくなってそうですね(言い方悪い)。
爆炎剣は便利ですよね~。詠唱キャンセルコンボはやったことないけど、爆炎連発やりたいw
スタンはスタンですしねー。増えてる分、減ってる技とか秘奥義になった技とかあるでしょうね~。
文字化けしてなくて良かったですね~。これからも遠慮無くw

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2006年06月26日 20:43

>すぴあさん
なんかコメント弾かれてたみたいでゴメンナサイ~; 設定に問題があるのかな・・・
そうそう、すぴあさんの参考にしてやろうと思ったんですが、思いの外きつかったので、ファロース山まで進めちゃいました;
レベルもめんどくさかったので57で妥協・・・スーパープレイでもないです;
でもとにかくエターナルソードゲットできたので、最強伝説の始まりです~w
でも風刃縛封覚えるまでもうちょっと粘ろうかな、ノーム瞬殺のためにw
TOEOのレベル上げに比べたら、こんなの楽勝と思いこむ~。
全員203すげー。まぁファンタジア発売までまったりやりますです~♪

TOP▲ Posted by: 御影ビギ on 2006年06月27日 21:24
Post a comment