2006年07月08日

バイバの生放送サンプル

[ TOEO]

今日の放送も面白かったですー。隔週になっちゃうのは残念ですが、とにかく続くことに感謝!
番組が続いてる間に、何としても一度はイラストを送らなければっ(隔週だから読まれる確率減りそう)。

そして、バイバに関して、すごく嬉しいことがありました!
実は、バイバの生放送サンプルとして5月19日放送分が見れるんですけど、
それがなんと、見事うちのメールが読まれた回なのですよ!必見!(殴)
開始4分ぐらい、2通目のメールで読まれてます。結構長い♪
バックナンバーとまではいかなかったけど、この回だけでもまた見れて幸せ~w
あと、ワイール!TOEOステーション全5回も公開されてます。
こちらは生放送じゃなくて、オンデマンド特別編、いつでも見れるので是非どうぞ♪

ミクシでは伯爵が紹介文書いてくれたしさ、なんか舞い上がっちゃうよね!
色んな想い出をくれたTOEO、これからも末永く付き合っていこうと思います♪
夏休みに入ってレポートとか落ち着いたら、またいっぱい狩り行きたいです~。

今日はらじろぐ作るのに必死で更新遅くなりました;
ねとらじ専用のページとして作ってるんですけど、公開はもう少し先になりそうです。
ちなみに、ボイスブログとしてもやっていくつもりです。反応が怖いわ;

Posted by 御影ビギ at 00:17 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年06月28日

ギルド設立!ポン・デ・リングw

[ TOEO]

TOEO、ついにギルド実装!
早速今日はみんなでギルド造りのクエスト行ってきましたよーw そして無事完成!
その名も、「ポン・デ・リング」。ギルドマスターはポンポコズさん。ギルド名はうちがつけました(をい)。
ビギはサブマスターに任命されましたよ♪最近イン少ないですが、頑張ってみます!
そして、早速メンバー10人集まりましたよーw 最大30人ってのが、少ないような気もする;
とりあえず軽く記念撮影したので載せておきます~。1人足りないのは、就寝のためです(時間遅かったし)。
ギルド記念写真.jpg
ビギだけ腕が上がってない・・・ まぁ、ねこっぽくて良いよね?ていうか、うちがマスターみたいだ;
これからどんどん盛り上がると良いですね~、イベントとかやってw サイト造りは暇あればやろうかな(ぉ
うちはちょっと最近忙しいのでイベントとか集会とか参加できるか微妙ですが;(サブマスター失格だ・・・)

TOEOの話はこんなもんで。ちょっと、今日はどうしても物申したいことがあったので。
「テイルズ オブ ジ アビス」トレーディングカード リミテッドエディション
おいこらパッケージにアニスがいない。ちゃんとした全身カットインが無いから仕方ないけどさ・・・
この際、フィーバータイムのカットイン入れちゃおうよ(をい)。アニスがいないなんてひどすぎるっ!
でも、ガイとナタリアのカットイン良いよなぁ♪当然のごとくこのカードが収録されていると。
アビスはホントに大好きな作品だから、こういうグッズまでどんどん手を出してしまいそうだ(お金が;)。
ところで、第1弾のトレカにあったアッシュの顔カットインもゲーム未収録だよね?

あー、そんなこんなで今日は全くレポートやってませんわ(をい)。
今からやろうと思っても、昨日3時間ぐらいしか寝てなくて、多分まともにできなさそうだし寝ます(殴)。
金曜までに提出しないと0点らしいです。絶対終わりません(ハッキリ言うな)。裏技探します(は?)。

Posted by 御影ビギ at 23:30 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年06月23日

バイバでまたまたメール読まれたー!

[ TOEO]

バイバビギの出したメールがまたまた読まれましたよw 今のところ100%読まれてる~(3回しか出してないけど)。
読まれるとすっごい嬉しいし、メール出すと番組のワクワク度も倍増して最高ですよ♪
そして、読まれた瞬間興奮しすぎて、番組の内容覚えてなかったり(ダメじゃんw)。
あぁホント録画したい~>< バックナンバーはもう配信無理っぽいですね;(でも微かに期待してたり)
そして、サダさんの名前を変えてしまうというとんでもないことをしてしまったw
かめはめ波サダ→ギャリック砲サダ(爆)。 え、でもこっちの方がカッコイイよ、ね?伯爵さんw
このノリだと、これからサダさんの名前がどんどん変わっていきそうですね~(殴)。

今回送った画像はこの三つです。裏技とか合成とか言われたけど、種も仕掛けもないですよ!w
バグって言いにくかったんですw でもバグは無いと困ります、ネタができない(をい)。
というわけで、今回番組に送った3つの画像を載せますです。バグ晒しじゃないです(殴)。
1)カーロックスなでなで.jpg 2)屋根上でおねんね.jpg 3)救援要請中?.jpg
画像クリックで原寸大になります。
一つめの画像は以前ここに載せた記憶が; カーロックスなでなでw
二つめの画像は屋根の上でお昼寝w 裏技じゃないです、実際ここに来ればわかります(をい)。
三つめの画像は晶霊災害時に敵いないのに救援要請でお昼寝。思いっきりバグです(殴)。
こういうバグは迷惑じゃないし、逆に楽しめるから、消さない方が名所になって良いと思いますw(をい)

結婚式応募したけど当選しなかったなぁ; でも二人の都合合わなかったし丁度良いや。
またあったら今度は是非とも結婚して下さいね、ポンさんw
ていうか最近、イベントか番組のときしかインしてない、もったいないよ課金!でも続ける!
夏休み入ったらレベル上げします(忙しいかもですが;)。ビギかいおんかはまだ決めてないです。

と、久しぶりにTOEOの日記書きましたよー。こっから下は関係ない内容だけど許して・・・
明日また、彼の家にお泊まりに行ってきます。パソコン組立てるのだ!頑張るぞw
無事に組立てられたら、彼のパソコンからブログ更新します。してなかったら・・・察して下さい;
どうか無事に組立てられますように!失敗経験はないけど、まだ2台しか作ったことないから;

Posted by 御影ビギ at 23:10 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年05月25日

クレーメルチェック

[ TOEO]

TOEO公式ページで公開されてて、懐かしかったのでやってみました。
やっぱり結果は以前と同じでした。ウンディーネです。これすごく当たってると思うんだよね・・・

クレーメルチェック ウンディーネ(全般).jpg クレーメルチェック ウンディーネ(恋愛).jpg
ウンディーネタイプはこんな感じです(クリックで原寸大)。ちみなに、リッドと同じです♪
争いを避け、穏やかに生きる「おっとりさん」

TOEO、今回のメンテでありえないぐらい色々調整&変更点があって、ついていきません;
とりあえず、飛燕連脚で敵が浮くのが気持ちいいな~w(格闘ゲームっぽくて楽しい)
弱点と耐性のある敵が大幅に増えたから、ネタで作ってた火武器が大活躍したり♪
あれだけ人気だった先見の刻印、とてつもなく価値が下がりました(何週間もかけて集めた人可哀想)。
今回のメンテでやめる人多いだろうなぁ~・・・楽しくはなってるんだけどw
手遅れ的な人が多いし(せめてステ振りやり直させてくれれば)。
敵がタメ攻撃を頻繁に使ってきたり、状態異常攻撃しまくってきたり、難易度上がってて、
楽しいには楽しいけど、狩りはキツそう・・・(もうレベル上げする気ないけどw)

というわけで、気分転換にサブのいおんをメインで育てていきたいと思ってます。
誰かホント誘って下さい~・・・ ぅ、コンセントレートの消費TP増えすぎ;
なんだかんだでTOEO、面白さは増してるので、始めようかな~とか思ってる人は是非!

Posted by 御影ビギ at 20:10 | Comments (6) | TrackBack (0)
2006年05月20日

久々の狩り

[ TOEO]

今回のバイバ!TOEO STATIONでメールが読まれて、すっかり舞い上がってるビギです。
そのままの勢いでTOEOにインして、さっきまで狩り行ってましたw
やっとこさレベル80になりましたよー、壁でも無いのに時間かかった;
ゲーム内で伯爵とお話しもできたし大満足ーw 京子さんともお話したい・・・いつ入ってるのかな;
あと、伯爵のブログにリンク張りましたよー♪右下のFRIENDSってとこの福丸伯爵の城からどうぞ。
えっと、良ければ相互リンクでお願いします(殴)。

1)貢ぎ中.jpg 2)カルボナーラが!.jpg 3)たこおいしいよ.jpg
番組に送ったのはこの3つです(画像クリックで原寸大)。
3つバラバラに送ったのに、きちんと編集されてて驚きました。ホントに感謝ですーw
最高の想い出になりました!これで番組で読まれたのは2回目。また何か思いついたら送ります♪
今日のでちょっと有名になれた気分(殴)。ゲーム内で声かけてくれた人もいるしw

最近メッセ、ミクシ、ブログ気味だったけど、やっぱりTOEOも楽しいなぁ~w
全部両立するのは大変だけどがんばろー;(サイト更新しろよ)
でもそろそろテストなんだよなぁ、課題もたまってるし(就職決まったのに楽にならないー;;)。

※追記
伯爵のブログより、かめはめ波サダさんからの情報。これらは月末のメンテで実装予定。
魔晶霊術師がパワーアップ。術の共有ディレイがなくなるとか(術発動後、すぐに他の術が使える)。
敵が色んな状態異常の攻撃をしてくるようになる(ポイズンチェックと解毒だけでは対処できないかも)。
その他、バランス調整など。格闘家が弱くならないことを祈ります!(禅の回復量とか・・・)
魔さん以外は、特に良いこと無いのかな; パナシーアボトルいっぱいいるかも・・・

Posted by 御影ビギ at 03:29 | Comments (2) | TrackBack (1)
2006年04月28日

TOEOのカテゴリ作ってみました

[ TOEO]

ビギ表情集.gif

これから結構TOEO的な情報や日記書きそうな気がするので、試しにTOEOのカテゴリ作ってみました。
気まぐれ日記かテイルズ情報か、分類しにくくなってきたので・・・
これからは、日記、テイルズ情報、TOEO関係は分けて書くと思います(めんどくさくなったらやめるかも)。
正式サービスが始まってからもうじき2ヶ月、あれからイベントやアップデート、色々ありました。
5月以降、またたくさんのイベント、アップデートが待っているようで、楽しみです♪

何より楽しませてもらってるのは、インターネット放送
あっ!とおどろく放送局「バイバ!TOEO STATION」
毎週金曜21時からの生放送です。是非見てみてください♪
中でもリアルタイムで番組に参加できるコーナー「みんな集まれ!エターニア」。
ゼク鯖のときは、ほぼ毎回映りに行ってますw(野次馬根性ってやつですか)
でも映るのに必死で番組ちゃんと見れてない・・・(バックナンバー配信希望!)
司会進行の福丸伯爵ともゲーム内でお近づきになれて感激です♪
なんと称号まで頂けました!「公認!伯爵の妹兼師匠」ですw
では、イベント感想、アップデート情報などいきます~。

・期間限定イベント
晶霊災害イベントは終了したものの、まだ時々どっか燃えてる??
単に燃えてるだけでたいしたイベントじゃなかったんですけど(爆)、
みんなでやれば何でも楽しいもんですよ(ぉ
まだまだこのイベントは始まったばかりのようです。
お花見イベントも良かった♪特に桜のモンスターがw
・露店システム
露店実装で町が以前よりかなりにぎやかになりました。
装備品等が入手しやすくなり、初心者には嬉しい反面、
刻印などのレアアイテムの物価が以前の倍以上となり、経験者にはツライ(汗
これからどう物価調整されていくのか・・・しばらく様子見です。
・表情追加&パーティクエスト実装
今回表情が3種類追加され、全部で9種類となりました。
今まで表情変わらなかったエモートも色々変わるようになって、楽しい♪
パーティクエ、まだやってません(時間が・・・)。でも面白そうw
休み中にでも、友達誘ってやってみようかと思います。

5月アップデート情報
・福引(期間限定イベント)
 街などに福引娘が登場。ガルドを支払ってくじびきできます。レアもあるかな?
 なんと、頭装飾品のタコの髪飾り(?)がゲットできるようです。なんとしてでも欲しい~!
・連戦バトル
 闘技場みたいな感じかなぁ。パーティ可能なので、是非みんなで♪
・キャンペーンシナリオ
 キークエとは違った、番外的なシナリオ。連続クエストみたいなのかなぁ。
・晶霊災害と晶霊合成キャンペーン
 また燃えるのか(をい)。合成屋が割引とな。それ以前に、刻印の値段どうにかしてください(汗)。
・カーロックス移動
 新しい移動手段。こんなの原作にあったっけ(汗)。ノイシュみたいに可愛いの希望なんですが。
・ギルド
 説明するまでもないかと。やっと来たって感じですね♪

あとはPvP!このアップデートの勢いなら、近いうちに実装してくれそうw
今回の画像は、新表情追加ということで、改めてビギの表情集♪
下3つが追加分です。どうです、かわいいでしょう!(人はそれをナルシストと呼ぶ)
それでは、早くTOEOやりたいので、この辺で~(をい)。

Posted by 御影ビギ at 20:33 | Comments (2) | TrackBack (0)