2006年06月25日

頑張ってきた、疲れた、楽しかった

収穫物.jpg

先月と同じく、彼の家にお泊まり。そして、泊まりがけでPC組立て作業してました。
泊まってたから日記更新できたかったの、と言い訳させて・・・(先月は彼の家から更新したけど;)
土曜は、日本橋で買い物→家帰ってピアノレッスン行く→三宮行く→晩ご飯食べてからPC組立て。
組立て後は色々インストールしたりつないだり。明け方まで作業してました。
無事に組立てられて、ちゃんと動いて良かったです。まぁ、現時点ではですが(をい)。
CPU:Athlon64 3200+、メモリ:DDR512MB×2、HD:300G。まぁこんな感じで。モニタ合わせて11万ぐらい
それなりに性能良いよ~。なんかこういうの組立てると、自分で買ったわけじゃないのにすごい満足しちゃうw
そしてこれで、新PCで念願のTOEOデビューだね!頑張ってレベル上げてね。一緒にやろう~♪

今日は、三宮で買い物。色々と収穫あり(上写真・クリックで原寸大)。トクナガのハンカチ思わず買っちゃった!
あとポストカード。イオン様が最後の1枚だったので迷わず買い!セットでアニスも購入w
アニスとティア以外は売り切れでした; 男性陣大人気!さすがアニメイト(何)。
藤村あゆみ先生のコミックも購入。原作と流れが違うけど、展開が凄くて良いですねw
ホントにテイルズシリーズが大好きな作家さんだから、漫画から愛を感じます♪
トレカは彼が1BOXで買うという大人買いをしたので、ダブった分全部もらいました♪
すごい、これだけでレア以外ほとんど揃ったよw さらに、テイルズキャンペーン中だから
1000円購入ごとにミニ下敷きもらえるので、トレカ1BOXで6000円だから、一気に全部揃ったわけですよ。
それをまた全部もらったもんだから、ミニ下敷きコンプどころかダブったw(をい)

晩ご飯も昼ご飯も当然のようにおごってもらっちゃってw すごい感謝してるよ!そしてまた太るorz
今週死んでも提出しなきゃいけないレポートがあるにも関わらず、色々お金吸い取っちゃってる分、本気で尽くしたよ!
はぁ・・・レポート逃避したい。とりあえず寝るのがいいよね。昨日ほとんど寝てない;
あぁラジオやりたいアビスやりたい絵描きたい(殴)。いくらでも逃避ルートが合って困るよ・・・

今気付いたけど、これで丁度このブログ100エントリーだって!100回投稿おめでとう自分w(殴)。
そして、ブログ始めて約1年なのに、この100記事のうちの50記事以上はここ2ヶ月のものと(爆)。
あんなに日記放置だったビギが、ここまで連続で更新続けられるなんて凄いと思いませんか(黙れ)。
これからも、読んでくれてる方がいる限り頑張っていこうと思います。忙しくても、ね・・・(逃避とも言う)

Posted by 御影ビギ at 21:17 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年06月22日

XGA→SXGA

リッドリッドリッド(6.6.22).jpg

うん、やっぱりSXGAは広くて快適ですな~w 窓をあんまり重ねずに作業ができるよねぇ。
これなら、バイバ見ながら普通にTOEOできるわー♪(これが結構嬉しかったりw)
も一つ大きいUXGAだと、モニターでかすぎて置けないです。うちはこれで満足です><
PCのモニターにするなら19インチぐらいが限度だと思います。近くで見るわけだし。
と、自己満足。そのうち15インチとか狭くて使えなくなるんだろうなぁ;
一つショックだったこと。エゴテリはXGAに合わせて作ったので、SXGAで見るとスペース余りまくり;

最近通学中とかずっとエターニア(PSP版)やってます。TOEOで苦労してるせいか、レベル上げがすごい楽w
シルフ契約後から背伸び狩りしまくって、イフリート契約前にしてすでにレベル55。クリアできるレベルだw
この時点で龍虎滅牙斬とか出せちゃうんですよ。グレードショップで引き継いだみたいw
でもやっぱ闘技場はキツイ・・・装備がしょぼすぎる; 頑張ってクレス倒すぞー!
それでエターナルソード装備してセレスティア行って力の差を見せつけてやるんだ(をい)。

デスティニーの戦闘動画見たけど、ありえないですねこれ。みんな飛びすぎw めちゃくちゃ楽しそう♪
もう特技→奥義とかいうレベルじゃないですね。虎牙破斬、虎牙破斬、虎牙破斬、でどんどん浮かせたりw
ちょっと許せないのが、スタンが他主人公の技パクリすぎ。特に、蒼破刃と爆炎剣はひどい。
カイルオリジナルの技だったのに、これじゃ親から伝わった技みたいじゃないか;
あとは、リオン。ジューダスのスタイル似合わない(爆)。リオンはリオンでいて欲しかった!
まぁ何はともあれ、今からワクワクして仕方ないです。完全新作より興奮するよねw

日記がエターニアのネタだし、丁度最近スキャンしたのがあったので、今日はリッドの絵。
デッサンくるってるとかは・・・全身描くの苦手なので; ん、種割れぽい?だってカッコイイじゃんw
自分の中では、リッドとかセネルはオーバーリミッツで種割れするの!
エターニアもレジェンディアもOVLないって?レディアントマイソロジーがそれを可能にしてくれるの!(黙れ)
てか、ビギがテイルズ男キャラ描いたの久しぶりかも(すっかり描けなくなってる;)。イオン様はまぁ別としてw

Posted by 御影ビギ at 20:53 | Comments (8) | TrackBack (0)
2006年06月19日

キミプリの宣伝

いおんいおん(6.6.19).jpg

本日24時(明日0時とも言う?)、まゆみんとえりこちゃんのねとらじ放送がありますよっ!
「君だけのプリンセスになりたい ~電波でんでん素晴らしい~」
パーソナリティ:ゆきと様エリコ様
第2回放送です。前がエピソード00だったから、今回はエピソード01かなw
第1回放送もダウンロードできるので、気になる方は是非とも聴いてみましょう!
見事に電波なラジオです、すごいです、二人ともプロの声優さんみたいです~。
本格的な番組みたいです。リスナーは掲示板に書き込めばさらに楽しめると思いますよ~w
詳しくはページをご覧くださいです。うちはもう二人にメロメロですよ!電波にやられたっw(殴)
二人の歌ういちごGO!GO!が聞けるかもです。期待期待w

宣伝はこの辺で、あとは日記なのでスルーOKです。
えと、ノーマ同盟がついに100名突破しました!ありがとうございます!感激です!
そしておめでとうノーマ!胸を張れノーマ!その小さな(殴
なんと、Tales of Surpriseでも記事にしてくれました!すぴあさんありがとうっ><
これからもノーマ応援し続けるぞー!おーっ!

とか言いつつやっぱり絵はイオン様(をい)。ノーマのスキャン絵は同盟の方でまとめて見れます。
左はなんと初描きイオン。右はそれよりちょっと後で、丁寧めに描いてみたイオン様です。
はぁ~んっw イオン様スキスキー!(キモッ) でも自分の絵じゃ萌え補給にならないっ;
誰かもっともっと描いてー!そしてうちによこしなさいっ!(殴)

Posted by 御影ビギ at 20:33 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年06月17日

ラジオ行ってきました

ミハエルと豪(6.6.17).jpg

ぽけらじ。無事終了しましたー。思わぬ方達も来てくれて、かなり緊張しましたw
調子に乗って、アリエッタとかやっちゃったのは反省してる(爆)。いやほんと、ゴメンね・・・
う~、こういうとき女の子に生まれたかったといつも思うよ; でもホントに楽しかったんですよーw(殴)
声真似は大好きです。というわけで色々やっちゃいますよ~(をい)。滅多に似ないけどね;

今回の放送も録音してアップロードしたので、聞けなかった方どうぞです~。
うちの声はおいといて、まゆみん(ゆきと)もりっちゃん(律斗)も素敵ボイスです、萌え萌えですよ~w
是非また呼んで下さい~。ていうか、レギュラーにして下さい><(殴)
うちのラジオに逆召喚もしたいな~とかも思ってたり(をい)。

ぽけらじ。第2回(ゆきと・ビギ・律斗) 約58分(約10MB)
クリックしてダウンロードして解凍して聴いてやって下さい~。
ついでに過去の放送も載せときます。容量無くなってきたら順次削除していくので、
ダウンロードしようと思っている方は、早めにお願いしますです。
ぽけらじ。第1回(ゆきと・ビギ・律斗) 約59分(約10MB)
エゴステ 第1回(ビギ・ねこだま) 約49分(約8MB)

あ、今日は衛生工学の再試で学校行ってきたんだけどさ。
昨日は結局ラジオとスカイプで楽しみすぎて(爆)、大して勉強できなくて不安だったんだけど・・・
再試受けたメンバーの中で一番点が良かったです・・・といってもそんなに良い点じゃないんだけど;
やっぱり、前々日に勉強しといて助かったなぁと。一夜漬けなビギは思いました・・・
再試やったところで、欠点は欠点なんだろうなぁ・・・とりあえず留年だけは勘弁><

今日の絵はアイゼンヴォルフのミハエル=フリードリヒ・フォン・ヴァイツゼッカーくんと、
TRFビクトリーズの星馬豪くんです。なんで弟とか書いたんだろ、ださいしw
ルーク・フォン・ファブレとミドルネーム一緒だね。というか、フォンって、どういう意味なの?
アビスの影響で「フォン=音」だと思いこんでだけど、よくあるミドルネームなんだね;

Posted by 御影ビギ at 23:16 | Comments (2) | TrackBack (0)
2006年06月13日

キリバン踏んだの誰だー!

必殺誘惑.jpg

あ、取り乱してすみませんビギです。自分が222220だったので焦りました;
いや、踏んでも名前が載る以外の特典が無いのが現状ですが(殴)。
リク絵は描く気はあるんですが、感謝の気持ちこめて気合い入れないと~って思うと
プレッシャーに負けちゃうんですよね(言い訳乙)。そしてゆっくり描く時間も無く;
でも、リクエスト下されば必ず答えるつもりでいるので、うちの拙い絵で良ければ
キリ番踏んだ人、遠慮無く申し出てやって下さいなw

えと、非常にピンチです。レポート地獄に再試験がプラスされました(死ねる・・・)。
必修教科なんで、落とすと留年の危機なんですが、どうも先生助ける気が無いみたい;
今日テスト返ってきたのに、土曜に再試験とか・・・勉強できませんから。
担任の教科なのに生徒を留年させるとか考えられませんが、今年はありえそう;
とりあえず木曜頑張って勉強します。金曜はもう予定あるしw(をい)
そして必修があと2教科恐ろしい点数で帰ってきます・・・再試験夏休みにしてください><

金曜の予定って、ぶっちゃけラジオなんですけどね(をい)。約束したし、出たいし!
ということで、今回はお呼ばれしてきます。おなじみ、まゆみんの所ですw
エゴステは・・・先週やったとこで、準備とかする暇無かったし;(また次週辺りに)
とりあえず、放送時間は6月16日(金)24:00~(40分ぐらい)の予定です。
主催サイトはこちら→「ポケットノナカ。」 管理人:夕紀斗まゆみ
ラジオについての詳細はこちら←専用掲示板の方でネタくれると嬉しいです♪
エチャも同時進行なので、アビス絵でハァハァしたい方は是非w(殴)
パーソナリティは、まゆみんことゆきとさんと、Rさん(伏せるの?)の予定です。

あ、6月20日にテイルズオブシリーズに関する大きな発表があるらしいです。
テンペストの発売日か、新作の発表だと思うんですが・・・(どっちもだったりして?)
テンペストの発売日は6月30日とかいう噂が流れてるけど、それだと急すぎるよね;
新作はホント勘弁!アビスでお腹いっぱいです!でも、TODリメイクとかなら大歓迎♪
はてさてどうなるやら・・・まぁ多分20日になる前にわかっちゃうんですがねw

今日の絵は必殺イオン様と誘惑アニスちゃんw(意味がわかりません)
イオン様は3ヶ月ぐらい前に描いたやつですが、アニスは発売前です(既にこういうイメージ)。
無理矢理並べたのでサイズがおかしいです。そしてやっつけっぽい文字(殴)。

Posted by 御影ビギ at 19:00 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年06月10日

ラジオ無事終了、ありがとうございました!

イオンとノーマ.jpg

昨日は無事にラジオをできて良かったです。うち的にはまぁ初めてにしては成功かなと(殴)。
リスナーが予想以上にたくさんいてびっくりしました!
最高30人ぐらいいたのかな?聴きに来て下さった方、本当にありがとうございました!
チャットにもたくさん入室してくれて、助かりましたよ~w(あの人数もエゴテリ史上初かも)

録音も上手くいったので、早速アップしましたよ~。後から聴いたら結構恥ずかしい;
とりあえず専用ページとか作ってないので、ここに載せておきます。
エゴテリステーション、略してエゴステ第1回(ビギ・ねこだま) 約49分(約8MB)
クリックしてダウンロードして解凍して聴いてやって下さい~。耳が受け付けなかったら削除で(をい)。
放送時間は長いが、無音時間も結構多い; まだまだ慣れが必要だ・・・
リアルで聴いて下さった方も、ダウンロードの方も、ご意見ご感想頂けると嬉しいです~。
とりあえず専用フォーム用意してないので、メールフォームでも拍手でも掲示板でもw

あと、次回の放送で読んで欲しいメールも募集してます~。
ビギやねこだまへの質問とか、悩み相談とか、言って欲しい台詞、掛け合いとか、リクエスト曲とか何でもw
あと、聴いた方はわかると思いますが、某コーナー用に萌え台詞下さると嬉しいです。
萌え台詞は、辞書で引けそうな単語を混ぜた、短すぎないものをお願いします。
う~んやっぱ専用ページ作らないとですねー。とりあえず上記のメール募集してます~。
次はゲストも呼べたらいいなw 誰が来るかはお楽しみってことで(決めてないだけです)。
次回の放送は未定ですが、メールとか集まってきたら結構近いうちにやるかもですー。

ラジオの話はこの辺にして、通常日記でも(こっからはスルーOK・・・)。
TOEOで貴族きょうこ(中澤京子)さんとお会いできましたー!番組中にwis送ったら返事来た(をい)。
そして、ビギともいおんとも友録させてもらいました、チャットもしました、感激です!
これであとは、かめはめ波サダさんだわ~。コマメにwis送ってみよ~(名前合ってるのかな)。
今気付いたんだけどさ、チャットで変換して(B76/W55/H77)が出てくるのは仕様?!
チャットの3サイズ・・・何時の間に; あ、TOEO辞書か。ファラでもメルディでも出たw(殴)

あと、むろちさんがやってた成分解析をやってみました~。名言?迷言?アビス台詞解析
ビギの72%はルーク「俺をケチな盗賊野郎と一緒にするんじゃねえ!」で出来ています
ビギの15%はガイ「女性が得意な体質になればいいんだがなぁ」で出来ています
ビギの6%はガイ「バチカルのみんなは、キムラスカの王女じゃなくてナタリアが好きなんだよな」で出来ています
ビギの5%はインゴベルト「黙れ!我が娘の言葉を戯れ言などと愚弄するな!」で出来ています
ビギの2%はルーク「突然誰かに本当の娘じゃないって言われても、それまでの記憶は変わらない」で出来ています

キター!ヌェーが来たーw うちも女性が得意な体質になりたいですよ・・・(ぉ
御影ビギの98%はルーク「…約束しろ!必ず生き残るって!」で出来ています
御影ビギの2%はガイ「…女ってこえー」で出来ています

何コレ偏りすぎw ルークとアッシュの約束の台詞は好きだわ~w
(本名)の86%はアッシュ「…約束してやるからとっとと行け!」で出来ています
(本名)の8%はティア「ルークが自分に価値を求めているのを知っているでしょう!?」で出来ています
(本名)の4%はガイ「…こいつは失礼」で出来ています
(本名)の2%はアッシュ「…よくいつまでも寝ていられるな。そのうち脳が溶けるんじゃないか?」で出来ています

うぉー、うちの名前同士でルークとアッシュの台詞が繋がってますよ奥さん!ガイの台詞が毎回良いわw

あ、気まぐれ日記だし絵載せとこうかな。イオンとノーマ夢の共演w 完全に趣味(殴)。
やりたいことメモ(いちいち書くんじゃヌェー)
・小説掲示板、絵板のレス(メモする前にしろよと)
・バトン回答。確か15個ぐらい溜まってる(爆)。
・ミクシ紹介文。とりあえず全員書くからまだの人もう少しお待ちをーw
・ファイル整理。デスクトップにありえないぐらいファイルがある;
・ノーマ同盟100人突破企画は1万打と兼ねてやろうかしら(をい)。
・ギャラリー更新、絵を描く。これは先送りだな(殴)。

Posted by 御影ビギ at 14:59 | Comments (5) | TrackBack (0)
2006年06月09日

テスト終了っ!らじおらじお~w

今日もテスト死んできましたヨーw
工業英語は簡単すぎて拍子抜けですよ、あんなに勉強した意味ないし;;
コンクリートもあの内容なら、勉強したらいけてたかも・・・orz
まぁいいやー、何はともあれこれでテスト終了ですよ♪レポートは明日がんばろ;

今日はまゆみんのところで24時からラジオ放送ありますよー、必聴です♪
女の子二人の30分放送、サブタイは「君だけのプリンセスになりたい。エピソード00」
今からドキワクですよね?聴こうという方は、専用掲示板にカキコをお勧めします(リクエストとかねw)。
詳しくはサイト「ポケットノナカ。」の方で確認してくださいね~。
ちなみに、同ページで前回の放送分がアップされてます・・・ビギ浮いてるよorz
でもまた呼んでもらいたいな~とか思ってたり(殴

これまたとっさの思いつきで申し訳ないんですが、ポケナカの放送に先駆けて(何勝手に)、
うちも今日ラジオやる予定です(爆)。エゴテリステーション、略してエゴステ第1回!とかw(殴)
時間は本日23時からの予定。放送場所はこちら。準備できなかったらごめんなさい(をい)。
パーソナリティはビギねこだまの兄妹でやります~。まだ何も話すこと決めてないけど、
適当に30分ぐらいやろうかなぁと・・・心配ですが、良ければ聞いてやって下さいw
チャットも同時進行します~。ていうかみなさんネタを下さい!(をい)
質問とかリクエスト(できるかわからないけど掛け合いとか?)くれると進行しやすいです~。
告知がギリギリなので、誰も来ないかとは思いますが・・・それはそれで頑張ります;

ではでは、そういうわけですのでよろしくお願いします~。

Posted by 御影ビギ at 16:37 | Comments (2) | TrackBack (0)
2006年06月05日

男脳女脳診断とか

こんばんわ。寝不足だったのに昼寝ができなくて機嫌の悪いビギです(何で寝付けないんだ!)。
あれか、帰宅中にUVER worldColors of the Heartリピートで聞きまくってたからか(をい)。
1回PC切ってブログ更新しに戻ってくると、どうも色々いらんことして時間つぶしちゃうので、
消す前に更新しとくことにします・・・まぁPC切ったところで漫画に手がいったり落書きしたりしちゃうんですが;
とりあえずウイルスの話はまぁ無かったことに(をい)。でもまぁバックアップはとっとこうかな・・・

マー兄がやってた、男脳女脳診断ってのやってみたんですが、予想通りというか面白くない結果;
あなたのポイントは 0ポイントです。 (男脳度数:50%/女脳度数:50%)
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

出た、ピッタリ中性!pH7.0ですなぁw(違)
中性ってのは良く言われるし自分でも言ってるんでまぁいいんですが、
オフで女性の友達なんていないですよ;; オンなら結構ハーレムってますが(殴)。
恋愛かぁ・・・がんがる!今すごい恋してる気がするんですが(爆)。ホントに気持ち伝わってるのかな;

そういえばテスト(前期中間試験)の話してなかったな・・・これから徐々に恥さらしていくかな(爆)。
明日のテストは道路工学河川工学。選択教科全部選択したからテストが大変だよー(勉強しないくせに)。
まぁ全部とってたらいくらか落としても平気だよねぇ(それ以前に必修教科落としそうなんですが;)。
とりあえず現時点での手応えは・・・
岩盤工学:微妙、構造力学:死んだ、公共経済学:余裕?、中国語:微妙、衛生工学:死んだ
て、死んでる教科どっちも必修なんですが!あぁおそろしー; 補講ちゃんとやってくれることを祈ろう・・・
じゃあそろそろ勉強始めるかー(遅いよ、一夜漬けの上にやらなすぎだよ?)。

Posted by 御影ビギ at 20:33 | Comments (2) | TrackBack (0)

ウィルスに悩む

テスト期間になると、いつもPCにトラブルが生じるのがビギクオリティorz
今回はもうどうしようもないぐらいひどいです。ウィルス軽視しすぎだったのかな・・・

ノートンの期限が切れたので、ウイルスバスター2006を導入。しかし手遅れ感がむんむんw
ウィルス、スパイウェアが見つかる見つかる、対処してもキリが無い;(ノートン先生何やってたの?)
何よりひどいのは、処理できないファイルをバスターさんがどんどん隔離してくれやがるせいで、
起動しなくなるアプリが多数!録画ソフトとかHPビルダーとか使えないとマジ痛いんですけど・・・

これはもう対処仕切れないから、一度すっきりPC初期化したいと思います。
でもその前に最低限のバックアップは残しておきたい(感染ファイルなぞ知るか)。
初期化準備と初期化後の復帰にどれだけ時間がかかると思ってるんだorz
とりあえずテスト終わるまでは現状で我慢、終わったら大変だなこりゃ・・・
う~む悩みが尽きない・・・気になって勉強集中できないし。PC破壊しますかもうw(できないくせに)

上に色々書きましたが、後々考えた結果追記
なんか悩むのアホらしくなってきたので、めんどくさがりなビギの自己解決策見つけました。
ウイルスに感染してることは忘れる!ていうか、共存していく!(あぁアホとか言わないで;)
対処してったら、かえってPCおかしくなるので、もう好きにしていいよ!作戦で行く(何それ)。
というわけで、ウイルスが怖い方はビギに近付かない方がいいよ(をい)。
ウイルス対処とか真剣に考えてない方は、お互い仲良くやっていきましょ♪(後で後悔しそう・・・)

Posted by 御影ビギ at 00:15 | Comments (3) | TrackBack (0)
2006年05月28日

帰ってきました、眠いー・・・

朝、学校関係でひどい目にあったのでめちゃ寝不足です・・・キレそうw
今日も、昼から彼と一緒に三宮から神戸までぶらぶらしてきました~。
アニメイト行って、センター街突き抜けて徒歩で神戸のソフマップまで。
昨日今日と、歩きすぎて疲れました・・・ダメだなやっぱ体力ない;

アニメイト行ったら、丁度テイルズのキャンペーンやってたので
調子にのって関連書籍4冊も買っちゃいましたよ;
TOAの1巻と4コマ、TOD2の5巻(最終巻)、TOEの9巻(最終巻)買いました~。
これでミニ下敷き4枚揃ったので、あと2枚も無くなる前に確保しときたいなぁ。
丁度6月にTOLの1巻が発売なので、それとTOAのアンソロでも買おうかと思いますw
画集は高いので却下(をい)。奥村さんの原画もたくさん入ってるなら買います。
買った人、誰か教えて下さい~。イオン様!イオン様が必要なんですっ!
あとはアビスのストラップ購入~♪あとは、ミュウの液晶クリーナーとかトクナガのハンカチとか
すっごく欲しいんですが見つからない;; まだ入荷してないのかなぁ・・・
テイルズ書籍~.jpg
↑4冊と4枚。デフォじゃない方の下敷きが大佐とアニスなのは、私の意志です(をい)。
いや、なんか一番人気ありそうな気がしたので、早めにキープw(他のもすぐ無くなりそうだけど)

似てる~.jpg 鏡なんだ~.jpg
↑彼がマ王買ったので付録借りましたw 似てる~!
この外伝漫画の内容はとっても哀しくて暗くて、アッシュが可哀想で・・・そして何より可愛い!(殴)
オリジナルも可愛いし、生まれたてなルークなんかもうw(死)。この辺の話がすごく気になってたので満足~♪
え?右の写真?種運命に出てたでしょー(フリーダム復帰したとこ)。
何で載せたかって?クリックして名前みてごらんw 機体の名前とパイロットのミドルネームを(死)。

ソフマップ内も色々回りました。上の階に屋内遊園地ができてて驚きました・・・
小麦ちゃんのDVD限定版の中古見つけたんですが、2000円とかオトクなんでしょうかね~。
カルテ2.5とか。特典フィギュア可愛いし買おうかなぁ~・・・ とりあえずお金と相談っ。
まだ色々書き足りないんですが、寝不足だし明日から学校だし金曜からテストだしで、
もうヤバ気なのでとっとと寝ます・・・ はぁ; 休みが終わるとどうしてこう鬱なんだろう・・・

Posted by 御影ビギ at 21:31 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年05月27日

危ない危ない

PC消して布団に入ってからブログ更新してないの気付いて急いで再起動(爆)。
うん、こんな自分が信じられない(多分酔ってテンションおかしいからだw)。
今日は色々楽しかったです。こういう日は日記にしやすいなぁとw(見る人が面白いかは謎)

バイバ!TOEO STATIONではレグルス道場でみんなで合宿ごっこw
その後、セカンドのいおんで辻補助しまくり(友達のセカンドにずっと付き添いで補助w)。
同時進行で、まゆみんとメッセ♪やっと、彼女と妹を会わせられたw(仲良くなれた様で良かった♪)
スカイプとかラジオの約束もしちゃったから、もう逃げられないな;

さらに、父が買ってきたワインがおいしくて、調子にのって飲み過ぎて、
その後どんどんテンション高くなって、はたまた妹と長時間意味のない会話w
最後は階段を一段間違えて思いっきりころびました(アホ)。
めっちゃ痛い!でも笑えてしかたないw

明日は朝無事に起きることができれば、友達と大阪に行ってきます。
そして、前回のように夕飯を彼におごってもらって、食べ放題飲み放題してきますw
下手したら泊まりになるかも~。彼の家で初めてのお泊まり!(死)
いや、多分拒否られますけどね; とりあえず親からはOKもらった♪

ホント、最近好きな人いっぱいいて困るな~w 良い人ばっかり♪(学校生活は別かも)
なんか青春してるって感じがします(いやもう二十歳ですよ)。
あーやっぱテンションおかしいですな; ではおやすみなさい~。

Posted by 御影ビギ at 02:26 | Comments (2) | TrackBack (1)
2006年05月22日

画像の多い日記だこと(殴

早くもバトン答えてくれた方が何人もいてビックリ!ありがとうございます♪
今までアンカーだったけど、これからは適当に回そうかなw

今日、久しぶりにisao GAMES管理者きゅーさんTOEO特設ページを見てたら、
きゅーの1分で読めるTOEオンライン絵日記に、うちのことらしき文面を発見!(驚き)
日記ナンバー007の真ん中らへん・・・SS見る限り明らかにうちですw
名前にモザイクかかってますが、「ビギ」だと思えば、見えますよね(無理あるかな)。
ちゃんと証拠画像もありますよ♪
証拠画像.jpg
日記のネタにしてもらえるなんて感激!また会ってみたいなぁw
面白い方なので、日記はお勧めですよ~w 特に初心者の方にわかりやすくかかれてます。

今日はTOEOでサブの聖晶霊術師でPT組ませて頂いてました♪
聖も楽しいです~。味方の命を握っている感がw(をい)
いおんって名前の女の子です(爆)。レベル18なので、まだまだ育て足りないです;
メッセ用いおん(素).gifメッセ用いおん(喜).gifメッセ用いおん(怒).gifメッセ用いおん(哀).gif
いおん表情集w めんどくさいからノーマル+喜怒悲の4種のみで(をい)。

今日は、はむ姉さん専用アイコンをうち自ら描かせて頂きました♪模写模写です(殴)。
アイコンサイズは75×75なのですが、原寸大だと結構粗さが目立ちます;
ノイシュ.png
クリックで原寸大になります。思いっきりノイシュですw
これでPhotoshopで模写3回目。でも、模写ばっかだと訴えられそうなので控えた方が良いですね(爆)。

入口にカウンタ置いたおかげか、ちょっと回りが良くなった気がしますw
てか、これだとうちがブラウザ開く度に増えるんですけどね(爆)。2重カウント防止はしない派(殴)。

Posted by 御影ビギ at 01:09 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年05月19日

やっぱ日付変わってもOKってことで(殴

更新するのわすれてましたー(殴)。
スカイプ入れてみたり、ネットラジオのやり方調べたりしてて気付いたら日付変わってた・・・
あ、スカイプ入れたけどかけてこないでね(話すの苦手なので~)。
ネットラジオもなんとかいけるかな~ってとこまでいったんですが、
結局謎のままです。ダメだな自分・・・
最終目標は、スカイプ使って妹とトーク放送ー(いや絶対無理)。
もう少し研究してみます(暇があれば)。多分やらないけど(をい)。

昨日はTOEOでカーロックス乗り回してました(全地点制覇したぞーっ)。
それにしても可愛いですw 色々な秘密が聞けました(結構危ない・・・)。
なでなでしてきましたーw ふわふわで気持ちいいんですよー(をい)。
カーロックスなでなで.jpg

今日は午後の卒業研究サボって、家で昼寝してましたー(をい)。
だって相方が就職試験でいないから何もできない!明日もいないから暇つぶしになるなぁ;

あ、ポケモン見てて気付いたんですが、活動休止中だった大谷育江さんが復帰されましたね!
なんかすっごい嬉しいですよー♪チョッパーと光彦も次回あたりから大谷さんに戻るみたいです。
これでイオン分大谷分が補給できるわー。萌えーw

Posted by 御影ビギ at 00:13 | Comments (4) | TrackBack (0)
2006年05月15日

有意義な欠席でした(殴

TOEO、新しい移動手段、カーロックスが発表されましたね。
レジェのダクトみたいにぱぱーっと移動できるようになるのかな~w
ラシュアンからルクバー半島とか(やってる人しかわからないです、すみません)、
行くだけでかなり時間かかるから、そういうところに設置しといて欲しいなぁ。
てか、可愛いですよね。でも足短いし遅そう・・・
てか、妹に言われて気付いたんですが、この動物ですね。左上のやつ、ビギはおまけ(殴)。
カーロックスはこんな所に.jpg

今日は学校休みました。課題がんばりましたよー(まだ終わってないorz)。
あとは、お昼にアクセス解析巡りしてたら、裏葉さんフルーツパンチさんから
バトンが回ってきてることに気付き、慌ててメモ(危なかったー)。
そして、あの方のサイトが復活しようとしているのを見つけてしまいました!
まだ準備中とのことなので、ここでアドレス書いたりはしませんが、
また相互リンク復活できたらなと思ってるので楽しみにしてて下さいな♪
うちが生涯尊敬する人、プレセアが大好きなあの絵師さんです(バレバレ?!)。
イオン様にも愛を注いでるようで感激w これからまた楽しみだ~♪

忘れないうちに更新メモ(ブログにメモってどうよ自分)。
・カウンタを入口に置く(入口の方がアクセス多いみたいなので)。
・ノーマ同盟頂き物更新(こにさんありがとうー)。
・掲示板専用アイコン(ヴァンジェろさん了解です)。
・ギャラリー、自分の絵だけでも更新(をい)。
・たまってる素敵リンク様追加(アビスサイト様~)。

Posted by 御影ビギ at 21:02 | Comments (0) | TrackBack (0)

あー・・・;

あーマジしんどー; ヘミングメイトのオフ会で京都へ行ってきたのですが、
それなりに楽しくやらせてもらったのは良いんですが、今めちゃくちゃ頭痛い・・・;
飲み過ぎた気は無かったんですが、明日間違いなく二日酔いか、な。
あ、前回のオフ会同様、ビギの写真が載るかもしれませんよ、と(見ない方が良いです・・・)。

昨日はミクシ巡りしてました。中学のとき同じクラスだった人とか、
幼稚園のとき同じ組だった人とか、家が目と鼻の先の人まで見つけましたw
伯爵様じゃないけど、なんか、ミクシの凄さに改めて驚かされました。
でも、同学年の知り合いでミクシやってる人少ない気がする・・・
もっともっと広めたいですね~。ネットで同窓会気分です。

あーやばい・・・明日提出の課題全然やってない;
明日休もうかしら。休めば提出できない、後日でも良いってことになるよね(をい)。
今日昼まで寝てたせいで寝れない上に頭痛くて作業もできない・・・;
てことは、明日は休んで家で課題頑張ろうかな~。ってことになるよね(をい)。

こうやって毎日更新し出すと結構面白いねー、この調子で頑張ろう。
今まで隠されてきた(隠してるつもりはないけど)、
ビギの細かい日常がわかっちゃいますw(誰も知りたくないって)
んじゃま、今日はひとことに分類してあるのでこの辺で、おやすみなさい~・・・

Posted by 御影ビギ at 00:22 | Comments (2) | TrackBack (0)
2006年05月14日

日付変わってから更新もーど?

ルナとステラ(6.5.14).jpg

うぅ、ひとことと気まぐれの境界どうしよう・・・とりあえず今日も気まぐれで;
今日は停めてある車避けようとして、電柱に自車こすって、引っかかって、無理矢理抜けたら
ドアが傷つき凹んで大変でした; 全く、あんな狭い道に車停めるなよ、邪魔です(人のせい)。

明日は父が行くオフ会に誘われてた日なのをすっかり忘れてまして、
レポート日曜にやろーとか思ってたのが、思いっきり予定くずれました;;
どうしよー月曜提出なのに・・・今やってるけど、わけわからんので逃避中;
ということで、明日京都に行ってきます。若い子いません><

まゆみんに超可愛いイオン様の絵もらっちゃったーw(強奪とも言います)
マジカルメイドなイオン様♪管理人専用アイコンにしましたですw
うちも描きたいんだよー、今度絵描くときは巨乳ショタに挑戦ですよ~(爆)。
てか、アビスの絵まだイオン様しか描いてなかったり・・・(イオン様ばっかり)
時間あればみんな描きたいです。アビスキャラみんなLOVEですw

昨日載せるって言った絵、忘れないうちにあぷしときます~。
ルナとステラ。どっちも好きです。あとはメイリンも同じぐらい好きw
ステラはアホっぽさと桑島ボイスで萌えw ルナはフィギュアとか可愛くて萌えw

さぁ課題やらないと;(絶対終わりません、てかわかりません><)

Posted by 御影ビギ at 01:02 | Comments (2) | TrackBack (0)
2006年05月13日

短くまとめるのが苦手みたいです;

シンとアスラン(6.5.13).jpg

毎日更新いきなりミスりました;
とりあえず日付変わっても寝る前まではOKということで・・・
今日もひとことで書いてたんですが、長くなったから気まぐれに変更(をい)。

今日はメッセで集チャやりながらTOEOやってたので、大変でした(をい)。
TOEOは今日も番組と同時進行で楽しませていただきました♪
人文字でたこ作りました♪楽しかったです。またやりたいな~w
その後は友達と4人でPT組んで連戦イベントに挑戦。
いくら頑張っても4回戦が限度・・・なんで上級しかやらせてくれないの;;
レベル上げはやる気おきないし(怠け気味)。正義の使者なんか嫌いですw

集チャではエロトークの連発。つ、ついていけません><;
でも毎日聞いてたら慣れてくるのかな~とも思いますw
裏葉さんのラジオ初めて聞きました。素敵な声で羨ましい・・・
よくあんなに意味のないことをぺらぺらと話せるもんだなと感心しましたw(をい)
うちもラジオ興味あるけど、あんなの絶対無理だな~; 裏葉さんすごい尊敬します。

今週色々大変だったので、今日だいぶストレス発散できました~。みなさんアリガトです!
あとは面接結果が怖い・・・落ちてたらどうしよう; どうか内定もらえますようにっ。

あと、マイミクの方、紹介文一気に書いたんですが、何度も更新メール行っちゃってすみません;
どうも1回で文章完成させるのが苦手なもので、後から気になってついついいじっちゃうんです。
ブログもいつもそんな感じなので、投稿仕立てで見られると恥ずかしかったり・・・
返事来たらまた個別に謝っとこ; こんなやつですがどうぞよろしくです。

上のもそうですが、自分ことごとくドジなやつだと思いました・・・;
東京行ったときも、新幹線降りて切符改札通して抜き忘れたり
会社面接に行って、間違えて隣の会社に入っていって挨拶するし(恥)。
他にも細かいこと考えるとドジの連発・・・やばい、このままだとやばいよ自分;

今日の絵はシンとアスラン。似せて描いたんですが、微妙にうちのクセが出てる気が・・・
これも種運命の本放送してたときに描いたやつなので、古いです。
あと、ルナとステラ描いたのもあるので、次載せますね(いらんて)。

拍手返信
>来栖胡稀さん(5/11)
リンクありがとです♪胡稀さんの絵はとても目に優しくて好きですw
サイト来てくれてて感謝です!こんなやつですが、これからもどうぞよろしくです~。

Posted by 御影ビギ at 04:12 | Comments (2) | TrackBack (1)
2006年05月01日

遊びに遊んできました

うさキラねこステラ(6.5.01).jpg

気まぐれ日記、長らく書いてなかったなぁ(汗)。
わりと現実の方はクローズにしてる感があるので、これからはオープンな日記も書いていこうかな(謎)。

土曜日に友達の就職祝いに、彼の初任給で飲み会に行ってきました(何それ)。
中学時代の友人達と焼肉食べ放題~♪自分は一つも焼いてません、えへw
それにしても、7人分もおごってくれるなんてすごいよね、神だわw

さらにさらに、誕生日プレゼントでこんなもんまでもらっちゃったよ!
ロボットアニメヒロインズDXのステラ。びっくり感激!
3600円するやつだよね、自分じゃこんなの買えないわ(汗)。
あと、ビークスパイダー!まさか誕生日にミニ四駆もらえるとはw
present.jpg
これがその写真。左下の謎の物体は、MOO著から北海道土産にもらったカエル型木魚・・・
つっこめない、つっこめないよ。さすが木魚、イイ音鳴るね♪でも可哀想・・・

途中、酔っぱらってテンション上がって、いらんことしまくってたけど、
あれは酔ってたからやったんじゃないです、デフォルトです(死)。
レシート焼いたのは楽しかったね~。
さすが感熱紙、一瞬で真っ黒w(をい) あ、昔のレシートなので心配なく(そういう問題じゃ)。
他にも、ポテトサラダ焼いたり梅干し焼いたり氷焼いたり(梅干しと氷はうちじゃない)。

焼肉後は、2人抜けて5人でカラオケへ。当然オールナイト~。
ドリンクバーって、色々ミックスできるのが特権だよね(をい)。
結構色々歌わせてもらったけど、ベジータ様のお料理地獄~お好み焼き編~と、
サザエさんのテーマが良い感じだったかなw
まともな曲も歌いましたが・・・最新のアニソンはついていけなくなってきた(ぇ)。
最後は愛のメディスン(小麦ちゃん主題歌)を99曲登録して、解散(最悪)。

外出たら明るいし(当然)。午前5時半帰宅。ちかれた・・・寝た。
昼に目が覚めたときはどうもなかったんだけど、夜に頭ガンガンしてきたり(これって二日酔い?)。

そして、今日は学校で球技大会でした。無断欠席ごめんなさい(爆)。
ちゃんと早起きして一本早い電車に乗って行ったんですが、なんともまぁ恐ろしいことに、
駅を3つも寝過ごしてしまい、朝の点呼に間に合いそうになかったので、
そのままターンして帰宅しました(何しに行ったんだろう・・・)。
卓球のペアの人、ごめんなさい・・・去年サボってた人だしいいかー(殴)。
明日はちゃんと出席しますよ(試合ないけどね)。観戦応援がんばります(をい)。

こういう日常的な日記も書くべきなんだよね~・・・
書こうと思ってても、めんどくさくてついすっぽかしちゃんですが(汗)。
mixi始めたし、これからはこういう日記も増やしていきたいなぁと思います。

と、今回久しぶりに落書きアップしてみました(かなり昔のです・・・種運命序盤の頃か)。
うさキラとねこステラ。片方だけ色ついてるとか、別の日に描いたのバレバレ(汗)。
最後に拍手返信を(毎度遅れてすみません~)。

拍手返信(4月15日午後~)
>青龍さん
お祝いの言葉、ありがと~!カレンダーに書いて頂いてるなんてw 光栄です。
知り合いと一緒とか次の日とかだと覚えやすいですよね。
>緋奈
ありがとー♪覚えてなくてもノープログレム。うちも全然人の誕生日覚えてないので(汗)。
就職がんばりますっ(早く決まるといいなぁ)。緋奈も5年間がんばってね~。
>光輝さん
早速拍手ありがとです!ぷにぷに可愛い絵柄に胸キュンキュンですかw 嬉しい限りです!
うちも光輝さんの美しい絵柄に感動して胸キュンキュンです♪
TOEOで見かけたら是非よろしくです~。友録まだだし(汗)。

Posted by 御影ビギ at 14:42 | Comments (0) | TrackBack (0)
2006年04月15日

二十歳になりましたw

誕生日は誕生日でも、二十歳だから、日記でも書いとこうかなぁと・・・(をい)
というわけで、さきほど成人となりましたビギです。心はずっと十代ですw(汗)
0時すぐにメールくれた方、拍手くれた方、びっくりしました、感激です♪
あと、TOEOで誕生日を祝ってくれた方も、見てましたら・・・(色々もらっちゃったw)
みんなホントにありがとー♪

バトンもたまってるけど、いい加減拍手返信します~(ホントごめんなさい)。
最初の方の拍手、ログ残ってません(殴)。残ってる分だけで許してください~・・・
>青龍さん(1/1)
新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくです♪ぶはっ・・・ごめんなさい(殴)。
>MAD作ってくださいー(1/16)
わぉ、うちのMADに期待してくれてる方がいたとは感激です♪
でももう、去年から作ってないし見放されちゃったかな;;
MAD職人てほどじゃないので・・・気が向いたら作ります、ごめんなさい。
>千米さん(2/5)
バトン嬉しいですよーw まだ答えてないのが山ほど・・・
回答頑張るので、気長にお待ち下さい~(殴)。
>千米さん(3/10)
キリバンの話。踏んだのはD-OCEANさんでした♪久々に報告あって良かったぁ・・・
と、千米さんのリクのチェルシー、絶対描きますので!描きますので(信用ないし)。
>千米さん(4/15)
お祝いありがとですー!もちろん一番乗りですよ♪
てか、これ見てわかるように、コメント千米さん独占状態ですw
感謝感激です♪これからもよろしくです~。これからはもちっとマメに返事しますね(汗)。

cake.png china1.png china2.png
ふわふわケーキで誕生日祝ってくれましたー♪色々レアものも頂いちゃってホント感謝ですw
あと、70になって念願のチャイナ服ゲトー!リボンも買ってセレブ気分♪
中の人と一緒に、ゲームのビギも大人になりましたとさ(黙れ)。

Posted by 御影ビギ at 03:13 | Comments (6) | TrackBack (0)
2006年03月24日

先に謝っておきます

へたれイオンさまのコピー.gif

先に謝っておきます。いや、もうだいぶたってますけど・・・
全然更新できません(汗)。
学校行ってるのと、空いてる時間はTOEOばっかりやってるせいで、
サイトの方が放置傾向にあります(最近ずっとです、すみません・・・)。
ブログ更新なんてもってのほか(汗)。
春休みだから何でもできると思ってた自分が甘かったです。
近況報告ぐらいはしようかなと思うんですが、そういうの苦手だしなぁ・・・
とりあえず、更新してたら、「おっ、やっと更新したか」ぐらいの気持ちで見てやって下さい(殴)。
掲示板とかチャットとかはちゃんと見たりしてますので。
あ、返事してないけど(殴)拍手もちゃんと見てます。ありがとうございます~。

では、ごめんなさいです。すたすた~っ・・・(去っていく音)

Posted by 御影ビギ at 20:53 | Comments (0) | TrackBack (0)
2005年10月22日

ミニ四駆の時代が戻ってくる!

自作ジュン.jpg

この前ふいにミニ四駆がやりたくなったビギですが、なんとナイスタイミングなんでしょう。
今、新たなミニ四駆に向けて、田宮が着々と動いているみたいです。

昨日(10月21日)、ミニ四駆公式ページがオープンしました。
まだできたばかりなのでコンテンツはほとんどないですが、これからのミニ四駆に期待!
まずは、ミニ四駆を超えるミニ四駆、ミニ四駆PRO登場。
かつてレーサーミニ四駆がブームとなった1985年。
そして、再びブームを巻き起こす要因となったフルカウルミニ四駆が誕生したのが1995年。
2005年。あれから10年。タイミングとしてはベストだと思います。これはもしやブーム再来か?!
コロコロコミックで取り上げて、連載も始まって、アニメ化まで持って来れれば。
そして、当時の人気アニメ、レッツ&ゴーのDVD化!(すべて願望)

ミニ四駆PRO、見た目は一緒だけどどこが違うのかというと。ガッツのブログで組み立ての様子が見れます。
簡単に違いを述べると、ダブルシャフトモーターで、前後輪に無駄なくエネルギーを伝えることができる(モーターはシャーシの中心)。シャーシは3分割(今後どうなるか期待)。
とりあえず、最初の2台の発売から、どんどんマシン出して、GUPもたくさん増やして、
フルカウルミニ四駆あたりをPRO版で出してくれたりすれば言うこと無しなんですが・・・

てことで、今回はこの前某所で描いたジュンちゃんの絵を(スキャン絵じゃないなんて珍しいな)。
あえていつもより大人っぽくしてみた。ていうか、高見明男さん風にしようとしたらこうなった(汗)。
あと、こんな下敷きが出てきました(クリックするとでかくなります)。

思えばこれが初めてアニメイト行ったときに買った下敷きです。思い出の一品。
何故にアイゼンヴォルフ?って思うかもしれないけど、同人では一番人気あるんですよね(汗)。
これとNAアストロレンジャーズロッソストラーダの3種類の下敷きが売ってたんですが。
なんでビクトリーズが無いんだよ!とか思ってたけど、今ならわかる。キーワードは○女子(をい)。
当時は外国チームではミハエルが一番好きだったので、この下敷き買ったんですよね~。
真ん中でリーダーっぽく座ってる彼の声が、今最も注目されている(している)石田彰さんだとも知らずに。
というわけで、今頃になって買っといて良かったなぁとか思ってます。レアですよね?
ミハエル(安達忍)&シュミット(石田彰)&エーリッヒ(三木慎一郎)の3人は、レツゴ同人誌の中ではおなじみみたいです。ちなみに、3人のフルネームは・・・
ミハエル=フリードリヒ・フォン・ ヴァイツゼッカー
シュミット・ファンデルハウゼン・フォン・シューマッハ
エーリッヒ・クレーメンス=ルーデンドルフ

長っ!ドイツ人って、こんなに名前長いものなんでしょうか(汗)。ミハエルだけ覚えてます(笑)。
今思うと、声優さんに関してはレツゴはホント豪華なので、その辺も含めて改めて見たいんですよね。
うは、なんか話がそれて来たのでこの辺で~。

Posted by 御影ビギ at 22:50 | Comments (5) | TrackBack (0)
2005年10月09日

とっさにミニ四駆

ムックがレツゴの話してるのに触発されて、どんどんレツゴ熱が戻ってくる~。
そして、ミニ四駆公式ページに気になるフレーズが・・・
「ミニ四駆を超えるミニ四駆登場」(更新日:2005年10月4日) ミニ四駆ブーム再来の予感と密かに期待。
そして、レツゴアニメのDVD化まで持っていけたらと妄想中。
去年の11月にこんなアルバムが出てるので、DVD化は夢じゃないかも♪

というわけで、最近妙にミニ四駆がやりたいビギです。今回は自分が最後に作ったマシンを紹介します。
連載も終わりだし、ミニ四駆はこれで最後にしようと思い、贅沢してパーツ買って、かなりセッティングにこだわった1台。
といっても、マニアなマシンにはとうてい及びません・・・
レツゴ連載終了ぐらいだから、5年ぐらい前に作ったやつか(当時中1かな)。

 
 
クリックすると原寸表示されます。写真は電池つけてません。

[ボディ]エアロミニ四駆第14弾 ブリッツァーソニック 700円
原作には登場せず、連載終了後に発売された星馬烈の5代目ソニック。
マグナムだけ新マシンかよ~っとか思ってたのですごく嬉しかった記憶があります。
でも、実際に烈と走るシーンがなかったのは残念・・・
塗装は手元にあった油性ペン(銀、オレンジ、黒)と赤鉛筆でやったので汚いです。
塗装用具まで買う余裕が無かったし、不器用なので(汗)。

[シャーシ]VSシャーシ
ワイドトレッド&ロングホイールベースで安定性重視のXシャーシとは対照的な、
こまわり重視の計量コンパクトシャーシ。バンパーのデザインは独特で改造の価値あり。

[基本性能アップパーツ]
ミニ四駆単3形ニカド1000・2本セット 1000円
ハイパーダッシュ2モーター 350円
1.4mm中空軽量プロペラシャフト(スーパー1、TZ用) 100円
スーパーXシャーシ・ゴールドターミナル 120円
60mm強化シャフト 150円
レーサーミニ四駆ボールベアリング4個セット 600円
丸穴ボールベアリング 600円(4個入り) ←キット付属3.5:1超速ギヤーに1個装備
基本性能アップ系はかたっぱしから装備(こんな贅沢したの初めてです)。
結局の所一番重要なのは電池。ニカドフル充電はアルカリなんかよりずっと速いです。
モーターは速すぎるとコースアウトやパーツ破損、ねじがダメになったりタイヤ減ったりと、
リスクが大きいので当時新商品のハイパーダッシュ2モーターに抑えました。

[フロントバンパー・ローラー]
ローラーワイドマウントセット 150円×2
FRP強化マウントプレートセット(スモーク) 200円
ミニ四駆ローラー用9mmボールベアリングセット 400円×2
VSシャーシの構造を活かして自分なりに工夫してみました。
ワイドマウントを2つ利用し、長ビスを使用してベアリングローラーを4個取り付け。
上部のローラーはできるだけ高くすることによって、スタビライザー効果を持たせ、横転を防ぎます。
また、ローラー位置を前輪に近づけることによりコーナーリング時にマシンを内側に向けます。
高速走行時に最もダメージの大きいバンパーなので、裏にFRPプレートを取り付けさらに強化。
さらに、この強化バンパーは前部にウエイトをかける役割も果たしています(ミニ四駆は基本的に後部が重くなるので前後の重量バランスが悪くなる)。

[リヤーバンパー・ローラー]
リヤースライドダンパー・ブレーキセット 350円
ミニ四駆ローラー用13mmボールベアリングセット 450円
高速走行中は、レールチェンジなどのスロープでマシンが浮き上がりコースアウトする危険があります。
バンパー下部のゴムによって、スロープの頂上でブレーキをかけてコースアウトを防ぎます。
スライドダンパーとは、バンパーがスライドしてショックを吸収すると共にコーナーリングをスムーズにします。
ローラーはこちらも高めに装備して横転防止。
前後ともベアリングローラーなので、コーナーでの減速を極力防ぎます。

[ホイール・タイヤ]
ナローワンウェイホイールセット 550円
ショック吸収タイヤセット 350円
ワンウェイホイールとは、コーナーリングで左右のタイヤの回転が変わるホイールで、
コーナーリング性能を上げるには必須です。小径タイヤなので、シャーシと合わせテクニカルな走行に向いています。
ショック吸収タイヤは特殊なゴムタイヤで、衝撃を吸収しながら走ります。
スポンジタイヤは軽量ですが、高速走行ですぐに痛んでしまう欠点が・・・(トラウマあり)

と、こんな感じです。こうやって並べてみると、結構お金かかってますね(よくやったものだ)。
色々説明書いてますが、実際どうなのかは謎です(をい)。
近所の模型店のテクニカルコースを走らせてもコースアウトすることは無かったので、
安定性には自信があります。コーナー重視なのでコーナーリングも速いはず・・・

ミニ四駆の大会に出たのは一度きりです。しかもそれが最後の公式大会だったという・・・
1次予選は激しいテクニカルコースをトップで完走したのですが、
壁のない細いコースを落下せずに数メートル走るという2次予選で、見事に落下しました(笑)。
激しいコースでタイヤがすり減り、左右のバランスがくるってるから真っ直ぐ走るはずが無い。
スポンジタイヤのトラウマはそのときからです(汗)。
ちなみにそのときのマシンはブレイジングマックス(豪樹のマシン)。今はマシンとして残ってません(爆)。

なんか書きたいこと書いてたらどんどん長くなってきたので、この辺にしとこう(汗)。
また今度レツゴで記事書こうかな~(まだ書き足りないし)。

Posted by 御影ビギ at 00:30 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年09月23日

ためてあったネタ

2ついっぺん(5.9.23).jpg

みなさん、心配おかけしてすみません。無事ブログ元通りに復帰しました。
すぐに記事にしたかったんだけど、突然ログインできなくなるトラブルが発生し、
すっかり日がたってしまいました(汗)。トラブルは解決したので多分もう大丈夫です・・・

んで、いくつか気になったニュースを。
台湾のアーティスト永邦氏が、AIR主題歌「鳥の詩」を完全盗作
KEY公式ページで知ったんですが、とりあえず読んでみて下さい。
>すでに販売権を購入済みであるというような事実と違う発表が一方的になされました。
KEYは平和的に解決しようとしてるのに、この対応は何ですか・・・
この情報は台湾の鍵っ子から入ったみたいです。こんな有名な曲パクったら一瞬でバレるよ・・・
悪いのは永邦氏とレコード会社であって、台湾の人達は悪くないんです、被害者です。
だから、その辺決して間違わないように。台湾のファンの人も非常にショックを受けているでしょう。

んで、これが問題の曲。
永邦 珍愛真愛 2005 風行精選集より、「melody(原創風行版)」
↑永邦(ヨンバン)です。えいぼうではありません(爆)。
うぁ、見事な盗作。でも、元が良いし、アレンジも良いから聞き入っちゃうなぁ、とか思ってたら・・・
アレンジなんかとんでもなかった。こんどはこちらを聞いてみて下さい。
Woody-Rinnさんの作った、「鳥の詩 Piano Arrange」
つまりは、犯人は鳥の詩を知っていたのではなく、ネットで流れていたRinnさんのMIDIを
聞いて、それをそのまま使ったわけです。外国の個人のMIDIだったらパクってもバレないよな?って感じかと。
まさかそれが、かの有名な鳥の詩のピアノアレンジだとも知らずに・・・
知ってたらそんなことはしなかっただろうと思います。ということは、今回たまたま鳥の詩のような
有名曲をパクってしまっただけで、過去にも個人の作ったMIDI等を盗作していたのでは?
と、あんまり憶測で言うのは良くないですね(汗)。でももしそうだとしたら、プロ失格です。
フレーズをパクるなんて可愛いもんですね(ダメなんだろうけど)。まぁオレンジレンジがいるから(笑)。

んで、次。
アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件
ソフマップ秋葉原14号店内で、客同士の口論から、ナイフで背後から切りつけるという傷害事件発生。
ん~、何やら、人気同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」のゲーム中CGを馬鹿にされて怒ったファンが、
その相手をナイフで切りつけた
らしいです。
こわっ・・・ひぐらしこわっ(違)。最近はキレるとすぐ刺すってケースが多いですね(汗)。
でも、加害者の人の気持ちはイタイほどわかりますよ~(をい)。
自分の好きな作品をことごとくけなされたら、そりゃ殺意も芽生えますよね(をい)。
でも、人を傷つけちゃったらダメです。そういう立場になったときは、
「この人はこの作品の良さがわからないんだ、可哀想に・・・」
と哀れむぐらいの気持ちでいるのが良いですね(良いのか?)。
少なくともウチはそう思ってますよ~♪というわけで、むやみに他人の価値観を否定するのはやめましょうね(フフフ)。

ん~、今回はこの辺で良いかなぁ・・・他にも面白い(?)ニュースはいくらかあったと思うんだけど、
やっぱメモっとかないとダメですね(毎回言ってるよ)。
今日の絵は、でふぉ~なキャラのお座り(ウチが描くキャラはいつもかなりでふぉってますが)。
と、AIRっぽく腕広げ~な子。フフフ、構図参考はお許しを(これも上達の過程・・・?)。
長くなってしまったので、CLANNADの声優陣については別記事で(かなり衝撃的だったので)。

Posted by 御影ビギ at 16:02 | Comments (6) | TrackBack (0)
2005年08月05日

久しぶりのネタ日記

う~ん、最近普通の気まぐれ日記やってないなぁってことで、宿題逃避に書いてみる。
これネタになるから今度書こう、と思っても、それから日がたちすぎていつも忘れちゃいます。
やっぱメモっとかないとダメですね(汗)。じゃあ、いきます。

その1。
ときめきメモリアルOnline
あ、βテストの募集始まるんだ。応募しとくか(TOEOの恨み、はらしてやる)。
キャラメイクのお試し版ができます(パーツ少ないけど)。
んで、ちょっとだけやってみました。こんな感じです。

ときメモキャラメイク.jpg

数少ないパーツでコレットらしきキャラができてしまいました(びっくり)。制服コレットだー!萌え(殴)。
実際は、ものすごいたくさんパーツがあるらしいので、βテスト受かったら絶対やろう(それだけのために)。
他にも色々面白そうな要素があるので、公式サイトちらっと覗いてみてはいかがでしょうか。

その2。
赤ちゃんはどこからくるの?
タイトルに一瞬ビビりました(エロゲじゃないですよ)。DSで話題になったアレの続編です。
メインの曲も凄い耳に残りますが、「ゲーム」をクリックした時の天国と地獄っぽい曲もかなりノリノリです(笑)。
幼なじみ、萌え!(笑)

その3。
暗い話は載せたくないんですが、こんなこと初めてなので一応記録しておきます。
3年前に卒業したウチの母校で、ニュースになるような事件が起きるとは・・・
もうみなさん知ってるとは思いますが、ヤフーのニュースなら、これとか。
実は妹が現在そこの1年生。集会があって、訃報の手紙ももらってきてました。
んで、お通夜の会場のお知らせ。会場名:ヘブンズホール・・・わざとですか?(天国)
ネタにしたかったのはそれぐらいで(殴)。御影中もしばらくは評判悪いだろうなぁ・・・
良い学校でしたよ。先生も良い人ばかりで。生徒も良い人で。
荒れてない学校の代表みたいなとこでしたが(今もそうだと思いますが)。
妹いわく、今の中1は男子がホモばっかりらしい。女子の方が多いのに(汗)。

その4。
えーと、まだまだネタがあったはずなんだけど、全然思い出せぬ(泣)。
あとは・・・そうですね、ドラゴンボールAFはマジ驚きました。是非日本で放送を!
トランクスが超サイヤ人4になったり、悟空が超サイヤ人5に止まらず10になったり、
パンが超サイヤ人になったり、クリリンが超サイヤ人になったり
ベジータンクスとかピジータとかクリクウとか魔人セルとか、
もう何でもアリな状態ですね(笑)。
気になる人は調べてみて下さい。手っ取り早く見たいなら、こことか良いかもです。

その5。
最後に、ゲーム情報サイトとかからリンクしてる、LivedoorCREDIT(萌えバージョン)
振込み専用もえろーん!って(笑)。ライブドア凄いよ・・・応援したくなっちゃいますね。
あと何より、イラストがぽよよんろっくだったことに驚きました(何でもやってるなこの人)。

よし、こんだけ書けば十分だ(むしろ予想をオーバーしてしまった・・・)。
今日の絵は・・・絵もネタになるな(笑)。
これはですね、ウチが妹キャラを考えてみるとか言って、ふざけて描いたキャラです(左)。
んで、妹がそれをデフォルメして可愛くしてくれました(右)。
これをマスコットにしたら、売れる!ような気がしました(主に右)。萌えますよね?(殴)

はぁ、やっと書き終わった(汗)。こんな日記でも、書くのに2時間近くかかってるわけでして・・・

Posted by 御影ビギ at 22:11 | Comments (3) | TrackBack (0)
2005年07月19日

PC大手術

3ついっぺん(5.7.19).jpg

昨日今日と精神的にかなり疲れました。
PCが逝きました。そして、なんとか修理して現在に至ってます。
というわけで、昨日から今日にかけての出来事を。

昨日、PCをつけたまま家を出て、帰ってきたら電源が落ちてる。何故かと思い、
電源を入れ直そうとすると・・・つかねぇ(汗)!
今までもこんなことがあったので、あまり焦りはしなかったのですが、
いつもなら中開けて適当に触ってたら直るのに、全然直らねぇ(汗)!その後、電源ユニットを付け替えたり、中のケーブル差し直したり、PCと格闘すること約5時間・・・結局電源が入りませんでした(泣)。
そして翌日、マザーボードの故障だとふんで、新しいのを買ってきました。PCのパーツの中でも、
マザーボードの交換は一番やっかい(ほとんど全部組み立て直し)。
人間で例えたら、脳や内臓を全部取り出して、他の体に移植するようなもの(どんな例えだ)。
3時間ほどかけ(遅)、なんとか組み立て、無事起動(やったぁ)。
が、残っていたパーツを取り付け中に本体を10cmぐらいの高さから倒してしまい(汗)、また電源入らず(泣)。
別のHDつけても、メモリ変えても、ビデオカード変えても、つく気配無し。
もうわけがわからないので、店に行って見てもらったんですが、その時は無事起動(謎)。
結局何も異常が無いとのことで、家に帰ってスイッチオン・・・つかねぇ(店ではついたのに)。
モニタが悪いのかと、別のモニタをとりつけるが、つかねぇ(汗)。
その後、しばらく放置し、再びスイッチオン・・・ついた(汗)。ワケ不明(泣)。
今は、こうやって無事起動してるわけですが、また次起動しなかったらどうしようかとヒヤヒヤしてます(汗)。
とにかく、HDが無事で良かったです(これが逝ったら魂抜けてましたよ)。

ちなみに、元のマザーボードは熱さと寿命で逝ったんだと思います。
毎年夏はPCにトラブルが起こるので、恐ろしいです(汗)。
部屋でクーラーつけさせてもらえない→PC温度上昇→室温上昇→PCに負荷→どっか壊れる。
予想外の出費でした(泣)。でも、なんとか復帰できて良かったです(丸1日費やしたけど)。

今日の絵は、ミトス(似てねぇ)、ぜろすけ(何それ)、ジニたん(殴)。
そういや最近全然絵を描いてない(もう1ヶ月ほど)。

Posted by 御影ビギ at 23:05 | Comments (2) | TrackBack (0)
2005年07月14日

荒らしレス

誹謗中傷メールが届いて非常に不愉快なので、ここで返事させてください。
送った本人が見てなくても、見てると思ってストレス発散します。

↓見たい人はどうぞ。
届いたメールの内容&返事

気が長そうで結構気短なんですよねウチ。自分でもよくわかりました。
あと、怒りを逆なでするようなコメントはやめて下さいね(汗)。

Posted by 御影ビギ at 02:11 | Comments (12) | TrackBack (0)
2005年07月10日

ブログ設置

ゼロス4つ.jpg

いつもウチのブログを見てくれてるみなさん、本当にありがとうございます。
改めまして、エゴテリ管理人ビギです。

ブログ自体は2月からNAVERブログをやっていました。
NAVERブログは、6月から新サービスCURURUになりました。
CURURUになってからどうも抵抗があって、ブログ変えようかなと思ってました。
実際、CURURUになってやめる人が多かったので、それもきっかけの一つです。

んで、どうせならレンタルブログじゃなくて自分で設置してみたいなぁと。
というわけで、悪戦苦闘しながらも念願のマイブログ設置完了!

途方もないことかと思いましたが、色々なサイトのおかげでこうやって無事設置できました。
色々まわった中でも、特に助けられたサイトを載せておきます。

まずは、ブログCGI「MOVABLE TYPE」。これがないと始まりません。
MOVABLE TYPE

そして、さくら鯖での設置方法を詳しく解説したサイト(さくら鯖使ってて良かった)。
レンタルサーバーさくらインターネットを使いこなす

そして、デザインに悩む中、ウチのイメージにぴったりなテンプレート発見。
株式会社邦文社

苦労して設置したので、これからも頑張って更新していきたいです(あくまで希望)。
ちなみに、以前のブログ(CURURU)はこちらです↓
Selfish Realm ~御影ビギのブログ~

今日は久々にスキャン絵をアップ。ゼロスばっか集めました。
ゼロス嫌いな人にはすごく不快な気がしますが(ウチは大好きです)。

それでは、これからもエゴテリ共々よろしくお願いいたします。

Posted by 御影ビギ at 02:11 | Comments (3) | TrackBack (0)